<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
やりすぎた?
日曜日にワックスかけをしたって書きましたよね。
クイックルワイパーに付けて拭くだけのやつ。
だからとっても簡単なの。
そう、とっても簡単なの・・・・・普通の人にとってはね。
でも、私はリウマチです・・・・・。
それを忘れて、どうやらやりすぎたようです~。
昨日は、身体が痛くて、痛くて。
今日は、だいぶましになったけど、まだ痛い!。・°°・(;>_<;)・°°・。
身体のこと考えてやらなきゃいけないって思い知らされました。(涙)

ところで、この前の写真に写っていた銘々皿・・・・・なかなかステキでしょ?
川西にいたとき、私の家の前の家に住んでいる方が作ったものです。
陶芸をやっていて、なかなかステキな物がたくさんありました。
いくつか分けて頂いたので、ここで紹介できれば、って思っています。
b0030673_23174110.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2005-08-30 23:18 | その他
秋めいてきました
今日は、涼しかったです。
クーラー無しでもぜんぜん平気。
涼しかったので、ダイニングのワックスかけをしました。
実は、2年以上、ワックスかけてなかったりして・・・・・。(爆)
(主人に怒られそう・・・・・ごめんね~m(__)m)
少しは綺麗になりましたよ~!

終わってから、涼しかったのでお茶を飲みました♪
涼しくなるとやっぱり日本茶がいいですね~。
ホッとします!
b0030673_0365295.jpg

お湯飲み&ミニプレート=ミントン
[PR]
by kksyl5 | 2005-08-29 00:37 | Tea Time
見つかっちゃった?
b0030673_1485455.jpg

Kazumiさんに見つかっちゃった、サク!(笑)
寝ているの~。(-_-) zzz
[PR]
by kksyl5 | 2005-08-26 01:51 |
昨日は病院
昨日は病院に行ってきました。
いつものように、脳外科へ行って、婦人科へ行って、それからレントゲンを撮って、整形外科へ。
レントゲンは、両肘と両膝を撮りました。
ここのところ、右肘の調子が悪いからね・・・・・。(T-T) グスッ
で、せっかく整形外科へ行ったのに、いつもの先生が手術で診察できませんでした。
な~んだ!ムカ・・・(-_-メ)
違う先生が見てくださったけど、今の段階では、肘の人工関節はあまり結果が良くなくて、もし、人工関節にしても、動くのはこれくらいだろうとのこと。
そんなことわかっています。
だから、使えるだけ今の関節を使うしかないじゃない。(━┳━ _ ━┳━)
ま、手術してから17年、よくもっているほうだと思います。
だから、もう少しがんばってね!フキフキ (;ToTゞ□ヘ(・∇・;;) ガンバッテ
b0030673_2340759.jpg

日曜日に作ったマーマレードケーキ♪
帰ってきてから食べました~☆
お皿=ウエッジウッド「ブルーサイアム」
[PR]
by kksyl5 | 2005-08-24 23:42 | 病院
マーマレードケーキ
昨日は、とても久しぶりにお菓子つくりをしました。
どれくらい久しぶりかと言うと・・・・・たぶん、4~5年ぶり。
だって、倒れてから、お菓子を作ったことなんてなかったもの。

以前は、趣味は"お菓子作り"って言ってたけど、ここ4~5年はお菓子を作ることを忘れていたみたい。
って言うか、お菓子を作れるほど元気じゃなかったってことかな。
それが、「お菓子を作ろう!」って思えるほど元気になったってことね♪

作ったのは"マーマレードケーキ"☆
手作りのマーマレードジャムをいただいたので、作りたいって思いました!
けっこう美味しく出来ましたよ~♪
2本作ったけど、1本目はほとんど食べちゃいました。( ^0^)_D イタダキマース
また、暇をみてお菓子作りもしていきたいと思ってます♪
b0030673_021487.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2005-08-23 00:02 | お菓子作り
夏休みの出来事(続き)
ここからは、食べ物中心で。

13日・・・
主人が「ケーキを食べたい」と言うので、おいしいケーキのお店をネットで検索。
常盤台に"FRENCH POUND HOUSE"というお店を発見!
高そうだけど美味しそう♪
さっそく行ってきました!
ケーキはあまり甘くなくてGood!
なかなか美味しいお店でした☆
また買ってこようっと♪
b0030673_23523351.jpg


14日・・・
今日は、また主人が「草加せんべいが食べたい」というので草加へ。
(食べることしか、楽しみがないの・・・ちょっと不幸ね。笑)
草加の街って行ったことありますか?
大きなお店から小さなお店まで、おせんべい屋さんがいっぱいあるの!
なので、今回は行き当たりばったりで行くことにしました。
まずは、草加の街を行ったり来たり。
本当にたくさんのおせんべい屋さんがあるので、主人もびっくりしていました!
どこで買おうか迷っていると、お腹がすいてきたのでまず食事をすることに。
「紅虎餃子房」発見!
即、そこで昼食♪
餃子美味しかった~☆
でも、餃子を食べに来たんじゃなかった。
「紅虎餃子房」を出て、ちょっと走っていると「志免屋」というおせんべい屋さんが。
お店でおせんべい焼いてるし、美味しそう♪
即、お買い上げ♪
おせんべいもとても美味しくて幸せでした☆

15日・・・
お盆なのでお墓参りへ。
たぶん、主人は初めてのお墓参り。
おじいちゃん、おばあちゃんもきっと喜んでくれたよね♪
帰りに「かつみや」でランチ。
ここのおそばはとても美味しい!

16日・・・
今日もまた草加へ、おせんべいを買いに行きました♪
お砂糖のおせんべいがとっても美味しかったの~!
今回は、姉が休みだったので姉と父を連れて。
まずは「紅虎餃子房」でお昼を食べて、その後「志免屋」へ。
お砂糖のおせんべい、いっぱい買ってきました~♪
それから、「紅虎餃子房」の杏仁豆腐がとっても美味しくって、わざわざ容器を買って分けてもらってきちゃいました。(笑)
また食べたいな~♪

17日・・・
主人が関西に帰るので池袋までお見送りに。
別れる前に「ハゲ天」でお昼を。
てんぷら大好きな私。
特に「ハゲ天」のかき揚は大好物♪
今回も、しっかり食べてきました!
美味しかったね♪

夏休みも終わってしまいましたが、とても楽しい夏休みでした!
主人に感謝!!!!!m(__)m
今度は冬休み、またいっぱい遊びに連れてってね。
それから、転勤のこと、よく考えて結論を出してね。
[PR]
by kksyl5 | 2005-08-22 00:04 | 美味しいもの
ペンション「ボンレーブ」
昨日に続いて、夏休みの出来事です。
8月11・12日は、那須にあるペンション「ボンレーブ」に、康平を連れてお泊りに行きました。

11日・・・
朝、道が混んでるといけないので9時ごろ家を出ました。
案の定、上河内を先頭に10k以上の渋滞。
そろそろ渋滞が終わったところ、上河内のSAで少し休憩。
康平も外へ出してあげました。
ちょっと疲れたみたいね。
まだ先は長いのよ。(笑)
上河内のSAを出て、一気に那須へ。
まず、最初に寄ったところは「アンティース」。
紅茶専用の喫茶店で、犬連れでもOK。
そこでランチを食べて、それからサファリパークへ。
b0030673_23191449.jpg

ライオンさん、いたけど高い台に乗ってお昼寝中。
夜行性だから仕方がないけどね・・・・・。
草食動物は、車の人から餌がもらえるので、車の周りに集まって動くに動けない状態!
結構時間がかかりました。
それから、そろそろ3時になるのでペンション「ボンレーブ」さんへ。
ここを選んだのは、どこでもペットと一緒にいれるから!
お風呂だって、脱衣所までは一緒♪
康平は、初めてのお泊りで一人になったら不安じゃない?
いつも、どこでも一緒なら私としても安心だものね。
おまけに、お料理もとっても美味しかったです~♪
デザート食べ放題だったのに、お料理食べすぎであまり食べられなかったのが心残り・・・・・。(;_;) グスン
また、ぜったい行きたいな!
b0030673_23223634.jpg


12日・・・
お泊りした「ボンレーブ」さんで、康平はとてもイイコで寝ていました。
昨夜の晩御飯は、「ボンレーブ」さんで用意してくれたご飯だったので、トイレのことが気になりましたが、ぜんぜん大丈夫!
朝までぐっすり眠っていました。
ボンレーブ」さんの人間用の朝御飯は、これまた美味しくって、パンの他にお粥もあったんだけど、どちらもぺろっとたいらげてしまいました♪
本当に美味しかったよ~☆
10時近くにチェックアウトをすませ、高原野菜(特にトマトが美味しかった♪)を買って帰路につきました。
途中、千本松牧場によってお土産とソフトクリームを買いました。(ここのソフトはすっごく美味しい!)
とても楽しい旅行でした~♪
b0030673_23254966.jpg

康平のお洋服、かわいいでしょう♪
インターネットショップ「56nyan」さんの"ゴスロリ風ワンピース"です。
ゴロにゃんママさんにお願いして、作者のF.KISSさんに作っていただきました☆
ゴロにゃんママさん、F.KISSさん、本当にありがとうございました!
とても評判よかったです♪
[PR]
by kksyl5 | 2005-08-21 23:34 |
夏休み中の出来事
8月8日・・・
明日から夏休みなので、仕事を終えてから主人が帰ってきました。
まずは、子供たち(ニャンズ&ワン)を動物病院に連れてってもらわなくっちゃ!

8月9日・・・
今日は、サクを動物病院に連れて行きました。(ワクチンを打ちに)
まず、康平のお薬と11日に出かけるのでフロントラインをもらい、それから、サクのワクチンを打ってもらいました。
しかし、サクの体重を量ってびっくり!
7.1kgだなんて・・・・・きょうすけより1kgも重い!L(・o・)」 オーマイガ

8月10日・・・
今日は、ゆめ・らるを動物病院に連れて行きました。
昨日のサクと同じく、ワクチンを打つために。
まず、ゆめの体重を量って驚いた!
5.75kg!
いつの間にこんなに太ったの?( ̄□ ̄;)ガーン
らるは3.25kgで変わらず。
家で細いコってらるしかいないのね・・・・・。(ToT)
b0030673_1361459.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2005-08-21 01:37 |
しばらくお休み
明日から、正確には今日から、主人の夏休みになります。
関西から、はるばる主人が帰ってきました。
主人が帰ってくると、いろいろ遊びに行って、ネットをする時間がなくなる私。f(^^;) ポリポリ
なので、しばらくお休みします。m(__)m
夏休みの出来事は、また後ほど・・・・・。
b0030673_119401.jpg

この前食べたサンドウィッチ。おいしかったです~♪
プレート=ウエッジウッド・フロレンティーンターコイズ
お皿の模様がぜんぜん見えませんねぇ・・・・・。(汗)
[PR]
by kksyl5 | 2005-08-09 01:24 | WEDGEWOOD
思うこと
今日の昼間、ちょっと時間があったのでネットをしてお友達のサイトを覗いていた。
そこの日記に「里親募集」のことについて、ちょっと書かれていたんだけど、読んでいて気持ちがよくわかった。

ネットをしていると、見なくてもいいものを見てしまうときってあるよね。
私の場合、里親募集とは関係ないけど、3年前のある日、知人のサイトを見ていて、偶然見てしまったものがあった。
脳出血で退院間際のことだったので、何でクリックしてしまったのかよく覚えていない。
ただ、そこで見てしまった写真のことは、忘れようとしても忘れられない。
そんな風に、ネットの世界では見たくなくても見せられてしまうってこと、あるんだよね。
ずーっと心の中でくすぶっていたこの思い、ここで打ち明けて少しは気が楽になった気がする。

写真は、前に食べたサンドウィッチ。
姉が、サンドウィッチ用のパンを買ってきたから、明日もきっとサンドウィッチだわ♪
b0030673_23401674.jpg

プレート=ロイヤルアルバート「レディカーライル」だったかな?
[PR]
by kksyl5 | 2005-08-04 23:41 |
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧