人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地震だ~!
今朝方地震がありました。
それもちょっと大きめな地震。
「阪神大震災」経験者の私。
今日の地震はそれよりちょっと軽かったですけど、やっぱりイヤなものです。
阪神大震災のときは、私は川西に住んでいたのでそれほどの被害にはあわないですみました。
食器棚の中のガラスのコップはが2つ落ちて壊れたくらいですみました。
でも、ご近所では食器棚が倒れたお家もありました。
今日の地震はそれよりちょっと軽かったし、時間も少しだけ短かったように感じました。
食器棚はもちろん無事でした♪(´ー`)

このブログで紹介している私の趣味である食器、マイセンを除いて全部食器棚に入れてあります。
もし、もっと大きな地震が来たら一部または全部が壊れてしまうでしょう。
私はそれでもかまわないと思っています。
私にとっての食器は、使うからこそその価値があると思っているからです。
まぁ、だからあまり高いものは持っていませんけどね。
でも、できるなら大きな地震は来ないで欲しいです。

話は変わりますが・・・・・。
家のニャン&ワン、地震が来てもぜんぜん知らん顔で寝てました。
大物なのか、それとも鈍いのか・・・!?
少しぐらいは気にして欲しいと思います。
地震だ~!_b0030673_235428.jpg

by kksyl5 | 2005-02-16 23:55 |

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31