<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ネコグッズフェア
一昨日(3月27日)のことだけど、大宮・高島屋であった「ネコグッズフェア」に行ってきました。
michiyonさんの「キャットバルーン」が出展していたからです。
今回は、猫の生地とキャットニップの入った袋を買ってきました。
帰ってきてさっそくキャットニップの入った袋をゆめにあげると・・・・・・・それはもう大喜び~♪
b0030673_23404387.jpg

でも、すぐにらるも起きてきて、ゆめはらるに袋を取られてしまいました。
b0030673_23415598.jpg

身体はゆめのほうが大きいのに、らるに負けてしまうゆめ。
仕方ないね・・・・・。
仲良く遊んでくれればいいのにね。

後は、キャットバルーンじゃないところで猫柄のマグカップを買ってきました。
今回は「家のコグッズ」は無し。
後で手紙で頼もうと思っていたのに、帰ってきたら住所を書いた紙が無い!
どこにやったかな???
[PR]
by kksyl5 | 2005-03-29 23:48 |
あれから3年・・・
今日は、私にとって忘れられない日。
3年前の今日、3月26日、脳出血で倒れたのでした。
あの時は、今の自分なんて考えられなかった。
最初は右半身が麻痺していたんです。
でも、リハビリのかいあってどうにかほとんど麻痺は感じられなくなりました。
ただでさえリウマチで不自由な身体なんだから、これ以上麻痺したら困る・・・そんなことを考えてがんばったんだっけ。
本当によかったね♪

言葉もほとんど戻ってきました。
前のお医者様が「(言葉が戻るのは)3年かかります」と仰ったそうだけど、本当に3年かかりました。
まだ、出てこない言葉とか言い回しかただとかはあるけれど、以前の80%くらいは戻ったんじゃないかしら?
人とお話しするのも、電話をかけるのもほとんど大丈夫になりました。
毎年、無事にこの日が迎えられますように!

b0030673_23475212.jpg

この前食べたマフィン。姉が作ってくれました♪
カップ=ウエッジウッド「コーヌコピア」
プレート=リチャードジノリ「ベッキオホワイト」
[PR]
by kksyl5 | 2005-03-26 23:49 | その他
疲れた~
22日は病院の日。
整形外科だけだったので、病院早く終わりました。
その後、引越し荷物を少し運びに三茶へ行きました。
行きはちょっと混んでいただけだったけど、帰りは環七がずっと渋滞していました。
(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク
川越街道が混んでいたらイヤなので、白川通りから大泉学園に抜けて帰ってきました。
せっかく大泉学園に行ったのでついでにケーキを買ってきました。
「パティスリープラネッツ」のケーキ。
けっこうお勧めです!
b0030673_0424840.jpg

ヘレンド=ウイーンの薔薇


23日は、一人暮らしをする甥の買い物の付き合い。
布団だとか食器だとか・・・・・それから電化製品も。
朝から出かけて、帰ってきたのは3時。
昨日といい、今日といい、疲れました~!
疲れたときは甘いものを食べなくっちゃね♪
昨日買って来た「プラネッツ」のケーキ。
b0030673_0473615.jpg

ウエッジウッド=フロレンティンターコイズ
[PR]
by kksyl5 | 2005-03-25 00:49 | Tea Time
ただいま~
18日間も家を空けてしまいました~。
ワンニャンたちはイイコにしててくれたようで助かりました。
今回、主人のところに行った目的は、ネットができるようにすること。
本当はもっと早くそうすれば良かったんですけど、いつ転勤できるかわからないので伸ばし伸ばしになっていました。
パソコンを買って、無事にネットもできるようになって万々歳!

今回は主人の調子が今ひとつ良くなくていつもより長くいることになりました。
やっぱり一人でいるのは大変ですよねぇ・・・・・・。
疲れとストレスからかめまいがするって言ってました。
早く転勤できるといいのにねぇ!
まぁ、めまいも収まったようで少しは安心しましたけど。

関西では、もちろんケーキ漬けの日々♪
甲子園のららぽーとに入っている「BERRY」と言うところのタルト。
宝塚「翁」のケーキ。
「不二家」のプチケーキ。
三ノ宮「イグレッグプリュス」のタルト。
最後はこれ!御影「ダニエル」のケーキ。
いつもケーキを買うときは一人2個は買ってきます。
たくさん食べて満足!満足!!

で、帰ってきたら、今度は近くの○1で北海道展をやっていました。
今回は「仁木ファーム」のイチゴのケーキが出ていて、姉も私も大好きなのでさっそく買ってきました~♪(もちろん2個!)
b0030673_019415.jpg

とってもおいしいイチゴのケーキには、やっぱりウエッジウッドのワイルドストロベリーね♪
[PR]
by kksyl5 | 2005-03-21 00:23 | WEDGEWOOD
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧