<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ティッシュケース♪
去年の秋、銀座プランタンの「ねこ展」で西村明美先生にお願いしていた"ティッシュケース"が出来上がってきました♪
わくわくどきどきしながら箱を開けると、今回もとてもステキなティッシュケースです!
毎回、想像以上の作品を作って(描いて)くださるんです~♪
西村先生、ありがとうございました!
b0030673_0274157.jpg

b0030673_0281221.jpg

サクとゆめが実物より細いのは、西村先生の優しさね♪(*^▽^*) ニョホホ
(写りが悪くて見難くてごめんなさいです~。m(__)m)
[PR]
by kksyl5 | 2007-04-25 00:34 | 家のコグッズ
生しらす丼♪
20日は、主人が15日に休日出勤をしたので、その代休を取ってくれました。
そこで、江の島に「生しらす丼」を食べに行きました。
江の島にある「とびっちょ」というお店。
"しらす"ではかなり有名なお店みたいです。
そこへ11時には着くように家を出ました。
で、11時ちょっと前に着きましたが、お客さんがいっぱい!
30分ほど待ってようやく念願の"生しらす丼"を食べてきました♪
生のしらすが酢飯とよくあってとても美味しかったです!!
ついでに、しらすのかき揚げも食べてきました。(天ぷら好きの私!)
"生しらす丼"と"しらすのかき揚げ"の写真、食べているものでごめんなさい。m(__)m
半分くらい食べてから、写真を撮ってないことに気がつきました。f(^^;) ポリポリ
b0030673_0362736.jpg


それから、今度はどこへ行こうか・・・・・?ということで、とりあえず鎌倉・逗子の方へ向かって車を走らせました。
走って行ったら「横浜」へ向かう高速道路があったので、とりあえずそこを走ることに。
どんどん走っているうちに「海ほたる」へ行こう!ということになりました。
行き当たりばったりな私たち。(^◇^;)> イヤァ~
「海ほたる」へ行って、木更津まで車を走らせ、また「海ほたる」を通って東京へ。
木更津までって、海ほたるからすぐなんですね!
風が強くてちょっと怖かったです。

で、東京に帰ってきてから、まっすぐに家に帰る気でした。
でも、まだ早いし(午後3時過ぎ)、どこかへ寄りたそうな主人。
浅草へ行こうとか、湯島へ行こうとか・・・・・そのうち、「ケーキが食べたい」ですと!
そうなれば、新しくできた「東京ミッドタウン」!!
「Toshi Yoroizuka」のお店があるとか。
b0030673_0572385.jpg


で、行ってみたら混んでました~。
でも、それほど並ばずに買えるかな?と思っていたのが大はずれ!
結局40分くらい並びました・・・・・。(フゥ~)

でも、ここのケーキ、とっても美味しかったです♪
並んで買っただけのことはありました!
気に入っちゃった☆


私の身体、こんなに元気になりました!
心配してくださった皆さん、ありがとう!!
足はまだ少し腫れていて、違和感もあるけれど、もう大丈夫です♪("⌒∇⌒")
[PR]
by kksyl5 | 2007-04-22 01:11 | 美味しいもの
ゆめ・らるの誕生日♪
4月15日は、ゆめ・らるのお誕生日でした!

ゆめちゃん・らるちゃん、
お誕生日おめでとう♪


ゆめ・らるも、もう7歳です。
ミルクしか飲めなかった仔猫たち。
拾ってきたのは、つい昨日の事のようなのに、もう7年もたつんですね。

仲良し姉妹じゃなくてもいいから、いつまでも元気で長生きしてね!

b0030673_14402478.jpg



主人がケーキを買ってきてくれたので、母・姉・私でゆめ・らるの代わりに食べました~。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
b0030673_1443697.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2007-04-17 14:45 |
康平の病気・・・・・
昨日、動物病院の先生から、康平の検査の結果を知らせる電話がありました。
結果として・・・・・副腎皮質に以上はなく、クッシング症候群ではないということでした。
「やっぱり!」と思う気持ちと「それじゃ何の病気?」と思う気持ちで複雑です。

先生としては、尿比重があまりに低いのでその原因を調べたいようなのですが、
私としては、これ以上かわいそうな思いはさせたくないと思っています。

今は、とりあえず1週間分の飲料を調べて、それが明らかに異常であれば次のことを考えるということになりました。

康平は、もう12歳です。
いつまでも、元気で一緒にいられるならいいのにね!
それができないのなら、短い一生でも、痛みや苦痛のないようにしてあげたいと思っています。

家族が何より大好きな康平♪
その家族と離れているのなんてイヤだよね?
だから、もうそういう検査は断るからね。

今のところは、「おしめ様」になってしまったけど、多飲・多尿以外は元気に過ごしています♪
もうしばらく、元気で一緒にいてね!!



あっ、それから・・・・・
今日、脳外科でMRIを撮ってきました。
異常無しです!(ホッ)
血圧のお薬も一日1錠になってよかったです~♪

More
[PR]
by kksyl5 | 2007-04-14 22:44 |
康平の病気って・・・・・?
以前書いたように康平の病気は"慢性腎不全"・・・・・。
と思っていたのですが、どうやら違うかもしれません。

私が退院してから、康平の様子を見ていると、おしっこの状態は悪くなっているようで、気になって7日に、またおしっこの比重を計ってもらいました。
その結果・・・・・やはり比重は軽くなっていて、病状としては進んでいるようです。

でも、体重が13.65kgと増えているのです!
私の入院中、姉がご飯を多く食べさせたからですが(困ったな~!)、もし、腎不全だとしたら体重は減っているはずです。
それが増えている!?
確かに、食べる気はとってもあります!
あげればいくらでも食べられそうです~。(オイオイ)
おまけに、普段は寝ていることが多いけれど、かまえば遊ぶ気もまだまだあります!
腎不全だったらこんなに元気じゃない?

先生は、ひょっとしたら"クッシング症候群"か"尿崩症"かも?というので、とりあえず"クッシング症候群"の検査をしてみることになり、11日にしてきました。
結果は1週間後くらいに出るそうです。

でもね・・・・・多飲・多尿でおしっこの比重は軽いけど、毛艶はいいしクッシング症候群には思えないんだけどなぁ・・・・・。
いったいどこが悪いのかしら?
b0030673_0293887.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2007-04-13 00:32 |
病院へ
昨日は、退院後、初めての病院でした。

まず、レントゲンで右膝を撮りました。
異常なし!( ̄ー ̄)ニヤリ

次に、曲がる角度を測りました。
110゜・・・・・私的には「よくできました~!」ですが、
先生は「あと10゜、曲がるといいんだけどね・・・・・」。

手術前が80゜だから◎だと思うんだけどなぁ・・・・・。
ま、もうちょっとリハビリがんばってみます!

体力がまだ戻らなくて、出かけると次の日は一日寝ています。
徐々に体力つけていくしかないですよね・・・・・。(溜息)
[PR]
by kksyl5 | 2007-04-04 23:19 | 病院
おしめ様・・・
土曜日は、退院して初めて、都内に出かけました。
・・・・・と言っても、主人の運転する車でですが。

目的は、目黒区にある「ポンポリース」というペットグッズのお店。
何を買いに行ったかというと・・・・・サニタリーパンツです!
サニタリーパンツなんて何故?とお思いでしょう・・・・・。
実は・・・・・康平君なのですが、年のせいか(?)近頃、ポタポタとおしっこを漏らしてしまうのです。(ToT)
(腎臓の病気が少し進んでいるみたいです・・・・・。)
それで、「おむつ」をする事にしました。
なるべくしたくはなかったんですけどね、もう、そんな事は言ってられません。(涙)

先週の日曜日、お墓参りの帰りにペットショップによってサニタリーパンツを一応買ってきました。
(おむつだけをすると噛んでしまうため、サニタリーパンツが必要です。)
それが、「ポンポリース」のサニタリーパンツだったわけです。
サイズもちょうど良かったのですが、そのペットショップにはそのサイズは1つしかありませんでした。
それで、そのメーカーを調べてみたら、目黒区にあり、直営店もあるということなので行って来ました。

コウちゃん、洗い変えができてよかったね♪
すっかり「おしめ様」になってしまった康平くん!
b0030673_056037.jpg


More
[PR]
by kksyl5 | 2007-04-02 01:10 |
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧