<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
東京見物2
今日で夏休みも終わりですね。
といっても私には子供がいないので関係ないのですが・・・。(爆)

今日はこの前の続き、19日のお話を。
19日はまず新宿に行きました。
新宿といったらもちろん"都庁"!
初めて見てきました~♪
想像以上に大きくて立派でした!!
b0030673_2382133.jpg


都庁を見て、お腹がすいたので住友ビルの51Fでスパゲティを食べました。
b0030673_23105717.jpg


その後は、またまた"帝国ホテル"へ。
この前買えなかったアップルパイとトラディショナルブレッドを買いました♪

その後、今度は虎ノ門へ行きました。
"播磨屋"というお煎餅やさんを探しに!
"播磨屋"は本店が兵庫県にあるお煎餅やさんで、関西にいた時は良く買いに行ったお店です。
その東京店が虎ノ門にあるというので行って来ました。
今回は「のりおかき」と「助次郎」を買ってきました。
久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったです~♪

東京見物をしていると私が写真を撮るので、主人が「おのぼりさんみたいで恥ずかしい!」って言います。
ブログに載せるんだからいいじゃないねぇ!(笑)
[PR]
by kksyl5 | 2006-08-31 23:27 | 美味しいもの
東京見物
今、はまっているものは東京見物!
と言っても何を見るというのではなく、なんとなく出かけて帰ってくるという感じ。
今月は15日と19日に行ってきました。

15日には、今度主人の事務所が赤坂に変わるというので赤坂あたりに。
その前に、お豆腐を買いに東京タワーに。
東京タワーのすぐ近くに"うかい"と言うお豆腐やさんがあります。
お豆腐は何回か買ってきて食べたけどとても美味しいです♪
お豆腐料理も食べられるんですけど、まだ行ったことはありません。
一度食べてみたいと思ってます♪
b0030673_23503831.jpg


それから、国会議事堂を見がてら赤坂へ。
b0030673_2351242.jpg


新事務所は新しくなかなか素敵!
おまけに"とらや"もすぐ近く!!
帰り道に通るのでいつでも買ってきてもらえそうです~♪
b0030673_2359377.jpg
b0030673_2359252.jpg


それから、赤坂には"青野"と言う和菓子屋さんがあるはず・・・・・。
ということで車でぐるぐる探し回って、やっと見つけて買って来ました!(執念?)

お豆腐は買ったけど、"とらや"で買ったのは一口羊羹と最中だし、"青野"で買ったのは大福と「やきぐり」というお菓子なので、今度は晩御飯を買いに銀座へ。
銀座松坂屋の"目黒五十番"と言うお店で豚饅を買いました。
いろいろな豚饅がありましたよ~!
お味も美味しかったらしいです♪(自分は苦手なので食べられません~。(T.T))

松坂屋には、私が食べたい物がなかったので、結局その後、帝国ホテルへ。
"ガルガンチュワ"には美味しいものがたくさんあります♪でも高くって・・・。
なので、たま~に買ってくるくらい。(笑)
今回は、ビーフカレーと小エビのカレーと大好きな海老グラタンを買いました!
アップルパイとトラディショナルブレッドはなかったのでまた今度。

散財してしまったけど、遊びに行ったらこれくらいじゃすまないものね。
まぁよしとしましょう!

19日のお話はまた今度♪m(__)m
[PR]
by kksyl5 | 2006-08-30 00:39 | 美味しいもの
膀胱炎?
はぁ・・・・・。
今日は、また、動物病院に行ってきました。
今度はゆめです。

昨夜、寝る前に、ゆめがトイレに入っていました。
まず大をして、それから小をして、かたずけようかな・・・と思ったときにまた入ってきました。
???今さっき、大も小もしたじゃない!
それから何度も何度も入っては出るを繰り返していました。
明日(今日)、病院行き決定!! 壁┃oT) ウルルルー

で、行ってきました。
おしっこが取れないので詳しいことはわかりません。
とりあえず膀胱炎を起こしていることは確かなので抗生物質をもらってきました。

そういえば、5月にらるも膀胱炎になったっけ・・・・・。
姉妹だから体質が似ているのか?それともフードのせいなのか?
家では1年ほど前からアズミラのドライフードを食べさせています。
泌尿器症候群に配慮しているフードですよね。
それでも、そのフードばかり食べさせているのが良くないのかしら?
とりあえず、アイムスを買ってきて半分混ぜました。
ただの膀胱炎でありますように!!!

b0030673_2373786.jpg


そういえば、この前書き忘れた事・・・・・。
サクの体重は6.9kgでした。(デカ!)
去年は7.15kgでしたので少し減りました。
でもあんまり変わりませんよね・・・・・。(溜息)
[PR]
by kksyl5 | 2006-08-25 23:13 |
サクのワクチン
今日こそは・・・・・と思い、姉にサクをつかまえてもらいワクチンをうちに行ってきました!
\(^o^)/

この頃、すごく抵抗するんですよね、つかまるの。
なので、まず洗濯ネットに入れてからキャリーケースに入れました。
必死の抵抗で、この前傷つけた左足の一番内側の爪から、また血が出ていました。
おバカさん!

ケースに入ってしまえばこっちのもの。
とてもおとなしくなって、すんなりワクチンを打つことが出来ました。
サク、一年に一度のことなんだから我慢してね。(=^人^=) お願いニャ

b0030673_22534587.jpg

帰ってくればこの通り、リラックスして寝ているサクでした♪(食器棚の上です~)
[PR]
by kksyl5 | 2006-08-23 23:01 |
ワクチンと・・・
今日は、ゆめ・らるのワクチンと康平に気になるところがあるので康平も連れて動物病院に行ってきました。

まずは、康平とゆめを連れて。
ゆめのワクチンはすぐに終わりました。
どこも悪くないし、体重も5.1kgに減っていました~♪(^O^)

それから康平・・・・・。
実は、先月お腹をこわしてからちょっと体の調子がおかしいのです。
お腹は治ったのですが、2週間ほど前から、いわゆる"多飲・多尿"状態です。
お腹が悪かったときに、水を飲んでも吐いてしまうので点滴で水分補給をして、2~3日絶水していたのでその反動か?とも思ったので、しばらく様子を見ていました。
でも"多飲・多尿"の状態は変わりません。
今は、一日4回、おしっこをさせています。
それで気になって連れて行ったのですが「先月の検査で、白血球以外異常はなかったので、今、検査をしても異常は見つからないと思います。」と言うことでした。
腎臓も肝臓もかなり悪くならないと検査には表れないらしいです。
"多飲・多尿"以外は元気なので、しばらく様子を見ることになりました。
b0030673_23233074.jpg


2匹を連れて帰って来たら11時でした。
12時まで、まだ時間があるので、今度はサクとらるを連れて行こうと思ったのですが、サクがつかまらない・・・・・・。~(=^‥^A あせあせ・・・
仕方なくらるだけを連れて行きました。
体重は3.35kg、去年とほとんど変わらなくてよかった~♪
他に悪いところもなく、無事にワクチンをして帰ってきました。
b0030673_2258912.jpg


サク、今度つかまえたら必ずワクチンをうちに行くからね!
覚悟しといてね!!!
[PR]
by kksyl5 | 2006-08-20 23:33 | 猫&犬
HAPPY BIRTHDAY!!!
昨日は、きょうすけ王様の誕生日でした。
無事、13歳の誕生日が迎えられました。

きょうすけくん、13歳のお誕生日おめでとう!!
b0030673_22594172.jpg

今年は、父のことがあって、康平・サク・ゆめ・らるのお誕生日を祝えなかったので
きょうすけの誕生日はお祝いしようと思いケーキを買ってきました。
b0030673_2342589.jpg

と言っても、きょうすけは食べないので私が変わりに食べましたが・・・・・。(笑)

きょうすけには、ケーキの代わりに晩御飯に大好きなカルカンの缶詰をたくさんあげました。
これからも長生きしてね、きょうすけ王様!!
b0030673_2375625.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2006-08-17 23:08 |
リンクバナー
HPのリンクのコーナーに私のサイトのリンクバナーが置いてあるのですが、
以前、たつさんに作って頂いたリンクバナーをまた置くことができました。
「また」というのは
私がgeocitiesのサイトを立ち上げたとき、そのリンクバナーを使いたかったのですが、
たつさんのサイトが、私が具合が悪くてほとんどネットが出来ない時に引っ越されてて
そのままわからなくなっていました。

去年の秋、michiyonさんが新しいたつさんのサイトをリンクしていることを知り
連絡を取りたかったのですがいろいろあって出来ずにいました。

そして今回、サイトも新しくなったし・・・・・と思い、
思い切って連絡を取って、リンクバナーを使いたいとお願いしてみました。
たつさんは、快くOKしてくださいました!
ありがとうございます!!!Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

良かったら変更してくださいませ♪m(__)m
b0030673_1362754.gif

b0030673_1364475.gif

[PR]
by kksyl5 | 2006-08-15 01:37 | 猫&犬
お盆
昨日から(といっても、もう日付は替わってしまったから一昨日)お盆になりましたね。
昨日は、今年は父の新盆だから、朝、お寺に行って父の迎え火をたく火をもらってきました。
お父さん、帰ってきているの~?
全然気配がしないからわからないです~。
あちらの世界に行くのも全部納得済みだったから、きっとすんなり行ったんだよね。
でも、お盆くらいは帰ってきてね!
b0030673_1122648.jpg

昨日は、親戚の人やご近所の方々がお線香をあげに着てくれました。
ありがとうございました!m(_ _)m アリガトォ~★
[PR]
by kksyl5 | 2006-08-15 01:15 |
復活です!
今日、やっとHPをUPしました。
どうにかこうにか復活しました!
何とか主人の夏休み前には復活したいと思っていたので、ぎりぎりセーフです。
(主人の夏休みは12日から)
後で、リンクをはってくださっている皆様のところへはご挨拶に伺いたいと思います。
とりあえず、これからもよろしくお願いいたします♪m(__)m
b0030673_23135149.jpg

子供たちは、とりあえずみんな元気です♪
先月の19日から、康平が調子を崩していたのですが、それも今は治って元気にしています。
このお話しは時間のある時にでもしようと思っています。f(^^;) ポリポリ
[PR]
by kksyl5 | 2006-08-10 23:17 | その他
夏風邪です・・・
復活早々風邪をひいてしまいました。(T.T)
夏風邪は○○がひくって言いますからね・・・・・。(やっぱり!!)
しばらくはいい子にしてようと思います。

ここのところ写真を載せていなかったので1枚。
先週行って来た箱根の写真です。
あいにくのお天気で富士山は見られませんでした。
ザンネン!!
b0030673_0303792.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2006-08-07 00:31 | 病気
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧