輪番停電・・・
さくらの家では、建て替えた時にIHクッキングヒーターをつけた。

母が高齢なのと、私が使いやすいのと、

そして、何より災害の時に復旧が一番早いのが電気だからだ。

それは何より阪神大震災を知っている私が身をもって知っている。


それが・・・今度の地震では、福島にあった電子力発電が大変なことになっている!!

想定外の出来事!!

で、当然電力不足!!


それを補うために「輪番停電」ということをするんだって。

w(=^‥^=)w Oh My Cat !!だよね・・・。


被災地で寒くて怖い思いをしている人たちに比べれば、

少しの停電なら我慢できる!!



でもね・・・


そのグループ分けが全然わからない!!


さくら家のあるところでは、グループ1・3・4が該当する。

家はいったいどこに入るの???


東京電力のHPを見てもわからない!!

電話をしても全然つながらない!!


停電になったら、その時のグループってことだよね。(#T-T) シクシク


幸い、今日はまだ「輪番停電」は実行されていないけど、

するならするで、ちゃんとしてくれ~~~!!!\(`0´)/キイッッ





地震の影響で「帰宅困難者」であった主人ですが、

次の日、遠回りをして、無事に帰ってくることができました♪

ご心配いただいた方々、ありがとうございました♪m(__)m




にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
[PR]
# by kksyl5 | 2011-03-14 15:39 | 日記
帰宅困難者
さくらの主人の勤め先は新宿。


今日の地震でJRは動いていない。

当然帰宅困難者!!(T.T)


まだ、時々余震も続いている。

不安・・・・・。


明日はちゃんと電車が動きますように!!

早く帰ってきてね~!!!(T人T) オネガイ!






阪神大震災体験者のさくらですが、今日の地震はそれ以上に長かったように思います。

地震の被害が広がってきています・・・・・。

できるだけ被害が少ないことを祈っています・・・・・。




にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
[PR]
# by kksyl5 | 2011-03-12 00:02 | 日記
肩が亜脱臼 (T-T) グスッ

だいぶ前から右肩が痛い・・・・・。


2月24日の整形外科の受診の時、右肩に注射をしてもらって

腫れはひいたけど亜脱臼は治らない・・・・・。

当たり前か・・・・・。(苦笑)

少しでも楽になればと思ったんだけどなぁ。


で、肩だけじゃなく、肩の骨に通じる背骨も痛い。

ここは10日ほど前から。

背骨が腫れているから仕方がない。

ここに注射したら痛いだろうなぁ・・・・・。(>_<)


ま、理由はわかっているし、我慢できるくらいだから我慢しよう。


もうしばらく、土・日は忙しいと思います。

コメントのレス遅くなるかも~(?)です。m(__)m


b0030673_1535592.jpg


あぁ・・・ケーキ食べたい病だ☆( ̄¬ ̄*) 好物~♪



もうすぐ桜の季節ですね♪
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


フルーツのケーキが好きな人はポチっとね♡
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村
[PR]
# by kksyl5 | 2011-03-09 15:43 | 日記
やっぱり結核・・・

昨日は呼吸器科の受診日。

K病院に行ってきました。


呼吸器科のF先生、相変わらずステキ♡(女医さんですよ~)


そこで疑問に思っていたことを聞いてみました。

「先生、私本当に結核なんですか?

抗酸菌が+1で出ていますが、

抗酸菌って結核性と非結核性があるじゃないですか・・・」


F先生、すかさず

「うん、でも結核なの。

培養で結核菌が出たからね。」ですと・・・。


そうか・・・・・やっぱり結核なのか・・・・・。(;o;_;)o グスグス


「菌が出ているわけじゃないから、普通の生活をしていて大丈夫♪」

って言ってくださるけど・・・・・リウマチが辛い!!


肺が悪いんじゃステロイドも増やせないし、生物学的製剤も無理ですねぇ。


ま、6ヶ月頑張りましょう!!

それまでどれだけ身体がもつか、ちょっと心配ですけどね・・・・・。(;-_-) =3 フゥ



今日は三男の写真。

b0030673_1525916.jpg


サクです!

今月、13歳になります♪


ワンニャンのことは↓こちら
    「さくら色の日々」
と言ってもあまり更新していませんが・・・。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


お雛様は昨日だった・・・orz
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


土・日とまた忙しくなりそうです~。

コメントのお返事遅れます!!(≧≦) ゴメンヨー
[PR]
# by kksyl5 | 2011-03-04 15:36 | 日記
すみません・・・
読みに来てくださっている方。

コメントを寄せてくれた、うさこさん・よしこちゃん。

土・日・月と甥の用事に付き合っていて、

身体にかなりのガタが来てしまいました~。(T-T) グスッ


今日、一日、ゆっくりしていてだいぶ復活しましたが、

まだちょっとPC打つのが辛いです・・・・・。


コメントのお返事、後日にさせてくださいませ。

m(T-T)m ホントウニゴメン


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
[PR]
# by kksyl5 | 2011-03-02 00:30 | 日記
CRP上昇・・・(#T-T) シクシク

昨日は整形外科の受診日。

N大病院へ行ってきました。


行って、すぐに検査。

その後、3時間待って診察。


まずは、K病院での結果を言うと・・・・・。

「ふーーん」って感じでそっけない主治医。

「(結核のことは)Fが専門だからそっちに聞いて」で終わってしまいました。

左足の人工手術を予約していた日にちについても、

「そのままでいいじゃない」って。

ま、主治医がそう言うならそれでいいか♪


で、その後、今日の検査の結果を聞くと・・・・・。

CRPは5.19!!  (゜ロ゜) ヒョオォォ!


なんと2ポイントも上昇しておりました!!

(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル-


2週間前は3.18だったのにぃ・・・。


確かに、状態はあまり良くないです~。


すごく腫れた関節はないけれど、少しずつ、所々の関節が熱を持っています。

特に、肩の関節に続く背骨のところ。

朝、起きるとバリバリに凝っているとういか、動かし辛いです~。


あ~、いったいいつになったらマシになるんでしょう?


とりあえず、今、一番辛いのは右肩なので、そこに注射をしてきました。

関節が狭くなっているので、あまり効きはしないけれど、

今、私ができるのはその方法しかないので仕方がないですねぇ・・・・・。


ま、肝臓の方は副作用もなかったので良しとしましょう!!



主人が貰ってきたチョコレートでお茶しました♪↓
b0030673_15165850.jpg


主人の名誉(?)のために・・・

もらってきた義理チョコは2個でした~!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



 ↓ワンニャンズのことはこちら
「さくら色の日々」

  ↓CRPの値、いくつですか?
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


  ↓チョコ美味しそう♪って人はポチしてね♪
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by kksyl5 | 2011-02-25 15:30 | 日記
眠い・・・

春眠暁を覚えず・・・

じゃないけれど、今日はとっても眠い日。


朝、主人を送り出して、30分かかって着替えて、

朝ご飯を食べていてら、目がトロトロ・・・・・。

「てっぱん」見ながら寝てました~!!( _ _ ).。o○


その後、昼寝ならぬ朝寝をしたのにまだ眠い。


でもね、寝るのはいいんだけど起きた時がとっても辛いの。

身体・・・特に肩のところが固まってしまってメガネをかけるのにも一苦労。

しばらくすれば動けるようにはなるんだけどね。

これって、やっぱりリウマチのせいだよね・・・・・?

特別、肩のところが腫れているわけじゃないけど動かない。

ま、明日、整形外科に行ってくるから、相談してきます。


今日の写真は、日曜日に食べたケーキ♡

b0030673_1582949.jpg


去年、同じ市内にできた「ORANGE」と言うところのケーキ♪

b0030673_15111751.jpg


私が食べたケーキ☆( ^o^)( ^-^) パクッ

ハート形しているから、今限定かな?



それでは、また夢の世界に行ってきま~す♪o( _ _ )o...zzzzzZZ


  ↓夢の中では元気な私に戻りたい!って人はポチしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


  ↓ケーキ大好き♡って人はポチしてね♪
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村
[PR]
# by kksyl5 | 2011-02-23 15:22 | 日記
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

昨日は、K病院・呼吸器科の受診日でした。


予定では・・・・・


「肺もだいぶきれいになったし、ステロイド増やせるね♪」

っと言われるはずだったのですが・・・・・。
(自分で勝手に思ってただけですが・・・・・。)


実際は・・・・・




まず、レントゲンを診て

「うん、だいぶきれいにはなってきたね」って。

ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


でもね、その後・・・・・



「実は、8週間の痰の培養で結核菌が陽性で出てしまったの」って。

(」゜ロ゜)」ナント



それって・・・

私が結核ってことですか?

って言うか、そうですよね・・・・・。―(T_T)→ グサリ(ショック)




ステロイドの増量は?

生物学的療法は?


「肺がちゃんと治らなきゃ無理だから・・・」っと。


正直、すっごいショックでした!!


ここにきて、こんな大どんでん返しがあるなんて・・・・・。

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)




でも、3時間くらいで復活しましたけどね♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ま、菌が出ているわけじゃないから自宅療養でいいし。

結核のお薬を飲むだけで、いつも通りの生活でいいわけだしね。



あと最低6カ月は、K病院のF先生のお世話にならなきゃいけないし~♪

男っ前のF先生(女医さんですが)、好きだからいいや❤ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ



b0030673_1514558.jpg


日曜日、康平のために買ってきたケーキ♪
昨日、康平は16歳になりました!!(^^)// ハクシユー



↓「がんばれ~!!」って応援してくれる人はポチしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


↓「康平くん、おめでとう!」って人はポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
# by kksyl5 | 2011-02-18 15:26 | 日記
バレンタインデー
昨日はバレンタインデーでしたね。


主人が貰ってきたのは義理チョコ1個。


今日、それを見た母が言いました。

「義理チョコだけ?」って・・・・・。


(°°;)\(^--^=)~ 何言ってるニャ

私以外が本命チョコあげたら怖いやん!!(苦笑)


ま、もてないから心配はいらないでしょうけど。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


主人はあまりチョコを食べないので、

前日、私からはチョコレートケーキをプレゼント♡

b0030673_2345247.jpg




↓ワンニャンズのことはこちら。
「さくら色の日々」


「ケーキ美味しそう❤」と思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村


ついでにこちらもポチしてくれたらうれしいな♡
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
[PR]
# by kksyl5 | 2011-02-15 23:56 | 日記
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

昨日は整形外科の受診の日。

私は、リウマチではN大学病院の整形外科に通っています。

さすがに大学病院なので、血液検査はその日に、2時間もあれば出ます。


まず、行ってからすぐに血液検査へ。

それから2時間以上待つけれど、その日のうちに結果がわかるのがいいです。


で結果は・・・・・

タイトルでおわかりだと思います♪


CRPは3.18   血沈(赤沈)1時間値は75


前回の時よりもぐっと良くなりました♪

と言っても、まだ高いですけどね。(苦笑)


肺化膿症はほとんど治ったかな・・・?

来週、K病院に行って検査してきます。

それによってこれからの治療法を考えます。


生物学的治療はまだ無理かな?

とりあえずはステロイドを増やしてリウマチを安定させることになるかな?

一人でいろいろ考えてます。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



b0030673_14462214.jpg

我が家の三男です。
3月で13歳になります。
猫なのに犬のような性格です♪
「ちくわ」が大好き❤



「エンブレル」やっている人いますか?
コメントプリーズ!!
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

More
[PR]
# by kksyl5 | 2011-02-11 15:21 | 日記
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧