<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
9月のケーキ
今月食べたケーキは2店だけ。

まず、駅のところに出ていたケーキ屋さん。
「モンブランコレクション」なんていうから楽しみにしてたのに・・・・・・。
"神田精養軒"でした。(ガクッ)
b0030673_2319798.jpg

もう買いません・・・・・。orz
(精養軒のアーモンドピットが大好きだけど、ケーキは・・・・・。)


それから、高島屋に行った時に買ったケーキ♪
これはけっこうおいしかったです~!
特にチョコレートケーキがおいしかったですねぇ☆
b0030673_23234487.jpg

また行ったら買ってきま~す♪
[PR]
by kksyl5 | 2007-09-30 23:25 | 美味しいもの
病院の日
25日は病院の日でした。
5週間に1度の整形外科。

右足・膝のレントゲンをとりました。
人工関節異常なし!(¬ー¬) フフフ

それから、前回行った時にした血液検査の結果を聞きました。
CRP・・・・・上がってました。ショック!
膝関節、人口にしたのになぁ・・・・・。
頚椎に問題ありだからかな?

先生は、お薬の「リウマトレックスを1カプセル増やしたら?」と言いますが、私はできるだけ増やしたくないので、「調子がもっと悪くなったら考えます。」と返事しました。
リウマトレックス、元は抗癌剤だから副作用もあるだろうしね・・・・・。

ま、とりあえず、リウマトレックスの副作用を抑える薬(?)として"ヨウ酸"をもらってきました。
今のところ、副作用はないけど、本当に効くのかな?
わからないよね・・・・・。

今より悪くならないように気をつけなきゃね!
[PR]
by kksyl5 | 2007-09-25 23:45 | 病院
「眼鏡市場」と「とうふ坊」♪
今日は、主人の眼鏡を買いに行きました。

でも、その前にお昼ご飯に何食べよう?何て考えて車を走らせていたら、
眼鏡市場の近くにお豆腐のお店「とうふ坊」がありました!
即、そこへ行くことに決定!!

何を隠そう、私、お豆腐料理が大好きです♪
「とうふ坊」、メニューは980円からとリーズナブル!
私たちは2,000円のコースを食べたのですが、私には980円で十分。
むしろ、980円のランチの方が私好み♪
安上がり(?)な女です・・・・・。(?_?)
今度は980円のランチを食べに行こうっと☆
(写真は、残念ながら撮る前に食べちゃった!m(__)m
今度は撮ってきますね~♪)

で、お昼ご飯を食べてから眼鏡市場へ。
ペ・ヨンジュンが宣伝している"眼鏡市場"!
18,900円で薄型レンズもOK。
追加料金無しは安いですよね♪
以前作った眼鏡の1/3位のお値段です~。(゜▽゜;) オドロキー

やはり、皆さん考えることは同じようで、お店はとても混んでいました。
検査して、レンズを選んで、出来上がりまで3時間以上かかりました。(爆)
でも、お店の人は皆さん感じがよかったし、眼鏡も無事できたので◎♪
[PR]
by kksyl5 | 2007-09-24 23:34 | 日記
お墓参り
今日は、お墓参りに行ってきました。

家のお墓は、父が眠っているお墓は浦和に、母方の両親(つまり祖父母ですが)が眠っているお墓は雑司が谷にあります。

まず、いつものように浦和のお墓に。
お父さん、みんな元気でやっているからね!

その後、一度帰ってから、母は一人で雑司が谷のお墓に行くと言うので、それならこのまま行ってしまう方がいいと言って主人が連れて行ってくれました。
浦和から、けっこう近かったです。
道路はちょっと混んでいたけれど、1時間かからずに着きました。

無事、お墓参りがすんで、帰りにお昼を食べに大山の「オオタニ」によりました。
ココ、お料理もおいしいのですが、フレッシュジュースがとってもおいしいの♪
季節のフルーツをジュースにしてくれるんです☆
本当は「柘榴」が飲みたかったんだけど、まだ、時期的に出てきていないみたい。
なので「パッションフルーツ」にしました。
甘酸っぱくておいしかったです~♪
(今の時期、巨峰もおすすめです♪)
[PR]
by kksyl5 | 2007-09-23 23:45 | 日記
栗ご飯♪
栗をいただいたので、今日の晩御飯は"栗ご飯"にしました!(^○^)

と言っても、栗を剥いたのは母です・・・・・。f(^_^; スンマセン
私は味付けだけ。

b0030673_22421451.jpg

本日のメニュー。
栗ご飯・冬瓜のお吸い物・鮭のホイル焼き・(ギョウザ)♪

"栗ご飯"おいしくできました~☆(^o^)/
[PR]
by kksyl5 | 2007-09-21 23:46 | 美味しいもの
新宿Takashimaya
今日は、久々、新宿へ買い物に行きました♪
主人と「どこに行こうか~?」と迷いましたが、まだリニューアルしてから行っていなかった新宿Takashimayaに行くことにしました。
(私は初めてだけど、主人は何回も行っているのよ。(^_^メ) ピクピク)

高島屋、改装前と全然ちが~う!(食品売り場しか行ってません・・・・・)
きれいになっているのはもちろんですが、いろいろなお店がいっぱいありました。
それに、なんと言ってもいろいろなパティシェのケーキが一か所で買える"パティシェリア"!!
いっぱいケーキがありすぎでかえって迷ってしまいます~♪

で、買ってきたものは・・・・・
京都・末富の「うすべに」♪(ビミョ~ナおいしさ!癖になります~♪)
パティシェリアでケーキ4個♪(後日、ご紹介いたします)
フォションでパンいろいろ♪(フランスパンはおいしかったけど、アップルパイは・・・・。)
美濃吉でお弁当♪(またかいな~!)
しゅうまい太郎のシュウマイとブタマン♪などなど・・・・・。
どれもおいしかったです~☆

また連れてってね、ご主人様♪

More
[PR]
by kksyl5 | 2007-09-16 23:55 | 美味しいもの
おいしい幸せ♪
今日は、病院に行ってきました。
2科にかかるので、時間がかかるだろうと思っていたら、以外や以外、どちらもすいていて、お薬をもらっても1時間かかりませんでした。

早く病院が終わったので、池袋のトーブをブラブラ。
お腹がすいていれば天ぷらでも食べようと思っていたけど、全然すかないので、お弁当を買って帰りました。
母と姉と私、3人分のお弁当♪
何にしようか迷ったけれど、美濃吉のお弁当とちらし寿司、日本橋大増のお弁当を買って帰りました。

久しぶりにおいしいお弁当☆(●^o^●)
重かったけど、おいしくて満足しました~!

写真、撮らないうちに食べちゃいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by kksyl5 | 2007-09-11 23:59 | 病院
このブログ
こちらのブログ、私の日記(イヤ週記かな?)として残すことに決めました。

題して
 「さくらの苑」 

今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

ニャンズ&ワンのブログは コチラ です♪
こちらもよろしくです~!!(^0^* オッホホ
[PR]
by kksyl5 | 2007-09-11 14:36 | その他
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31