<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
和栗のタルト
29日は、東京大丸へ行く用があったので、帰りに銀座の"キルフェボン"によって来ました。
お目当ては、もちろん「和栗のタルト」!!
b0030673_0314920.jpg

去年、テレビでキルフェボンの栗のタルトを見たときからずーっと食べたかったのです~。
念願叶ってついに食べました!
b0030673_0282876.jpg

お味は・・・・・1260円も出さなくていいかも~。
はっきり言って、帝国ホテルの「栗のブリュレ」の840円の方が価値があると思いました。
(私にとってはね。)


話は変わりますが、そろそろ喪中欠礼を出さなくてはいけない時期です。
宛名を入力したりしないといけないので2週間ほどお休みする予定です。
すみませんです~!m(。-_-。)m スイマセーン
[PR]
by kksyl5 | 2006-10-31 00:42 | 美味しいもの
(*'‐'*) ウフフフ♪
今週は、何がというわけじゃないけれど、バタバタして忙しい1週間でした。
先日、きょうすけの動画をUPしようと思ったのですが、うまくいかなくてその時は断念しました。
今日は何とかUPできたはず♪(^O^)

最近は寝ていることが多くなったきょうすけですが、たま~に気が向くと遊びます。
寝ているきょうちゃんもかわいいけれど、遊んでいるきょうちゃんはもっとかわいいよ♪
だからもっと遊ぼうよ!!
クリックしてね♪
[PR]
by kksyl5 | 2006-10-28 01:22 |
これからよろしくね!
20日、ティーノちゃんに替わってきた車は「セレナ」ちゃん♪
ナビ付いてるし~♪
どこでも行けちゃう?(笑)
行動範囲が広がること間違いなし!ですね。

今日は、さっそく車のお清めに行ってきました。
ナビが教えてくれるように行ってみたら、早く着きすぎちゃいました。

しかし、ナビって便利ですね!
でも、これを使っていたら、頭使わなくてバカになりそう・・・・・。
(充分バカですが・・・(^▽^) ハッハッハ)

セレナちゃん、これからよろしくね♪
b0030673_016876.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2006-10-22 23:50 | その他
さよなら ティーノちゃん・・・・・
20日、やっと新車がやってきました!
でも、それは7年半お付き合いしてきた愛車=ティーノちゃんとの別れの日でもありました。
(ノ_<。)うっうっうっ
主人も姉も、もちろん私も、ティーノが大好きでした!
今は無くなってしまった車種だから、他の車に乗り換えるのが嫌でここまで乗ってきたのに、
やはりナビ付きの車の魅力には勝てませんでした。(汗)

ティーノちゃん、今まで本当にありがとう!
感謝しています!!m(_ _)m アリガトォ~★
b0030673_025012.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2006-10-20 23:53 | その他
お土産
この前書いたように、主人は飲むとお土産を買ってくることが多い。
でも、飲まなくてもお土産を買って帰ってくる時がたまにあります。

今日も、何を思ったのかお土産を買ってきてくれました♪
赤坂・青野のお団子です!
b0030673_038838.jpg

自分は、あんこ物は食べないのに、みんなのために買ってきてくれました。
ありがとう!
夕食後、栗ののっているみたらし団子を食べたのですが、
とても柔らかくて美味しかったです~♪

先月にも、新橋で「ちょっと変わったケーキがあったから買って来た」といってケーキを買ってきてくれました。
b0030673_0422629.jpg

このケーキは・・・・・もう買って来なくていいかな。f(^^;) ポリポリ
[PR]
by kksyl5 | 2006-10-20 00:51 | お土産
猫展
昨日は、銀座プランタンでやっている「猫展」に行ってきました。

まずは、michiyonさんのやっているお店"Cat balloon"で「にゃんこマクラ」と「カードケース」を買いました♪
帰って、猫たちに「にゃんこマクラ」を見せたらもう大変!
先を争って取り合っていました~♪

特にゆめがお気に入り♪
b0030673_1622324.jpg


次に、Ayumi先生のやっているお店でカレンダーと「がじ本」を買いました♪
Ayumi先生は、以前「サク」「ゆめ」「らる」の絵をお願いした方です。
とてもかわいらしい猫の絵を描くのです♪
今回は売り切れだったので後で送ってくださるそうです。

それから、西村明美先生のお店"Aqarius"で「絵」をお願いしてきました♪
今回は、ティッシュボックスをお願いしてきました。
来年の4月末完成予定です。
どんなティッシュボックスになるのかすごく楽しみです~!


で、「猫展」の後は帝国ホテルへ行って、パンとケーキと晩御飯のおかずを買って帰ってきました。
b0030673_16173485.jpg

帝国ホテルのケーキ♪
右が「栗のクリームブリュレ」で左が「栗のシュークリーム」
栗好きにはたまりません☆

猫たちのものを買って、好きな食べ物を買って、幸せな一日でした♪
[PR]
by kksyl5 | 2006-10-16 16:27 |
悪い癖?
主人は、飲んで帰って来ると、ほとんどの場合お土産を買ってきます。
嬉しい場合もあるのですが、困った場合も多々あります。

嬉しい場合・・・・・美味しいケーキを買ってきてくれたとき♪
困った場合・・・・・晩御飯はとっくに終わっているのにおにぎりやお寿司を買ってきてくれるとき。
それから、あまり美味しくないケーキを買ってきてくれたとき!(-_-#) ピクピク

昨夜も千葉へ行ったので西船橋の駅でFLOのケーキを買ってきてくれました。
b0030673_1550653.jpg


晩御飯いっぱい食べてお腹いっぱいなのになぁ・・・・・。(爆)
しかたがないので今日の朝食べました。
b0030673_1551974.jpg

お味はまぁまぁだけど、私には大きすぎです~。
今度は「美味しいケーキ」をお願いします!!!m(__)m
[PR]
by kksyl5 | 2006-10-14 23:00 | その他
慢性腎不全
今日は、私の病院がありました。
整形外科だったので午後の診察でしたが、かかりつけの先生がとても早く来て、診察もとても速く終わりました。
家に着いたら3時。
こんなこと滅多にありません。
早く家に帰れたので、康平を病院へ連れて行くことにしました。
おしっこの比重の検査しなきゃね!(^_^メ) ピクピク

おしっこは採って30分以内じゃなきゃ正確に判断できないということで、康平を直接連れて行きました。
動物病院の前でおしっこを採って、すぐに検査してもらいました。

結果は・・・・・血液検査には表れていないけれど、慢性腎不全といっても良い結果でした。
覚悟はしていたけれど、やっぱりね・・・・・。(ノ_<。)うっうっうっ
b0030673_0192291.jpg


でもね、腎臓は元に戻らないけれど、食事をコントロールしていけば進行を遅らせることも出来るそうです。
腎臓サポートの食事で、頑張ってまだまだ長生きしてね、康ちゃん!!!
[PR]
by kksyl5 | 2006-10-10 22:00 |
康平の病気
7月にお腹をこわした康平ですが、その時はかなりひどかったです。
8月になってお腹の方も治って安心した頃、今度はおしっこの量がとても増えました。
お昼間、おしっこが我慢できなくてもらしてしまうようになったのです。
それと同時にお水の飲む量も多くなりました。
いわゆる"多飲・多尿"です。
心配になって動物病院に行ったのですが、7月の検査では特に問題がなかったので
しばらく様子を見るように言われました。

いまだに"多飲・多尿"状態は続いているので、10月になった事だし、もう一度検査に行ってきました。

動物病院に着いて、受付の女の子に、検査をしに来たのだがおしっこを採らなくても良いか尋ねたら、血液検査だけなので大丈夫ということだったのでおしっこをさせてきてしまいました。

で、血液検査の結果としては・・・・・特に以上がないという事でちょっと安心しました。
でも、やはりおしっこの比重を計らなければなんとも言えないそうです。
え~、良いって言うから、おしっこさせてきちゃったよ~!
なので、また日を改めておしっこの検査に行かなければいけません。
(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
b0030673_004880.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2006-10-07 22:00 |
ライちゃん♪
6日は、みくさんの家のライちゃんに会ってきました♪
ライちゃんはお母さん猫に置いてけぼりにされちゃったところを
みくさんに保護してもらった、かわいい仔猫ちゃんです。

みくさんの家の最寄り駅で1:30にみくさんmikichaさん・しじみさんと待ち合わせて、みく邸へ。
ライちゃんはすぐに出てきてくれました!
「人見知り」なんて全然関係ないみたい。
すぐに遊んでくれました♪
(あ~、仔猫ってなんてかわいいんでしょう!!!)
b0030673_1451474.jpg

いっぱい遊んだ後はmikichaさんの膝の上でおねんねしてしまいました♪
本当に仔猫って無防備でかわいいです~!

みくさんの家にはライちゃんだけでなく、コスプレがとっても上手なさすけくん・
ちょっと大きめな女の子のししゃもちゃん・幻のネコのくるみちゃんがいます。(笑)

さすけくんは今回もコスプレ上手なところをいっぱい見せてくれました。
それだけじゃなく「シャキ!」としたところも見せてくれて、
なんだかさすけくんの新しい面を見た気がしました♪
b0030673_1501564.jpg


ししゃもちゃんも少しだけ自分のハウスにいてくれて嬉しかったです~♪
b0030673_1515267.jpg


ただ、くるみちゃんはやはり「幻のネコ」で、お顔さえはっきり見ることができなくて残念でした!
それでも、ライちゃんとはいっぱい遊ぶことが出来たからいいか♪(#^.^#) エヘッ
[PR]
by kksyl5 | 2006-10-06 22:00 |
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧