<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今月のケーキ♪
今月食べたケーキは3個。
やっぱり暑くなるとあんまりケーキを食べたくなくなりますね。(笑)

13日に食べたケーキ♪
「シャンドーレ」ってお店だったかな?
駅の月替わりのケーキ屋さんのです。
ケーキ、ほとんどが500円(税込525円)。(爆)
しかも、あんまり美味しそうじゃない・・・・・。
でも、食べてみたら意外と美味かったです♪
しかし、食べ物って見た目も大切ですよね?
もうちょっと美味しそうだったらいいのにな!なんて思ってしまう・・・・・。
b0030673_22581968.jpg

器=エインズレイ

15日に食べたケーキ♪
この日は甥の誕生日でした。
帰りにケーキ買ってきてもいいよ♪って言ったら、しっかり帝国ホテルのケーキを買ってきました。(笑)
私が食べたのは、アプリコットのケーキ♪
とっても美味しかったです~☆
もう少し安かったらもっといいのにね!
b0030673_232448.jpg

器=マイセン

29日に食べたケーキ♪
先月下旬から、主人の勤務先がまた新宿になりました。
(と言っても、週3日新宿で2日は赤坂です。)
で、帰りに「買ってくるものは?」と電話があったので、新宿高島屋に11店のケーキのうち、好きなケーキを選んで買えるコーナーができたというので、そこのケーキを買ってきてもらいました!
私は、チョコレートケーキを食べました。
けっこう美味しかったです~♪
b0030673_23104926.jpg

でも、チョコレートケーキなら、前に食べたToshi Yoroizukaが最高ですね・・・・・。
また食べたいなぁ!
並ばなくても買えるならいいのにな・・・・・。(T.T)
[PR]
by kksyl5 | 2007-05-31 23:13 | 美味しいもの
こっちもキタ━(゚∀゚)━!
23日、水曜日、ついに家にも「液晶テレビ」が来ました!
b0030673_0445758.jpg


事の起こりはG.W.・・・・・。
私がお昼寝しているときに、近くのDエーに一人で出かけた主人。
私が起きて、ふと、ベッドの横を見ると何やら包みが。
"Nintendo Wii"って書いてあるじゃあ~りませんか!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

そういえば、ちょっと前に「欲しい」って言ってたよね・・・・・。
「売ってたから、買ってきた♪」ですって。
まぁ、それはいいとして。
問題はその後です。
金属の近くに置いちゃ、いけないらしいのです。

寝室のテレビ、金属のラックに置いてあります。
つまり、ここには置けないってことですよね。
じゃぁ、テレビを移動する?・・・・・と言っても置く場所がないし・・・・・。
結局、ダイニングに置くしかない!っということになりました。

でも、ダイニングのテレビを買いかえるって言うことは、それが入るラックがいるって言うことです。
家には猫が4匹もいますからね。
その猫たちが、食器棚から降りるときに、テレビの上に降りたりするんです~。
だから、今までブラウン管のテレビで我慢していたんです~。
でも"Wii"を置くには、新しいラックを見つけて、テレビを買いなおさなければいけません。

休みのたびに、いろいろなお店を見て回って、ようやく条件に合うラックを見つけました!
ラックを見つけたら、あとはテレビを買うだけです。
19日の土曜日に電気屋さんに行って、テレビとDVDレコーダーを買ってきました。
"Wii"のために痛い出費です・・・・・。。・゚・(ノд`)・゚・。
でも「ゆめの箱♪」買ってもらったんだから仕方ないか。

因みに、テレビは32型です。
本当は、もっと大きなテレビが欲しいところなんだけど、32型を置くのが精一杯。
仕方がないですね・・・・・。

More
[PR]
by kksyl5 | 2007-05-25 00:53 | その他
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
20日、日曜日の朝、宅急便やさんが大きな荷物を届けてくれました。
中身は、もちろん「ゆめの箱」♪
ついに来ました~!!!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

箱を出していると猫たちが寄ってきます。
ゆめちゃん、箱のゆめちゃんとご対面♪
b0030673_06431.jpg


絵だけを見ると、とっても似ています!
かわいいでしょう!
b0030673_07411.jpg


全体的にはこんな感じです。
左の窓には猫のシルエット♪
右のドアとその上にもネコちゃん♪
正面は、持ち手の両脇に白いネコちゃんたち♪
b0030673_0112987.jpg

力作ですよね!!
西村先生、ありがとうございました!!!!!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
大切に使わせていただきますね。m(__)m
[PR]
by kksyl5 | 2007-05-22 00:15 | 家のコグッズ
モデルの写真♪
↓「ゆめの箱」のモデルになった写真です♪

どうです?
そっくりでしょう?

デフォルメされているところがよく特徴を捉えていると思います。(笑)
b0030673_1532976.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2007-05-17 15:51 | 家のコグッズ
母の日♪
「母の日」にもらったお花をペッタン♪
b0030673_15392449.jpg

b0030673_15394991.jpg


甥が、アレンジメントを2つ買ってきたから「どっちがどっちなの?」と聞いたら、
「黄色がお母さんでピンクが私」という返事!
お母さんとお祖母ちゃんに買ってきたんだと思っていたので、びっくりやら嬉しいやら♪

ありがとうね~♪m(__)m


それから・・・・・
手術から3ヶ月たちました。
足の腫れはだいぶ治まってきたし、ふだんは意識しないで生活できるようになりました。

そういえば、手術で「初体験」したこと・・・・・。
自己血を採取して、それを輸血したこと!
手術では、けっこう出血するらしいです。
輸血しても、しばらくは貧血で苦しかったですからね。
今は、もう手術はしたくないって思っています。
(でも、すぐ忘れちゃうからなぁ・・・・・。(爆))
[PR]
by kksyl5 | 2007-05-17 15:49 | 家族
ゆめの箱♪
12日は、家のコたちを時々描いて頂いている西村明美先生が、銀座で個展を開いているというので、見に行ってきました。
場所はボザール・ミューです。

この前、ティッシュボックスを送って頂いたときに、個展の案内も送ってくださり、そこに「ゆめちゃんをモデルにした作品も作りました。」と書いてあったので、これは行かなければ!ってことで行って来た次第です。

お菓子をモチーフにしたかわいい猫の絵がいっぱい♪
で、ゆめの絵は?・・・・・と思ったら、フリーボックスの扉にゆめが描かれていました!
サン ハイッ!(ノ^-^)ノ ̄ w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー

先生のかなりの力作です!
周りには、クッキーやチョコレート、そして苺が生クリームと一緒に!!
その箱の蓋にゆめの絵が描かれているんです♪

かわいいよ~♪
欲しいよ~~~!!!


でも、これだけの力作です。
お値段もかなりなもの・・・・・。
仕方なく、その場はカレンダーだけを頼んで帰ってきました。

帰ってから、主人にその話をすると、「好きにすれば」という返事。
「好きにすれば」は「まぁ、買ってもいいけどね」と同じこと。
でもね・・・・・やっぱりお値段が・・・・・と思いつつも、もう買う方に頭がいってる私。
もし、ここまま買わないで死んでしまったら後悔する!って思って、買う事にしました!
(人間、いつ死ぬかわからないからね~)
でも、これで2年くらいは猫グッズ買えないなぁ・・・・・。(ToT)

西村先生の個展が終わったら、送ってきてくださいます。
すっごくかわいいんだから!!!!!(親ばか)

一足先に写真だけ。
かわいいでしょう?
b0030673_1551175.jpg


西村先生の個展、17日までやっています。
「ゆめの箱」もありますので、お近くに行かれた際は見に行ってくださいね♪m(__)m
[PR]
by kksyl5 | 2007-05-14 15:55 | 家のコグッズ
しばわんこ?
b0030673_14382521.jpg

いきなり康平の写真ですが、
どこか変だと思いませんか?


お尻のへん・・・・・なんだか涼しげでしょう?
実は、この前のシャンプーのとき、トリマーのお姉さんに切ってもらいました。
b0030673_14413548.jpg

すっかり"おしめ様"になってしまった康平くん。
お尻のあたりの毛を刈ってしまおうかどうしようかすっごく悩みました。

これからの時期、暑くなるし・・・・・思い切って刈る事にしました。
b0030673_14452684.jpg

とてもキレイな毛並みだったのに、ごめんね、康平!m(;∇;)m ゴメンネ
でも、なんだか"しばわんこ"みたいでかわいいよ♪

b0030673_1450416.jpg

とうの康平は、何も変わりなく寝ています。
いつまでも元気でいてね!!

More
[PR]
by kksyl5 | 2007-05-11 15:00 |
ももちゃんか?
あぁ・・・・・G.W.もついに終わりましたね。
って、主人は昨日からお仕事に行ってますが。(汗)

ちょっと前の事、やまだよりさんのサイト"ねこのおしごと"で「ぷちねこ日記」なるものを知りました。
ねこのフィギュアなのですが、それがもうかわいいの♪
ずーーーっと、欲しい!と思っていたのですが、なかなか買いに行けなかったので、
姉が買い物に行った時に、とりあえず1個買ってきてもらいました。

で、出てきたのを見たら、なんと白猫ちゃん♪
b0030673_1529353.jpg

以前から、白猫ちゃんが欲しい私。
それを知っている母や姉は「ももちゃん(白猫ちゃん)、飼わなくても来たからよかったね~♪」ですって。
ちが~う!!
私が欲しい白猫ちゃんは"メスでオッドアイ"なんだから!
お魚盗んだりしないんだから!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

ハァ~、いつになったら"ももちゃん"が飼えるのかな?
飼いたいけど飼いたくない・・・・・複雑な気持ち。

More
[PR]
by kksyl5 | 2007-05-07 16:06 |
ケーキいっぱい♪
4月29日は、主人に銀座に連れてってもらいました。
目的は「ダニエル」のケーキ♪
以前、東京でも「ダニエル」のケーキが食べられないかなぁ?と思い、ネットを検索していたところ、たま~にMATSUYA銀座に来ることがあるのを知りました。
そして、たまたまMATSUYA銀座のHPを見ていたら、4月25日~5月1日まで「ダニエル」の出店があるじゃありませんか!
わーい!ラッキ~♪
で、29日に、主人に連れてってもらったわけです。
久しぶりで食べた「ダニエル」のケーキ♪やっぱり美味しかったです~☆
また来た時には買いに行かなくっちゃ!
b0030673_23105127.jpg



4月26日。
甥が会社帰りに「帝国ホテル」のケーキを買ってきてくれました。
本当は、25日、初任給を貰ったときに買ってきたかったらしいのですが、時間が遅くなって買えなかったらしい。(笑)
で、次の日の26日に、"栗のクリームブリュレ"と"チーズケーキ"を買ってきてくれました。
私は"栗のクリームブリュレ"をいただきました♪
「帝国ホテル」のケーキは文句なく美味しいです~!(値段は高いけど・・・・・)
でも、チーズケーキは濃厚すぎて私にはちょっと・・・・・。
b0030673_23195014.jpg

b0030673_23201280.jpg


4月27日。
この日も、甥が会社帰りに「帝国ホテル」のケーキを買ってきました。(オイオイ)
ショートケーキです♪
昨日、「本当はショートケーキが欲しかったのに売り切れていたから買えなかったけど、今日はあったからかって来た♪」ですって。
美味しいケーキは何個でも食べられちゃうからいいけどね~♪
写真、ケーキの間が開いているのは、甥が1個食べちゃったからです~。(笑)
あまり無駄遣いしちゃダメだぞ!(^▽^笑)
b0030673_23265417.jpg



それから、この前UPし忘れていた東京ミッドタウン「Toshi Yoroizuka」のケーキ♪
ここのケーキ、本当にとっても美味しかったです!
特にチョコレートケーキ♪
主人が一口食べて「あっ、これ美味しい!」と言ったくらい。
並ばなくても買えるならいいのになぁ・・・・・。
機会があったら食べてみて下さいね。
b0030673_23324976.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2007-05-01 23:40 | 美味しいもの
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧