<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
天才かも?
昨夜のこと。
珍しく、きょうすけが寝室に来て、私のベッドで寝る体制に入っていた。
私はまだ起きていたので、掛け布団は半分に折っていた。
その、半分に折った掛け布団の上できょうすけが寝ようとしていたのである。

これは困った!・・・・・とっても困った!!
きょうすけと一緒に寝たいけどお布団を掛けないで寝るのはちょっと・・・・・。

きょうすけは、かなり神経質で気に入らなければ「ぷいっ」と出て行ってしまうのです。
かなり悩んだ末、きょうすけにお願いしてみることにしました。

「きょうちゃん、お母さん寝たいからお布団掛けさせてくれる?」
そう言ってお布団を掛けようとしたら、自分からどいてくれた。(感激!)
「じゃあ、今度はここへおいで♪」と言って、元、きょうすけがいたところをさしたら
ぴょんと私の足を越えてその場所へ!!!(大大大感激!!!)
b0030673_23345825.jpg


あ~、なんてかわいいコなんでしょう☆
「親ばか」と言われようが、何と言われようが、きょうすけは私のかわいい子供♪
[PR]
by kksyl5 | 2006-09-30 23:37 |
吉祥寺
27日は、主人がこの前休日出勤をしたので代休を取りました。
お天気が悪くなければ、ディズニー・シーに行くつもりだったのですが今回も雨!
呪われているのかもしれません・・・・・。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

そこで、前から主人が行きたがっていた吉祥寺に行くことにしました。
以前、主人が吉祥寺に行ったときに行列していたコロッケやさんがあったそうです。
行列するほどなんだからきっと美味しいに違いない!と、いつも言っていました。
けっこう言い出すときかないタイプで、行くまでずーっと言っているんだろうな・・・・・。
本当は乗り気じゃなかったのですが行って来ました。

行ってみたらかなりの行列!
主人を並ばせて、私は伊勢丹でお買い物をしていました。
20~30分くらい並んだでしょうか。
ミンチカツ!!それも20個も買ってきました!!!L(・o・)」 オーマイガ
並んでいたのはコロッケじゃなくてミンチカツのせいだったんですね。
確かに大きくて重い・・・・・。
家に帰って食べてみたら、そりゃあもう美味しくて肉の苦手な私でも食べられるくらいでした♪
b0030673_22504970.jpg

左がミンチカツ、右がコロッケ。
後で知ったのですが、松坂牛のミンチカツとしてかなり有名なお店だったみたいです~!
名前は「松坂牛専門店 サトウ」です。

それからもう一つ。
姉のリクエストに応えて揚げ饅頭を買ってきました。
b0030673_2323961.jpg

マルイの裏の方にあるお店で「あまの」といいます。
表面がカリカリで中のあんこは甘さ控えめ、とっても美味しかったです♪
[PR]
by kksyl5 | 2006-09-30 23:08 | 美味しいもの
初めてのデジカメ
ゆめ・らるが小さかった頃の写真を探そうと思ってCD-Rを整理していたら、
ゆめ・らるがまだ家に(っていうかまだ産まれてなかったよね)来る前に
撮った写真を見つけた!

初めて買ったデジカメで初めて撮った写真♪
寝ているきょうすけ王様♪(-_-) zzz
b0030673_101043.jpg

2000年3月11日に撮ったらしい。(笑)

同じく、寝ている康平くん。
この頃は毛の艶がなくて、おまけに生えてこなくてかわいそうでした・・・・・。
b0030673_192479.jpg


サク。サクだけはしっかり起きています~!
"じゃがりこ"を匂ってます~♪(笑)
b0030673_112119.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2006-09-27 01:14 | 猫&犬
お墓参り
お彼岸なのでお墓参りに行ってきました。
いつもはお中日までにお墓参りに行くのですが、
今回は、昨日、甥が引っ越してきたので今日になりました。
(去年の春、一人暮らしがしたくて家を出て行ったのですが、
父の事もあり、このたび帰ってくることになりました。)

帰りに父の好きだった「十勝」に寄り甘納豆を買い、
これまた父が大好きだったお蕎麦屋さん「かつみや」に寄り、
お昼を食べてきました。
b0030673_23172158.jpg

お父さんも一緒に食べた?
美味しかったねっ♪
[PR]
by kksyl5 | 2006-09-24 23:22 | その他
サクの癖は後ろ足の爪をカミカミすること。
他のコはしないのにね。(笑)
クリック♪
お鼻にシワよせて頑張っております~。(⌒▽⌒) ケラケラ
[PR]
by kksyl5 | 2006-09-22 23:00 |
季節遅れの夏休み
14・15日は、主人の季節遅れの夏休みでした。

今年の夏休みは8月12日~16日までで、今までより少ないなぁ・・・と思っていたのですが、
7月15日~9月15日の間に2日間、好きな時に休みをとってもいいということになっていたそうです。
そこで、ディズニー・シーへ行こうと思って9月に入ってから、しかもギリギリに取る事にしました。

15日は甥の都合が悪く(甥に康平の散歩をお願いしていました)、14日にディズニー・シーへ行くつもりでいました。
しか~し・・・・・結局雨で行けませんでした!( p_q) シクシク
でも、甥が彼女を連れて遊びに来たので、まぁいいか。
主人は甥の彼女に初めてのご対面♪
かわいい子なんですよ~☆

次の日、15日は何も予定を立ててなかったので車を見に行くことにしました。
家の車、日産のティーノという車で8年落ちなのですが、今年の3月に車検を受けたし姉がとても気に入ってたので、もうしばらく乗ってもいい・・・と思っていました。
だけどこのティーノ、2列6人乗りでナビがないのです~。
5人で乗る時はいいのですが6人となるとちょっと・・・・・。(爆)
来年くらいに乗り換えるとして、少し研究を兼ねて車を見るつもりでいました。

でも、見だすとダメですね!(笑)
欲しくなっちゃいました~♪
トヨタ・ニッサン・ホンダ・マツダと4社見て回って、最終的にはニッサンのセレナかホンダのステップワゴンに絞りました。
どちらも良いところがあって決められません!

15・16・17日と、色々迷って結局出した結論は「セレナ」にしました!
納車にはしばらくかかるみたい。
10月中旬になりそうです~。
別に急いではいないけど、ナビ付きの車が来るのが楽しみです☆(^ー^* ) フフフフ


今日も写真がないので、この前とったビデオ。
らるちゃんです~♪短いけど見てね!
クリック♪
[PR]
by kksyl5 | 2006-09-20 00:24 | その他
作陶展
以前住んでいた川西の家の斜め前の家の方が陶芸をやっていました。
お家で個展を開かれたりして、私も何点か譲っていただいたりしました。
その方のお人柄が出ているというのでしょうか、とても素敵な陶器を作る方でした。

昨日、その方から「作陶展」のご案内をいただきました。
なんと!大阪の心斎橋・大丸で9・27~10・10まで2週間にわたり「作陶展」を開くということです!!
すごいですよね!
一個人で、しかもデパートで個展を開くなんて!!
母もこの方の器が大好きで、近くだったら絶対に行くのに・・・・なんて言ってます。
私だって絶対行くのに!!

もっと、もっと有名になって、今度はぜひ東京で個展を開いてくださいね。
絶対に行きますから!!!

b0030673_0575037.jpg

とても気に入って譲っていただいた絵皿♪
上から撮ったので平面に見えますが、少し深さがあります。
猫たちがいなければ飾っておけるのに・・・・・。
[PR]
by kksyl5 | 2006-09-13 01:02 | 和食器
動画
ちょっとお試しで動画を置いてみました。
よかったら見て下さいね♪
クリック♪
[PR]
by kksyl5 | 2006-09-10 01:47 |
悩んでいます・・・・・
私のブログを読んでくれる人はほとんど知っていると思いますが、私は慢性関節リウマチ患者です。
リウマチ暦27年。
その間、両手首・両肘・両膝の滑膜切除術をしました。
まだ人工関節は入れていませんが、右膝の調子があまり良くありません。
そのうち人工関節を入れなきゃいけないかなぁ・・・・・?

で、悩んでいるのは膝のことじゃなくて足の裏のこと。
足の指の関節が変形しているので"タコ"が出来ています。
両足できているけれど特に右足がひどい。
"タコ"がひどくなったのは1年ほど前からです。
今は右足だけ「ソクテイバン」というのを作ってもらってだいぶ楽にはなりました。
だけど「ソクテイバン」がないと外は歩けません。(T.T)

お医者さんは手術を薦めます。
結果も、今まで手術した人は良い結果だといいます。
本当に手術をすれば楽になるんでしょうか?
う~ん、いまいち手術に踏み切れません。
どなたか手術された方を知りませんか?


今日は写真がないので先月撮った写真。
b0030673_23301468.jpg

塩瀬総本家の和菓子。
「蛍」と「金魚」です。
私は「金魚」を食べたのですが、ラムネゼリーみたいで美味しかったです~♪

b0030673_23324642.jpg

青野のやきぐり。
黄身餡の中に細かく栗が入っていて「美味でございます~♪」。
[PR]
by kksyl5 | 2006-09-07 23:36 | 病気
今度はお耳
7月にお腹をこわした康平ですが、その時はかなり大変でした。
最初はもどしてばかりでお水を飲んではまたもどすという感じでした。
そのうちお腹の調子も悪くなってきたようで、いきなり下血しました。
それもかなりの量!
ちょうど姉が出かけていた時だったので、姉の帰りを待って動物病院へ。
いつものように抗生物質とお腹の調子を整える薬、それから止血剤を注射。
その後点滴をして帰ってきました。

少し落ち着いたかに思えた夜、今度は吐血しました!
朝を待って動物病院へ。
状態があまり良くなっていないので食べられるようになるまで通うように言われました。
その後2日間病院に通い、やっと家で飲むお薬で治療できるようになりました。
かなり長く抗生物質と胃腸薬を飲みました。
おかげさまで、今は何事もなく過ごしています。
b0030673_0332891.jpg


・・・・・と言いたかったのですが、今度は耳が荒れてしまってかなり痛いみたい。
また康平の様子がおかしいことに気付いたのは3日の日曜日。
この日は、主人と新橋に讃岐うどんを買いに行こうと言っていました。
おまけにアキバでデジカメを買いたかったし~♪
それなのに康平の様子が変!耳が痛そう・・・・・。
私が出かける用意をしている間に、主人に動物病院に連れてってもらいました。

やっぱり、黴菌が入ってしまったようです。
昔から左の耳だけ荒れてしまうんですよね・・・・・。
耳を洗浄して抗生物質をつければ大丈夫なようでホッとしました!
今は少し良くなってきています。

主人と私は無事?新橋へ行って讃岐うどんを買って来れました。(*^^)v
もちろんアキバにも行ってデジカメもゲットしてきました~♪ぶい V(=^‥^=)V ぶい
b0030673_0335810.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2006-09-06 00:35 |
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧