<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
きょうすけの絵♪
秋の「猫展」で頼んであった「きょうすけの絵」が出来上がってきました。
期待を裏切らない出来栄えに満足している私です♪
西村先生、ありがとうございました。m(__)m
今度は「サクの絵」を頼もうと思ってます。
b0030673_023349.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2005-04-29 00:01 | 家のコグッズ
新茶
日曜日、父がいただいてきた新茶を入れました。
九州の新茶だとか。
色と香りはとてもよかったです。
お味は・・・・・私にはちょっと薄めでした。
もうすぐ静岡の新茶も出てきます。
楽しみ~♪
紅茶も好きだけど日本茶はもっと好きな私です☆
b0030673_2337537.jpg

お湯飲み&プチトレイ=ウエッジウッド サムライ(左) インディア

ところで・・・・
昨日、大きな電車事故がありましたね。
私が2年前まで住んでいた「川西」を通っている電車でした。
もちろん、たまに乗ることがありました。
知っている人が被害にあっていないかとても心配で、昨日はずっとテレビにかじりついていました。
甥も同志社大学に通っているお友達が結構いるので心配していたようです。
幸い私の知り合いにも甥のお友達にも亡くなった方はいないようです。

ただ・・・・・今、主人と電話で話したのですが、主人のお客様が犠牲になったそうです。
犠牲者のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by kksyl5 | 2005-04-26 23:57 | WEDGEWOOD
忙しかった~
15日から3日間ほどとても忙しかった。
発端は15日夜の主人との電話。
主人 「明日はちょっと早く起こしてくれる?」
私  「いいよ。で何時?」
主人 「7時」
私  「うん、わかった。7時ね!で、どっか行くの?」
主人 「うん。吉祥寺」
私  「へっ?????吉祥寺?って東京の吉祥寺?」
主人 「うん」
私・・・・・思わず絶句!

来るんだったらもっと早くに言ってもらわなくちゃ困るじゃない。
何にも用意してないし・・・・・。
まぁ、急に決まったことだったから仕方ないんですけどね・・・。
次の日、急いでベッドの支度をして着替えの下着を買いに行ったりしました。(何も持ってこないって言ってたたから)
それから急いで晩御飯の「筍ご飯」の支度をしました。
主人がこちらに帰ってくるまでに支度は整いました。
よかったね~!ホッ!!!

久しぶりに家に帰ってきた主人は、お風呂に入って、ご飯を食べて、すぐに寝てしまいました。
とても疲れていたみたい。
早くこっちに転勤になるといいのにね・・・。【T_T】
次の日、8時に家を出て関西に帰りました。
いつもお仕事ご苦労様です!
私が「リラックマ生活」できるのもみんなご主人様のおかげです!
b0030673_11571449.jpg

主人が帰ってきて、康平は大喜び♪

主人が帰った17日の夜、今度は甥を三茶に送っていきました。
土・日とこちらでバイトをしているので帰ってくるんです。
で、日曜日、バイトが終わるとお風呂に入って晩御飯を食べて三茶に帰るというわけ。
引越しで出たゴミがあるので今回はまた送っていきました。
帰ってきたのは深夜の1時。
それからお風呂に入って寝ました。
・・・・・もう限界超えてます~。( iдi ) ハウー

そんなわけで昨日は一日休んでいました。
まだちょっと調子悪いです~。
また「リラックマ生活」します~。(≧∇≦)/ ハハハ

b0030673_1264678.jpg

主人のお土産(?)の不二家のモンブラン。
プレート・カップ&ソーサー=ウエッジウッド「カーゾン」
[PR]
by kksyl5 | 2005-04-19 12:08 | WEDGEWOOD
リラックマ
「リラックマ」って知ってます?
この前、甥が本を2冊持っていた。
「リラックマ生活」と「だららん日和~リラックマ生活2~」という名前の本。
一目で気に入って、借りて読んでみた。(見てみたかな?)
この「リラックマ」の生活、今の私の生活とよく似ている!
ノンストレスの生活しているのね~♪(*'‐'*) ウフフフ♪
「にゃんにゃんにゃんこ」で有名な"san-x"でプロデュースしているらしいです。
本屋さんでみつけたら、ぜひ見てみてくださいね!
b0030673_05544.jpg

かわいい「リラックマ」♪

ついでにこの前お茶した写真。
b0030673_101551.jpg

「ミステリーツアー」でお土産にいただいた桜のお菓子。
お味はまぁまぁ・・・・・。
器=ロウレイズ。持ち手の付いていないカップ&ソーサーです。
お茶用に使えて便利☆
[PR]
by kksyl5 | 2005-04-13 01:03 | その他
NOVAうさぎ
この前日記に「らるが似ているのは"NOVAうさぎ"」って書いたけど、実は私、その"NOVAうさぎ"と寝ているのです~。(〃∇〃) てれっ☆
b0030673_0501028.jpg

この"NOVAうさぎ"甥が持ってきたものなのだけど、あまりのかわいさに「欲しい!欲しい!!」攻撃によって私のものになったのでした!
とても肌触りがいいんですよ~♪
いつも私の横に置いてます♪
b0030673_0544060.jpg

猫3匹(たまに4匹)と"NOVAうさぎ"に囲まれて今日も寝ます♪
おやすみなさい☆
[PR]
by kksyl5 | 2005-04-11 00:56 | その他
満開!
昨日・今日の暖かさ(暑さ?)で近くの某有名高校の桜も満開になりました!
今年の桜は一気に咲いたのでとても見事です。
早くもはらりはらりと散る桜もありました。
私の大好きな季節ですねぇ~♪
花粉症で鼻ぐすぐす、目もしょぼしょぼですけどこの時期が好きです♪

話は全然関係ないですけど、5日に浅草寺に行ったときに「おみくじ」を引きました。
結果は・・・・・・・何と「凶」!ガーン!!!
私が気にしているのを見て、母と姉が「もう一度引いてごらん」と言いました。
二度引くって良くないんでしょうけど、それでも気になるので再挑戦してみました。
結果は・・・・・・またも「凶」!(違う番号で)

私がリウマチになった年、違う神社仏閣で3回続けて「凶」を引きました。
そのときと似た状況です。
私が脳出血で倒れたのは血圧のせいじゃないかと先生(脳外科の)は仰るけれど、リウマチの強い薬のせいだと私は思っています。
25年以上も飲み続けているんですからね・・・・・。
また、いつ切れるかわかりません。
そうならないように気をつけなくっちゃ!

b0030673_0314562.jpg

某有名高校の桜。
[PR]
by kksyl5 | 2005-04-08 00:32 | その他
花より団子!
昨日はお花見に行ってきました。
場所は「ミステリーツアー」なので行ってみないとわからないところ。
どこか遠くへ行くのかな?なんて思っていたけど、桜が咲いているところといったら「都内」くらいしかなかったらしい。
今日だったらいろんなところで桜が見れたのにね!

で、まず最初に行ったのは「浅草・隅田川の桜」。
でも、私たち(母と姉と私)は、どうせ浅草に来たんだからと浅草寺参り。
その後仲見世へ。
人形焼買って、雷おこしを買って。
それから、せっかく浅草に来たんだからやっぱり「大学芋」!
以前、西武デパートの催事で買った大学芋がとってもおいしかったの!
それが確か浅草のお店だったはず。
雷おこしを買ったとき、店員さんに聞いてみたら結構近くみたいだった。
さっそく行ってみたら・・・・・ありました!!!
「大学芋」を買って、浅草のお花見は終わりました。(笑)
b0030673_046737.jpg


次に行ったのは「新宿御苑」。
そういえば、私は新宿御苑は初めて。
ここにはいろいろな桜があって、満開の桜も楽しめました♪
桜を見て、お昼を食べて、次の地点へ。
b0030673_0493384.jpg


その次に行ったのは「六本木ヒルズ」。
ここには「毛利庭園」があって桜の木も何本かあった。
毛利庭園を見ながらお茶したり、「テレビ朝日」に行ったり。
もちろん「ルイ・ヴィトン」もチラッと見てきました♪
b0030673_0552995.jpg


で、最後に行ったのは、桜とは全然関係なく横浜の「中華街」。
お腹がすいてなかったので、3人で「スターバック」でお茶しました。
それから、かりんとうやごま団子・中華まんなどを買って帰ってきました。

「お花見」より「買い物ツアー」になってしまいましたが大満足です!
[PR]
by kksyl5 | 2005-04-07 01:00 | その他
明日はお花見♪
ここのところなぜか忙しい。
昨日の夜は、車で三茶へ行って、甥の引越し荷物を届けていらないダンボールを引き取ってきた。
帰る頃には雨も本降りになっていて姉も運転しずらさそうだった。
帰りはさすがに1時間かからずに帰ってきたけど、家に着いたのは1時!
もうヘトヘト・・・・・お風呂に入ってすぐに寝ました~。

でもって、明日はお花見に行ってきます~♪
桜、咲いているといいな~♪
楽しみです!
なので今日はもう寝ます・・・・・おやすみなさい!
b0030673_23475944.jpg

この前食べたケーニヒスクローネの"アルテナ"
チョコレートケーキに栗がごろごろ!
とってもおいしいの♪( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪
あっ、そう言えば主人のところに行った時「クローネ」も食べたっけ。
ケーニヒスクローネの「クローネ」はとってもおいしいよ~♪
食べる機会があったらぜひ食べてみて!

カップ=ウエッジウッド「オズボーン」
プレート=ロイヤルドルトン「センティアルローズ」
[PR]
by kksyl5 | 2005-04-04 23:55 | Tea Time
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧