<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
バナナケーキ♪
母の骨折はだいぶ良くなったというのに、すっかり怠け癖がついてしまった私。

そんな私ですが、今日は、主人が納会で晩御飯はいらないというのでちょこっとお菓子を作りました。
レンジで作る「バナナケーキ」です♪
ちゃんとオーブンで焼けばパウンドケーキみたいで美味しいのでしょうけど、
そこはめんどくさがりやの私、レンジでチンで済ましてしまいました。
これでも、蒸しパンみたいでけっこういけるんですよ!
b0030673_1324100.jpg


明日からは主人がお休みです。
今年はこれでお終いになるかもしれませんので、皆さんに一言。

今年も一年お世話になりました!
良いお年をお迎えください!!

[PR]
by kksyl5 | 2006-12-27 23:55 | お菓子作り
泥棒猫
私と姉がおせんべいを食べているとなにやら黒い手が!
らるがおせんべいを狙っています!(^▽^笑)
b0030673_131561.jpg

らるはけっこうお菓子が好き♪
でも、ペロッと一口なめるだけですけどね。
塩分の多いものは食べちゃダメよ!
b0030673_153995.jpg



全然関係ないのですが、
実は、母が骨折しまして・・・・・。
といっても大したことじゃないのですが、年のせいもあり、いわゆる「圧迫骨折」ってヤツで
ちょっと体操したら折れてしまったらしいです。(本当にちょっとだけ)
コルセットで固定して、あとは日にち薬なんですが、そんなこんなで少し忙しい状態です。
少しの間お休みするかもしれません・・・・・。m(__)m
[PR]
by kksyl5 | 2006-12-17 01:12 |
横浜~♪
10日はmichiyonさんとそのお友達たちが開催されている作品展を見に横浜に行ってきました。
(これを書いているのは17日です・・・・・。おそっ!)

まず、michiyonさんの作品展を見る前に腹ごしらえを!
と言う事で、せっかく横浜に来たのだからランドマークタワーでご飯を食べよう!と思いました。
ランドマークタワーは上がホテルのレストランになっているので景色を見ながらお食事できたら最高じゃないですか。
まずは70階にあるスカイラウンジへ。
でも、もうすでにいっぱいでした。(T.T)
そこで、今度は68階へ。
フレンチ・日本料理・中国料理とまわってみましたが、どこもすでに満席でした。.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
しかたなしに、景色を見ることは諦めてB1にある軽食のレストランに入りました。
しかし、これが失敗の元!
お料理が出てくるのにすご~く待たされただけじゃなくて、サービスも最低。
ちゃんと椅子にかけさせてくれないし、出されたお水がなくなっても注ぎにきてくれない。
これでサービス料10%取るなんて許せないです~!!!

気を取り直してギャラリー山手へ。
michiyonさんたちの作品展は猫&クリスマスをテーマに4人の作家さんたちが作品を持ち寄っての作品展でした。
どれも素敵なものばかり♪
でもね、私はキリスト教徒じゃないし、もう甥も大きくなってしまったからクリスマスって関係ないのです・・・・・。m(__)m
なので、あまりクリスマスに関係ないものを買ってきました♪
b0030673_0513371.jpg

michiyonさんのところで買ったポーチ♪
クリスマス柄だけどそうじゃなくても持てるでしょ。
藤井さんの作ったおちょこ(?)とネコちゃんの絵♪

その後、横浜ベイブリッジを通って帰ってきました。
横浜観光、もっとしたかったんだけど時間がなくてできませんでした~。
また行きたいな♪
[PR]
by kksyl5 | 2006-12-10 23:00 | その他
苦しくないのかな?
早いもので、今年のカレンダーもあと1枚になってしまいました。
毎年、毎年、1年が「あっ」と言う間に過ぎてしまいます~。(T.T)
ここのところ私事が続いたので今日は猫の話題。

昨夜、食事の後、みんなでゆっくりしていたらきょうすけが姉の膝に。
すっごく変な姿勢で寝てしまいました!
頭が姉の脚から落ちていますよ~。
こんな格好で苦しくないのでしょうか?
b0030673_057276.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2006-12-06 00:57 |
携帯替えた!
携帯電話のポータビリティ制度ができてAUが一人勝ちらしいけど、
そんな中、私も携帯電話を替えました。

今まで使っていたのはソフトバンク。
関西にいた頃からだからかなり長くソフトバンクのを使っていたけれど
どうにもこうにも電波の入り具合が悪すぎて主人との連絡が取れないこともしばしば。
もっと早くに替えたかったのですが、いろいろ理由があり解約できずにいました。
それがやっと29日に、ソフトバンクとの契約を解約してAUに乗り換えることができました。

電波の入り具合、とってもいいです!
これで主人に「電話がかからない!」って言われなくてもすみます!
あ~、よかった!よかった!!\(^ ^)/ バンザーイ

番号ポータビリティじゃなく、番号ごと替えたので今までの番号ではかかりません。m(__)m


今日の写真、この前の誕生日の写真。
甥がくれたお花♪
b0030673_124445.jpg

次の日食べたケーキ♪(プラネッツのケーキです。)
b0030673_125457.jpg


おまけ
甥が母にあげたお花♪(この前UPしそこなったから)
b0030673_1271570.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2006-12-02 01:29 | その他
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31