<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
誕生日♪
25日は私の誕生日でした。
今年も無事にこの日が迎えられて良かったね!

今年は、父の事もあり、お祝いするのも・・・・・なんて思いもしたのですが、
せっかく主人が転勤してきたうえに、今年の誕生日は土曜日で主人のお休み。
しかも、甥の就職(内)祝いもまだだったので、以前から食べたかった
帝国ホテルの鉄板焼き「嘉門」の"あわびのステーキ"を食べに行きました!

帝国ホテルはきれいにライトアップしていました☆
b0030673_23371995.jpg


まずは、今日の食材。
姉と私は"あわびのステーキ"を頼みましたが、
主人は"上サーロインステーキ"、甥はなんと"松坂牛と米沢牛のセット"!
(就職祝いだから仕方ないか・・・・・。f(^^;) ポリポリ)
b0030673_23415865.jpg


まずは、前菜。(甥は"牛のたたき")
b0030673_2345583.jpg

b0030673_23452887.jpg


次に、旬のお魚。お魚の名前・・・忘れてしまいました~。(汗)
(甥は"マコガレイ")
b0030673_23491475.jpg

b0030673_23493276.jpg


次は車えび。
この車えび、とっても美味しかったです~♪また食べたいです~!
b0030673_2352112.jpg

季節の焼き野菜。
手前に見える"バルサミコ酢のソース"がとっても合ってました♪
b0030673_23553214.jpg

そしてメインの"あわびのステーキ"
とってもとってもとっても美味しかったです~!!!!!
(^~^)~^)~^)^~^)゛ ムシャムシャ
b0030673_2358151.jpg

甥のステーキ。手前が米沢牛、奥が松坂牛。
b0030673_23593423.jpg

それから、もやしなどの野菜を炒めてくれて、
ご飯・香の物・味噌汁。
で、最後にデザート♪
b0030673_02599.jpg


お値段的にはちょっと高かったけど、それだけのことはあったと思います。
とっても美味しかったです~♪
[PR]
by kksyl5 | 2006-11-29 00:08 | 美味しいもの
(V^-°)イエイ!
私はお昼の3時・または4時から6時くらいまでお昼寝をします。
子供みたいですよね。(笑)
でも、そうしないと身体が持たないんです~。

お昼寝をする前、時間があるとちょっとネットをします。
14日の昼間も時間があったのでチラッとバニラさんの「にゃんこな毎日」を覗きました。
いつもカウンターなんて気にしないのに、その時は見たんですよね、カウンター。
そうしたら見事に"40000"だったのです!!!
キリバンを踏めるなんて夢みたいです~♪

掲示板でお知らせしたら、すぐにキリプレを送ってくれました♪
かわいいポーチ☆
b0030673_2337929.jpg

写真、撮るのを忘れていて、載せるのが遅くなったけど、とってもかわいいでしょ?
ネコちゃんのお財布まで送ってくれてありがとうございました!
何入れようかなぁ?
考え中です~♪
[PR]
by kksyl5 | 2006-11-22 23:37 | その他
トラディショナルブレッド
今日の晩御飯は、牛乳が残っていたのでホワイトソースを作ってグラタンにしました。
グラタンにはパンがいると思って、甥に、学校帰りに池袋でルノートルのフランスパンを買ってくるように頼みました。
そうしたら「イヤ!」だって!!
かわいくな~い!と思っていたら、
「学校、終わるのが2時半くらいだから、帝国ホテルのトラディショナルブレッドなら買ってきてもいいよ♪」ですって。
池袋で降りた方が帰り道なのに、わざわざ帝国ホテルに寄ってくれるなんて嬉しいねぇ♪

b0030673_23595789.jpg

甥も私も、この帝国ホテルのトラディショナルブレッドが大好き!
私、普通のパンのトーストは食べられないけれど、トラディショナルブレッドなら食べられます☆
次の日の朝、トーストして食べました♪
b0030673_003597.jpg

3時過ぎから限定で売っているのですが、もし機会があったら食べてみて下さい。
美味しいですから~☆
(ただ、ちょっとお値段が張ります・・・・・普通のパンの3倍くらい。(爆))
[PR]
by kksyl5 | 2006-11-20 23:00 | 美味しいもの
MARCHING FESTIVAL
11月18日は「自衛隊音楽まつり」に行ってきました。

開演が14:15だったので、1時間ほど早く行って近くでのホテルでランチを食べました。
本当はブッフェ料理(食べ放題)が食べたかったのだけど、満員だったので中国料理を食べました。
けっこう美味しかったです~♪
b0030673_0575150.jpg

グランドパレスホテルの「萬壽苑」のお料理。

その後、武道館へ。
「自衛隊音楽まつり」、全部で4公演あるらしいのですが、けっこう人が来ていました!
ほとんど満員!(°O° ;) オドロキ!
さすがに自衛隊だけあってみんなの息はぴったりでした。
b0030673_161544.jpg


中でも和太鼓はとってもすばらしいものでした!
b0030673_182195.jpg


ぜひまた来年も行きたいです!!
ご主人様、よろしくお願いいたします~♪m(__)m
[PR]
by kksyl5 | 2006-11-18 23:00 | その他
なかよし?
今年の天候は変ですよね。
11月だというのに暖かい日が続いていたり。
今日は雷がなったり。
(お昼寝して起きたら雷だったのでびっくりしました!w(゜o゜)w オーッ)

日中は暖かくても、朝はちょっと肌寒いのでヒーターをつけるようになりました。
そうしたら、珍しいことにきょうすけとらるが一緒にいるじゃないですか!
こちらにもびっくりです~!!\(●o○;)ノ エーッ!
b0030673_154997.jpg

少しは仲良くなったのかな?
きょうすけの嫌そうな顔を見たら、やはりまだまだダメそうですね・・・・・。
(⌒_⌒;) ・・・・
[PR]
by kksyl5 | 2006-11-16 01:09 |
母の誕生日
今日は母の誕生日でした♪

「ケーキはいらない」というのでスコッチケーキを買ってきました。
ちょっと寂しいかな?と思っていたら、いらぬ心配でした。

孫(姉の子供)からはお花を、婿(主人)からはケーキの代わりに和菓子を
プレゼントされました!
いい孫と婿を持ってよかったね、お母さん!

HAPPY BIRTHDAY!!
b0030673_11106.jpg


お花を写すのを忘れてしまいました~。f(^^;) ポリポリ
[PR]
by kksyl5 | 2006-11-15 23:00 | 家族
五右衛門
今日は病院だったのですが、
先生が来るのがとても早かったので(時間より30分も早かった)
すぐに終わってしまいました。
なので、帰りにスパゲティのお店「五右衛門」に寄りました。

姉が食べた「松茸のペペロンチーニ」
b0030673_0511562.jpg

私が食べた「きのこの醤油バター」
b0030673_052095.jpg

それぞれに美味しかったです~♪
[PR]
by kksyl5 | 2006-11-14 23:00 | 病院
またですか?
去年の11月、きょうすけの様子が変だったことを kids are alright に書きましたが、
また同じ状況になりました。

猫たちの晩御飯を用意して、食べ始めたとたん、きょうすけの後ろ足が麻痺したようになって
ヨロヨロよろけながらトイレの近くへ。
そこでうんぴ~!(最悪だー!!)
その後へたり込んでしまいました。
b0030673_1563497.jpg


5分ほどで普通の状態に戻ったけど、どこか悪いところがあるはずよね?
でも、きょうすけを病院に連れて行くのは並大抵のことじゃないからね・・・・・。

その後、今日(11日)まで元気で普通にしています。
(ちょっと安心!)

きょう、まだ13歳なんだから、もっともっと長生きしなきゃダメなんだからね!
[PR]
by kksyl5 | 2006-11-09 23:30 |
トールペイント
先月、家の方で配布されている小冊子に「自宅でトールペイント教えます」という書き込みがあったのを母が見つけて「やってみれば?」と薦めてくれました。

私が脳出血で倒れて、見た目には後遺症がないように見えますが、実は字が書きにくいんです。
前からひどい字がもっとひどくなってしまいました。o(;△;)o エーン
だからトールももう出来ないだろうと諦めていました。
それでも4年半たって、できるならやってみたいという気持ちになってきた時でした。

きょう、思い切って体験教室に行ってきました!
あまりいいできばえではないけれど何とかやれるかな?
(上手に見えるところは先生がやってくれたところです~)
b0030673_1344140.jpg

一応やってみることにしました!
絵も字も少しずつ書けるようになるといいなぁ♪
[PR]
by kksyl5 | 2006-11-09 23:10 | その他
お土産
この前にも書いたように、主人は時々お土産を買ってきてくれます。

10月の中旬だったかな(?)、大宮に行ったときに駅中に「イカリ」があったと言って喜んでいました。
「イカリ」というのは主に食品を扱っている阪神間では有名なスーパー。
関西に住んでしばらくたった頃、病院で会った人に「イカリで買った野菜はきれいだし持ちがいいのよ」と教えてもらって以来、近くに行くときは時々寄っていました。
その「イカリ」が大宮にあったなんてびっくりです!
10月26日、主人がまた大宮へ行ったのでついでに「イカリ」のにんじんドレッシングを買ってきてもらいました♪
やっぱり美味しいです~☆
b0030673_192489.jpg

しかし、野菜を買ってきてもらうわけには行かないですよね・・・・・。(T.T)

11月2日、この日は「カキのおにぎり」を買ってきてくれました!
小さいのでペロッと食べられちゃいました~。
けっこう美味しかったです♪
b0030673_1133689.jpg


11月9日、今度は「甘栗」を買ってきてくれました!
私、栗がだ~い好き♪
ちょっと剥きにくかったのでフライパンであぶって美味しくいただきました☆
b0030673_1183797.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2006-11-09 23:00 | お土産
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧