<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
CRP上昇・・・(#T-T) シクシク

昨日は整形外科の受診日。

N大病院へ行ってきました。


行って、すぐに検査。

その後、3時間待って診察。


まずは、K病院での結果を言うと・・・・・。

「ふーーん」って感じでそっけない主治医。

「(結核のことは)Fが専門だからそっちに聞いて」で終わってしまいました。

左足の人工手術を予約していた日にちについても、

「そのままでいいじゃない」って。

ま、主治医がそう言うならそれでいいか♪


で、その後、今日の検査の結果を聞くと・・・・・。

CRPは5.19!!  (゜ロ゜) ヒョオォォ!


なんと2ポイントも上昇しておりました!!

(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル-


2週間前は3.18だったのにぃ・・・。


確かに、状態はあまり良くないです~。


すごく腫れた関節はないけれど、少しずつ、所々の関節が熱を持っています。

特に、肩の関節に続く背骨のところ。

朝、起きるとバリバリに凝っているとういか、動かし辛いです~。


あ~、いったいいつになったらマシになるんでしょう?


とりあえず、今、一番辛いのは右肩なので、そこに注射をしてきました。

関節が狭くなっているので、あまり効きはしないけれど、

今、私ができるのはその方法しかないので仕方がないですねぇ・・・・・。


ま、肝臓の方は副作用もなかったので良しとしましょう!!



主人が貰ってきたチョコレートでお茶しました♪↓
b0030673_15165850.jpg


主人の名誉(?)のために・・・

もらってきた義理チョコは2個でした~!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



 ↓ワンニャンズのことはこちら
「さくら色の日々」

  ↓CRPの値、いくつですか?
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


  ↓チョコ美味しそう♪って人はポチしてね♪
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kksyl5 | 2011-02-25 15:30 | 日記
眠い・・・

春眠暁を覚えず・・・

じゃないけれど、今日はとっても眠い日。


朝、主人を送り出して、30分かかって着替えて、

朝ご飯を食べていてら、目がトロトロ・・・・・。

「てっぱん」見ながら寝てました~!!( _ _ ).。o○


その後、昼寝ならぬ朝寝をしたのにまだ眠い。


でもね、寝るのはいいんだけど起きた時がとっても辛いの。

身体・・・特に肩のところが固まってしまってメガネをかけるのにも一苦労。

しばらくすれば動けるようにはなるんだけどね。

これって、やっぱりリウマチのせいだよね・・・・・?

特別、肩のところが腫れているわけじゃないけど動かない。

ま、明日、整形外科に行ってくるから、相談してきます。


今日の写真は、日曜日に食べたケーキ♡

b0030673_1582949.jpg


去年、同じ市内にできた「ORANGE」と言うところのケーキ♪

b0030673_15111751.jpg


私が食べたケーキ☆( ^o^)( ^-^) パクッ

ハート形しているから、今限定かな?



それでは、また夢の世界に行ってきま~す♪o( _ _ )o...zzzzzZZ


  ↓夢の中では元気な私に戻りたい!って人はポチしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


  ↓ケーキ大好き♡って人はポチしてね♪
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村
[PR]
by kksyl5 | 2011-02-23 15:22 | 日記
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

昨日は、K病院・呼吸器科の受診日でした。


予定では・・・・・


「肺もだいぶきれいになったし、ステロイド増やせるね♪」

っと言われるはずだったのですが・・・・・。
(自分で勝手に思ってただけですが・・・・・。)


実際は・・・・・




まず、レントゲンを診て

「うん、だいぶきれいにはなってきたね」って。

ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


でもね、その後・・・・・



「実は、8週間の痰の培養で結核菌が陽性で出てしまったの」って。

(」゜ロ゜)」ナント



それって・・・

私が結核ってことですか?

って言うか、そうですよね・・・・・。―(T_T)→ グサリ(ショック)




ステロイドの増量は?

生物学的療法は?


「肺がちゃんと治らなきゃ無理だから・・・」っと。


正直、すっごいショックでした!!


ここにきて、こんな大どんでん返しがあるなんて・・・・・。

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)




でも、3時間くらいで復活しましたけどね♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ま、菌が出ているわけじゃないから自宅療養でいいし。

結核のお薬を飲むだけで、いつも通りの生活でいいわけだしね。



あと最低6カ月は、K病院のF先生のお世話にならなきゃいけないし~♪

男っ前のF先生(女医さんですが)、好きだからいいや❤ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ



b0030673_1514558.jpg


日曜日、康平のために買ってきたケーキ♪
昨日、康平は16歳になりました!!(^^)// ハクシユー



↓「がんばれ~!!」って応援してくれる人はポチしてね♪
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


↓「康平くん、おめでとう!」って人はポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by kksyl5 | 2011-02-18 15:26 | 日記
バレンタインデー
昨日はバレンタインデーでしたね。


主人が貰ってきたのは義理チョコ1個。


今日、それを見た母が言いました。

「義理チョコだけ?」って・・・・・。


(°°;)\(^--^=)~ 何言ってるニャ

私以外が本命チョコあげたら怖いやん!!(苦笑)


ま、もてないから心配はいらないでしょうけど。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


主人はあまりチョコを食べないので、

前日、私からはチョコレートケーキをプレゼント♡

b0030673_2345247.jpg




↓ワンニャンズのことはこちら。
「さくら色の日々」


「ケーキ美味しそう❤」と思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村


ついでにこちらもポチしてくれたらうれしいな♡
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
[PR]
by kksyl5 | 2011-02-15 23:56 | 日記
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

昨日は整形外科の受診の日。

私は、リウマチではN大学病院の整形外科に通っています。

さすがに大学病院なので、血液検査はその日に、2時間もあれば出ます。


まず、行ってからすぐに血液検査へ。

それから2時間以上待つけれど、その日のうちに結果がわかるのがいいです。


で結果は・・・・・

タイトルでおわかりだと思います♪


CRPは3.18   血沈(赤沈)1時間値は75


前回の時よりもぐっと良くなりました♪

と言っても、まだ高いですけどね。(苦笑)


肺化膿症はほとんど治ったかな・・・?

来週、K病院に行って検査してきます。

それによってこれからの治療法を考えます。


生物学的治療はまだ無理かな?

とりあえずはステロイドを増やしてリウマチを安定させることになるかな?

一人でいろいろ考えてます。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



b0030673_14462214.jpg

我が家の三男です。
3月で13歳になります。
猫なのに犬のような性格です♪
「ちくわ」が大好き❤



「エンブレル」やっている人いますか?
コメントプリーズ!!
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

More
[PR]
by kksyl5 | 2011-02-11 15:21 | 日記
一筋の光♪
寝たり起きたりの日々。

昼間は「病気になんか負けるもんか!!」って思えるけれど、

夜になると「このまま寝たり起きたりの生活がずっと続くのかな・・・」

なんて弱気になったりして・・・・・。

鬱々とした日々を過ごしておりました。


そんな生活に一筋の光が見えたのは1月12日、整形外科を受診して、

そこで左膝に注射を打ってもらってからでした。


それを境に、徐々に徐々にですが、体調は回復してきています♪


今は、足の腫れはありません。(膝も足首も♪)

ただ、左肘と右肩が痛いです。

それも、朝、薬を飲めばだいぶ楽になります。


朝はやっと歩けるくらいだけど、

薬を飲んで2時間もするとだいぶ動けるようになりました。


寝ていると身体がこわばって寝がえりをうつのが辛いけど、

全然できなかった時と比べれば、うてるようになっただけましです。


肺化膿症の方は、3週間前からお薬を飲んでいません。

咳はほとんど出ないし、膿の混ざった痰も出ないし、もう大丈夫かな?

来週、検査に行ってレントゲンとCTを撮ってきます。


その前に、明日は整形外科を受診してきます。

ちゃんと検査もしてきますよ~。

CRP・・・3くらいに下がってないかなぁ・・・・・。(T人T) オネガイ!

ま、また報告いたしますね。



b0030673_15282535.jpg

我が家の次男。17日で16歳なります♪
一日のほとんどを寝て過ごしています。
ホント、お爺ちゃんになりました・・・。
それでも、元気でいてくれればいいです~♪(∩.∩)にんまり



↓ポチッとしてくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
[PR]
by kksyl5 | 2011-02-09 15:33 | 日記
退院して

12月30日、なんとか退院してきた私。

本当に、身体はボロボロ状態でした。

1枚のお皿の重かったこと!!

こんなに筋力は落ちてしまうものなんですねぇ。


身体はリウマチの痛みがあるし、筋力は落ちてしまっているし。

寝ても起きても身体は痛い!!状態でした。


そういえば、11月も12月も宝塚歌劇を観に行けなかった・・・。

チケット取っていたのにねぇ。

今年に入ってのチケットはまだ取っていないけど、この分じゃ当分無理そう。(T.T)


それに、なによりも悔しかったのは、1月26日に行く予定だった氷室京介さんのライブ!!

かなり前からチケット取って楽しみにしてたのになぁ。。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 ( ^; 滝のようだ・・・

あーーー、本当に悔しい!!


ま、そんな、寝たり起きたりの生活が続きていたのであります・・・・・。


続く・・・・・


b0030673_1541116.jpg

我が家の長男。17歳です。
ここのところ年を取ったなぁ~って感じます・・・・・。



肺化膿症(肺炎)になるようなおバカは私だけか・・・。(=_=)

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
[PR]
by kksyl5 | 2011-02-06 15:14 | 日記
一休み♪
今日は節分ですね。

晩ご飯に恵方巻きを食べて、豆撒きをします。

病気の鬼さんをおっぱらわなくっちゃ!!(-_-)/~~~



ここらで一休み。

たまにはケーキの写真でもいかがでしょ♪

b0030673_1516368.jpg


「モンシュシュ」のプリンセスロール♡

この前、堂島ロールと一緒に主人が買ってきてくれました♪


ケーキを食べたのは久しぶりでした。

肺化膿症になって、あんなに好きだったケーキも食べる気がなかったですから。


考えてみたらおかしいですよね。

あんなに好きだったケーキ・・・・・。

11月から食べたくなかったんですもの。
(お誕生日には食べたけどね。)

先月も、食べたケーキはこれと帝国ホテルのアップルパイだけ。

やっぱり、まだ肺化膿症が後を引いているのかな?


でもね、最近、やっと食欲が出てきました♪

たこ焼きも食べたいし、お好み焼きも食べたいし、ラーメンも食べたい!!

それに、ケーキもそろそろ食べたくなってきた♪

肺化膿症をやっつけて、ケーキを食べよう!!(^o^)/




にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村

肺化膿症(肺炎)になったのは私だけ?
コメントプリーズ!!m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
[PR]
by kksyl5 | 2011-02-03 15:40 | 日記
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28