<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
つづき・・・
25日・・・・・
主人のお休み。
で、お昼にフレンチを食べに行こうと思っていたら、もう予約がいっぱいで行けませんでした。
残念!!!
仕方がなく和食を食べて、帰りに「ダニエル」のケーキを買ってきました。
b0030673_2295110.jpg

左奥”イチゴとシャンパンのジュレ” 右奥”ジャスミンティーのブラマンジェ”
左前”タルトショコラ” 右前”さくらんぼのケーキ”

それから西村明美先生のところに行って、この前頼めなかった「絵」をお願いしてきました。
今度は「康平とサク」の絵をお願いしてきました。
どんな風にできてくるか、今から楽しみです♪

26日・・・・・
またまた神戸にいたときにお世話になった、マンションにいるときにお隣だったSさんに会ってきました。
Sさんに会うのは2年ぶりだったけど、前に自分が住んでいたマンションに行ったのはたぶん引越して以来初めて。
マンションの中央にある花壇で写真を撮ってきました。
b0030673_22281480.jpg

”二楽園”が入っているとかでお花がきれいでした♪

それから、新しくできたところでイタリアンを食べて、おしゃべりして帰ってきました。
とても楽しかったです~♪

こんな感じでこの10日間、忙しく過ごしておりました。
あとは、30日、6月1日と出かける予定があるだけです。
お掃除&少しのんびりしてから帰る予定です。
[PR]
by kksyl5 | 2005-05-27 22:36
やっと一息
関西の主人のところに来て10日がたちました。
ワンニャンたちと離れていて少しさびしいのですが、主人の転勤がなかったとして、今度関西に来れるのは半年後。
そこで、今回は少し長めにこちらにいることにして、神戸にいたときにお世話になった方に会うことにしました。
きょうすけ・康平・サク・ゆめ・らる、おばあちゃんとママの言うことをちゃんと聞いていいコでお留守番していてね!

19日・・・・・
ゆめ・らるの兄弟「グレくん」の里親さんに電話してみました。
5年ぶりです!
ずーっと気になっていたんですけど、電話できずにいました。
でも、きっと大切にしてくれているってわかっていました。

「グレくん」は私や姉が思っているのとはぜんぜん違う猫ちゃんになっていたようです。
”猫の中の猫”って感じの猫ちゃんですって!
うちにいたときは、結構ボーっとしたコだったのにね。
1ヶ月くらい前に約2ヶ月間、行方知れずになっていたそうです。
それがげっそり痩せてまるで骨と皮になって帰ってきたそうです。
里親さん宅では他の猫ちゃんもいて、もちろん完全室内飼いです。
それでも自分で窓を開けて出て行ってしまうそうです。
グレくん、お父さん・お母さんに心配かけないようにしてね!
b0030673_2150049.jpg

痩せて帰ってきた”グレくん”
でも、やっぱりきれいな猫になったね♪

21日・・・・・
神戸にいたとき、とてもお世話になったNさんに会いました。
何度か一緒に宝塚歌劇を見に行ったことのあるMさん・Kさんも一緒に会いに来てくれました。
みんなでフレンチを食べながらおしゃべり。
楽しい時間を過ごせました♪

23日・・・・・
まりんさんのお宅にお邪魔しました。
トーイくんにお別れを言っていなかったので、ずっと気になっていました。
御骨になったトーイくんを見て、思わず涙が出そうになりました。
でも、妹のしーちゃんが「遊ぼうよ!」って感じで飛び掛ってきてくれて、泣かずにすみました。
しーちゃんがいることでまりんさんも助かっていることでしょう。
しーちゃんがいてよかった!って本当に思います。
b0030673_2225795.jpg

しーちゃん、トーイくんの分も長生きしてね!
[PR]
by kksyl5 | 2005-05-27 22:05 | その他
最後はやっぱり・・・・・!
ここのところ、お披露目してきたゴスロリ系コスプレ=キャットプリンさんのベッキーちゃんシリーズ。
最後を飾るのは犬の康平です!
どんなコスプレをされても黙って耐えている(?)康平君。
ベッキーちゃんのボンネットもとてもかわいく被ってくれました♪
とっても似合うよ~!
うっとり~♪(親ばか開き直り)
b0030673_022369.jpg

襟もおいてみました♪
b0030673_033886.jpg

これで、全部のコに着せることができました。
見てくれた人、私の親ばかに付き合ってくれてありがとう!です。m(__)m

17日から主人のところへ行ってきます。
そこで書ければ書きますね~。
[PR]
by kksyl5 | 2005-05-13 00:06 |
ゴスロリ系3
今日は、らるのゴスロリ系。
かわいいでしょう♪(親ばか炸裂!)
b0030673_0311832.jpg

b0030673_0324335.jpg

主人にも「親ばか」って言われました~。。・°°・(;>_<;)・°°・。
いいんだもん!どうせ親ばかだもん!!!

昨日は、またまた甥を送っていって、今日も出かけて、とっても疲れました。
早く寝ます・・・・・。
[PR]
by kksyl5 | 2005-05-11 00:34 |
ゴスロリ系2
日記で紹介できなかったサクの写真。
どうしてお笑い系になってしまうんだろう?(^O^)きゃはは
やっぱり、存在そのものがお笑い系なのかしら?
b0030673_0342658.jpg

こんなのもあります~♪
b0030673_035195.jpg

笑かしてくれてありがとう!ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
[PR]
by kksyl5 | 2005-05-09 00:38 |
ゴスロリ系
きょうすけの写真、日記にペッタンしたけど、けっこう撮ったのでこちらにもペッタンしておきます♪
かわいいでしょ~☆(親ばか)
b0030673_0245880.jpg

b0030673_0252542.jpg

他のコの写真は、また日記の方で公開しますね♪
[PR]
by kksyl5 | 2005-05-08 00:26 |
「猫展」2
行って来ました「猫展」!
買ってきたものは・・・
「キャットプリン」さんの「お嬢様ブラウス・ベッキーちゃん」と「ベッキーちゃんのボンネット♪」。
b0030673_13491914.jpg

「お嬢さまブラウス」の方は、HPをチェックしてて買うつもりにしていた。
でも、最初は赤にしようと思っていたの。
その方がかわいいかなぁ~て思って。
でも、しっぱなさんが、ちょしちゃん人形に黒いのを着せるのを見ていたら、やっぱり「黒」がいい!って思って「黒」を買ってきました!

でもねぇ・・・・・家のコたち「カブリモノ」はだめなのよねぇ。
ブラウスは大丈夫だけど「カブリモノ」は・・・・・・。
すっごく・すっごく悩んで・・・・・やっぱり買ってしまいました!
だってセットで着たほうがぜったいかわいいんだもの♪

昨日、さっそくゆめに着せてみたら・・・
やっぱり、すっご~~~くかわいい!
b0030673_13433167.jpg

でもね、この後・・・
b0030673_13443465.jpg

ゆめでさえこれだから、きょうすけに着せるのはもっと難しそう!
昨日、ちょっと着せようとしたときでさえ、人の手を噛んだんだもの。(T-T) グスッ
しっぽなさんやニヤちゃんに「きょうすけくんの(着たの)がみたい!」って言われているけど、プレッシャーだなぁ・・・・・。

あとは、うちのコグッズとして「シュワンツ」さんでTシャツと「ねずみのおやつ」のAyumiさんに、サク・ゆめ・らるの絵を頼んできました♪
どんな風にできてくるか楽しみです~♪
[PR]
by kksyl5 | 2005-05-04 13:54 |
「猫展」
そろそろプランタン銀座で「猫展」があるかなぁ~、と思って調べてみたら・・・・・。
なんと、3日からでした!

康平の絵や招きニャンワンでお世話になっている「シュワンツ」さんが出るのが3日から6日になっていたので3日に行こうと思っています。
もちろん「キャットプリン」のお洋服も手に入れてくるつもり。
楽しみ~♪

でも、今回はこの前「きょうすけの絵」を書いてもらった西村明美先生は出ないみたい?
それがちょっと残念・・・・・。

b0030673_23503541.jpg

b0030673_23482081.jpg

ちょっと前の写真だけど、らるはヒーターに当たりたいとこうやって隙間にうまく入ってくる。
細いからできる業?
ゆめじゃ無理だね!(笑)
[PR]
by kksyl5 | 2005-05-01 23:51 |
東京出張2
昨日は、また東京出張で主人が来ました。
今度は27日の夜に聞いたのでこの前のようには慌てずにすみました。
この前来た時はとても疲れていたようで心配していたのですが、今回はだいぶ元気なように見えました。
よかった~♪
お仕事の話は、なかなかうまくいかないようですが、私は主人に会えてうれしいです♪
今度は5月の終わりに関西に行こうと思っています。
もう東京出張もないだろうから、それまで待っててね!
29日に会えたこと、本当にうれしかった♪m(__)m

b0030673_005680.jpg

写真は、この前食べた「ロートンヌ」のイチゴのケーキ。(名前忘れました)
カップ&ソーサー、プレート=ヘレンド:アポニーブルー
[PR]
by kksyl5 | 2005-05-01 00:02 | 洋食器
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧