人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月2日 Part4
病棟に着くと、まずは一通り今までの入院並びに手術の事を看護師さんにお話します。
それが終わると、今度は整形の若い先生が来て、また一通りの入院・手術のお話を。
ここ(N大病院)に入院するのも2度目だし、慣れっこになっちゃったね。(苦笑)

お話が終わると、今度は点滴の準備。
まだ、若い先生だし、ちょっと不安・・・・・。(2月に入院した時はいなかったもんね!)
大体のリウマチ患者さんがそうだと思うのですが、血管が出にくいんですよねぇ・・・・・。
上手な看護師さんだったら一発で入れられるんだけど、若い先生は"下手"だから。
見事予感は的中!( iдi ) ハウー
最初に入れたところではうまくいかず。
「すみません・・・・・。手首に近いところになっちゃうんですけど・・・・・。ちょっと痛いですよ・・・・・。」とすまなさそうに言われました。
痛いの、嫌だけどもう慣れているから我慢しますよ!って心の中で言いました。

今度はなんとか入りました!(良かった~)
これで、退院するまで針を入れたままにしておきます。
で、しばらくしてから、まず1回目の点滴。
100ccなので、けっこう早く終わります。(ホッ!)

そうこうしているうちに、姉が入院の準備をして駆けつけてくれました。
パジャマに着替えて、あとは寝ているだけの生活・・・・・。
主人は、夜の接待を断ってついていてくれました。
本当にごめんね!m(__)m

晩御飯も終わって、主人も姉も帰りました。
私は病室に一人きり(4人部屋で、私を入れて3人でしたが、お隣さんは、今日、歯科の手術をして寝ていたし、もう一人はまだ1歳の赤ちゃん)・・・・・寂しい・・・・・。

なんて、考える暇もなく、晩御飯を食べるといつの間にか寝てしまっていました!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Ⅰ先生、きっと来てくれたんだろうけど、私寝ちゃってました。
今日一日、疲れちゃたんだもん!

夜は、9時に消灯です。
私は、普通の生活では飲んでいないけれど、入院した時は"睡眠導入剤"をもらいます。
そのままでも、たぶん全然関係なく眠れるんでしょうが、目が覚めて「眠れな~い!」って事が嫌なので、一応飲みます。

10時ごろ、そろそろ眠剤を飲もうかな?って思っていた時、また看護師さんが来て「点滴です!」って。
飲まなくて良かった~!!
だって、点滴は終わる前に寝ちゃいそうだもん。

10時半頃、点滴も終わり、今度こそ"寝るぞ!"の時間。(笑)
眠剤を飲んで、次の朝までぐっすりと眠りました!(^_^;)\(^--^=)~ ちょっとまてニャ

あんなに入院するのを嫌がっていたのに、いざ、入院してしまうとどうにでもなれ!って感じですね。
早く良くなって退院するぞ~!!!!!
by kksyl5 | 2007-10-13 11:01 | 病気

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31