<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
日本の力を信じている!!

前にも書きましたが、私は阪神大震災の経験者です。

と言っても、少し離れていたので被害はほとんどありませんでしたが、

たくさんの倒壊家屋を見てきました。


今度の東日本大震災はそれをはるかに超えるものでした。

津波による被害があまりにも甚大で・・・・・。

それから原発事故。

福島の人たちは本当にかわいそうです。

何とかならないですかねぇ・・・・・。


ま、原発の話は置いといて・・・・・

地震や津波で被害にあった地域では、早くも仮設住宅が建ったり、

たくさんの助けがあったりと、何かと素早い行動だと思います。

阪神大震災の教訓が生かされているんですね。


阪神大震災の時、もう神戸の街は終わったと思いました。

1階のグシャグシャに潰れたマンション・・・

途中の階が潰れて、今にも倒れそうな商業施設・・・

大好きだった神戸の街が・・・瓦礫の街になってしまいました。



それが、1年・・・2年・・・5年・・・10年とたっていくうちに

また素晴らしい神戸の街になりました♪

神戸は完全に復興しました!!


人の力って素晴らしい!!

だから、きっと今回も乗り越えられるはず!!!

きっと、きっと乗り越えられるはず!!!!!


頑張れ、日本!!



私ができることは少ししかないけれど、ずっと応援していきます♪






話は変わりますが・・・

今の私、首(頸椎)が痛いです~。(T.T)

昼間は薬が効いているのでましなのですが、

夜は辛くて辛くて・・・・・。

なので、しばらく更新できないかもしれません。

見に来てくださった方・・・・すみません。

m(T-T)m ホントウニゴメン




にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
[PR]
by kksyl5 | 2011-03-31 15:33 | 日記
9回目の3月26日

リウマチでも、

結核でもいい。



今日、この日は迎えられたことに


感謝!!




にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

詳細
[PR]
by kksyl5 | 2011-03-26 15:27 | 日記
地震酔い

地震がないのに

地震にあっているみたいに身体が揺れているように感じることを

「地震酔い」と言うそうです・・・・・。



実は・・・さくらも地震酔いです・・・・・。


ストレスに弱い、情けない身体!!



この「地震酔い」になるのは、今回が初めてじゃありません。


阪神大震災の折、余震はもちろんあったのだけれど、

それだけじゃなくて、

さくらの住む隣の市で頻繁に地震が起こっていました。


そんな状態が続く中、なんだかいつも目眩がして変なので

耳鼻咽喉科の病院に行ってみました。


どこも悪いところがなく、ストレスでしょう、という診察。


「地震のせいだ・・・!!」と思ったのでした。


その頃、「地震酔い」なんて言葉も知らなかったし。



そして、16年たってまた地震!!


さくらの頭の中は今でも揺れています・・・。

ユ~ラ、ユ~ラ、ユ~ラ、ユ~ラ・・・・・。


でも、ほんのり酔うのが好きなさくら。

辛くはありません。

今日も揺れながらお昼寝します♪(°°;)\(^--^=)~ 何言ってるニャ




しかし・・・いい加減、余震なくならないかなぁ~!!





早く桜も咲かないかな~❀
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
[PR]
by kksyl5 | 2011-03-25 15:30 | 日記
肘が・・・!!
「計画停電」・・・各地で実施されているようですね。


さくら家のある埼玉の某市でも実施されているようですが、

さくら家の地域ではまだ実施されていません。


周りの皆さん、毎日、「今日はあるかも・・・」なんて心配していますが、

肩すかしって感じです。

考えるだけで疲れてしまいました。


するならする!!しないならしない!!ではっきりしてください!!!


ところで・・・

私の右肘ですが・・・

一昨日の晩、いきなり曲がらなくなりました!!


昨日、今日で少しはマシになり、こうしてPCも打てますが

かなり辛い・・・・・。(;>_<;) エーン


もう少し良くなるまでお休みする予定です。


b0030673_018612.jpg


b0030673_0183526.jpg



コメントを書いてくれたうさこさん・よしこちゃん、ごめんなさいです!!m(__)m


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
[PR]
by kksyl5 | 2011-03-20 00:21 | 日記
輪番停電・・・
さくらの家では、建て替えた時にIHクッキングヒーターをつけた。

母が高齢なのと、私が使いやすいのと、

そして、何より災害の時に復旧が一番早いのが電気だからだ。

それは何より阪神大震災を知っている私が身をもって知っている。


それが・・・今度の地震では、福島にあった電子力発電が大変なことになっている!!

想定外の出来事!!

で、当然電力不足!!


それを補うために「輪番停電」ということをするんだって。

w(=^‥^=)w Oh My Cat !!だよね・・・。


被災地で寒くて怖い思いをしている人たちに比べれば、

少しの停電なら我慢できる!!



でもね・・・


そのグループ分けが全然わからない!!


さくら家のあるところでは、グループ1・3・4が該当する。

家はいったいどこに入るの???


東京電力のHPを見てもわからない!!

電話をしても全然つながらない!!


停電になったら、その時のグループってことだよね。(#T-T) シクシク


幸い、今日はまだ「輪番停電」は実行されていないけど、

するならするで、ちゃんとしてくれ~~~!!!\(`0´)/キイッッ





地震の影響で「帰宅困難者」であった主人ですが、

次の日、遠回りをして、無事に帰ってくることができました♪

ご心配いただいた方々、ありがとうございました♪m(__)m




にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
[PR]
by kksyl5 | 2011-03-14 15:39 | 日記
帰宅困難者
さくらの主人の勤め先は新宿。


今日の地震でJRは動いていない。

当然帰宅困難者!!(T.T)


まだ、時々余震も続いている。

不安・・・・・。


明日はちゃんと電車が動きますように!!

早く帰ってきてね~!!!(T人T) オネガイ!






阪神大震災体験者のさくらですが、今日の地震はそれ以上に長かったように思います。

地震の被害が広がってきています・・・・・。

できるだけ被害が少ないことを祈っています・・・・・。




にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
[PR]
by kksyl5 | 2011-03-12 00:02 | 日記
肩が亜脱臼 (T-T) グスッ

だいぶ前から右肩が痛い・・・・・。


2月24日の整形外科の受診の時、右肩に注射をしてもらって

腫れはひいたけど亜脱臼は治らない・・・・・。

当たり前か・・・・・。(苦笑)

少しでも楽になればと思ったんだけどなぁ。


で、肩だけじゃなく、肩の骨に通じる背骨も痛い。

ここは10日ほど前から。

背骨が腫れているから仕方がない。

ここに注射したら痛いだろうなぁ・・・・・。(>_<)


ま、理由はわかっているし、我慢できるくらいだから我慢しよう。


もうしばらく、土・日は忙しいと思います。

コメントのレス遅くなるかも~(?)です。m(__)m


b0030673_1535592.jpg


あぁ・・・ケーキ食べたい病だ☆( ̄¬ ̄*) 好物~♪



もうすぐ桜の季節ですね♪
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


フルーツのケーキが好きな人はポチっとね♡
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村
[PR]
by kksyl5 | 2011-03-09 15:43 | 日記
やっぱり結核・・・

昨日は呼吸器科の受診日。

K病院に行ってきました。


呼吸器科のF先生、相変わらずステキ♡(女医さんですよ~)


そこで疑問に思っていたことを聞いてみました。

「先生、私本当に結核なんですか?

抗酸菌が+1で出ていますが、

抗酸菌って結核性と非結核性があるじゃないですか・・・」


F先生、すかさず

「うん、でも結核なの。

培養で結核菌が出たからね。」ですと・・・。


そうか・・・・・やっぱり結核なのか・・・・・。(;o;_;)o グスグス


「菌が出ているわけじゃないから、普通の生活をしていて大丈夫♪」

って言ってくださるけど・・・・・リウマチが辛い!!


肺が悪いんじゃステロイドも増やせないし、生物学的製剤も無理ですねぇ。


ま、6ヶ月頑張りましょう!!

それまでどれだけ身体がもつか、ちょっと心配ですけどね・・・・・。(;-_-) =3 フゥ



今日は三男の写真。

b0030673_1525916.jpg


サクです!

今月、13歳になります♪


ワンニャンのことは↓こちら
    「さくら色の日々」
と言ってもあまり更新していませんが・・・。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


お雛様は昨日だった・・・orz
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


土・日とまた忙しくなりそうです~。

コメントのお返事遅れます!!(≧≦) ゴメンヨー
[PR]
by kksyl5 | 2011-03-04 15:36 | 日記
すみません・・・
読みに来てくださっている方。

コメントを寄せてくれた、うさこさん・よしこちゃん。

土・日・月と甥の用事に付き合っていて、

身体にかなりのガタが来てしまいました~。(T-T) グスッ


今日、一日、ゆっくりしていてだいぶ復活しましたが、

まだちょっとPC打つのが辛いです・・・・・。


コメントのお返事、後日にさせてくださいませ。

m(T-T)m ホントウニゴメン


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
[PR]
by kksyl5 | 2011-03-02 00:30 | 日記
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31