<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お休み
21日は、パーマをかけてきた。
11頃、予約無しで美容院へ行ったらすごく混んでいて、2時半くらいになると言われた。(爆)
しかたなしに買い物やお昼を食べて2時半まで時間をつぶした。
それからパーマをかけて、帰ってきたのは6時過ぎ。
ちょっと身体がしんどい・・・・・。

22日、この日は病院。
脳外科、婦人科、整形外科の受診。
帰りに2件、買い物に寄って帰ってきた。
もう、身体はボロボロ。(泣)

今日はずーっとお休みして、少し身体の調子は良くなりました。
でも、28日から関西の主人のところに行く予定。
なので、しばらくHPをお休みします。
3月10日に帰ってくる予定です。
良かったら掲示板にメッセージ書いてくださいませ。(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

b0030673_23291214.jpg

写真は、きょうすけの寝床をとってしまったサク。
ちょっときょうちゃんの真似をしてみたかっただけなのに、怒られてかわいそうなサク。
[PR]
by kksyl5 | 2005-02-23 23:32 |
トーイくん
今日、お昼寝していたらアリサママさんからの電話で眼が覚めました。
「まりんさんのHPを見たら、トーイくんが亡くなったって・・・・・。」
一瞬、耳を疑いました。
電話を切って、急いでPCを起動させました。
まりんさんのHPを見ると・・・・・トーイくんは17日になくなった。と書いてありました。

17日・・・・・康平の誕生日だったね。
康平が10歳になったとき、トーイくんは8歳の命を終えたんだね。
関西にいたときは、いっぱいいっぱいお世話になったね。
ありがとう!本当にありがとう、トーイくん!
いつか虹の橋で会おうね。
[PR]
by kksyl5 | 2005-02-21 00:45 |
康平の絵
昨日、紹介できなかった「康平の絵」。
今日、撮ってみました♪
でもフラッシュをたくと反射しちゃうのでよく撮れません。
仕方なく部屋の明かりだけで撮りました。
ちょと暗くてすいません、m(_ _)m ゴメンナサイ
本当はもっとステキなんですよ♪
b0030673_0142111.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2005-02-19 00:14 | 家のコグッズ
考えていること・・・
日記にも書きましたが、今日は康平の10回目の誕生日でした♪
康平は結構弱いコなので、10回目の誕生日が迎えられたことがとてもうれしいです。
これからも、もっともっと長生きしてネ!

来月には、サクが7歳になります。
それに私が倒れてから3年になります。
そして、4月には、ゆめ・らるが5歳になります。

そこで、考えていること・・・・・。
何かクイズでも出そうかなぁ・・・と。
HPに来てくださる皆さんに感謝の気持ちを表したいと思っています。
もちろん、始めて来てくださる方の参加も待っています。
みなさん、よろしくお願いしますね♪m(__)m

その前に、少しHPの更新もしなきゃ。(汗)

b0030673_071946.jpg

本当は、描いてもらった「康平の絵」を載せたかったんだけど、カメラのメモリがなくなってしまったのでTea Timeの写真。
父が北海道に行っていたので、買ってきてくれた「白い恋人」。
たまに食べるとおいしい~♪
マグカップ=ウエッジウッド・クリオ
ラウンドディッシュ=リチャードジノリ・ベッキオホワイト
[PR]
by kksyl5 | 2005-02-18 00:14 | その他
地震だ~!
今朝方地震がありました。
それもちょっと大きめな地震。
「阪神大震災」経験者の私。
今日の地震はそれよりちょっと軽かったですけど、やっぱりイヤなものです。
阪神大震災のときは、私は川西に住んでいたのでそれほどの被害にはあわないですみました。
食器棚の中のガラスのコップはが2つ落ちて壊れたくらいですみました。
でも、ご近所では食器棚が倒れたお家もありました。
今日の地震はそれよりちょっと軽かったし、時間も少しだけ短かったように感じました。
食器棚はもちろん無事でした♪(´ー`)

このブログで紹介している私の趣味である食器、マイセンを除いて全部食器棚に入れてあります。
もし、もっと大きな地震が来たら一部または全部が壊れてしまうでしょう。
私はそれでもかまわないと思っています。
私にとっての食器は、使うからこそその価値があると思っているからです。
まぁ、だからあまり高いものは持っていませんけどね。
でも、できるなら大きな地震は来ないで欲しいです。

話は変わりますが・・・・・。
家のニャン&ワン、地震が来てもぜんぜん知らん顔で寝てました。
大物なのか、それとも鈍いのか・・・!?
少しぐらいは気にして欲しいと思います。
b0030673_235428.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2005-02-16 23:55 |
三軒○屋
昨日は姉が休みだったので三軒○屋へ行ってきた。
しかも車で!ワオ w(°o°;)w
実は甥が一人暮らしをするので、その部屋を見に行ってきたのだ。
といっても内緒で行ったので部屋の中は見れなかった。
マンションの外観だけを見てきた感じ。
それに、これから荷物を運ぶのに、道がわからないと困るからね。
ちょっと遠回りだけど、環七から玉川通りで行けるから、これならOKね♪

三軒○屋は、主人と私の思い出の地。
そこに甥が住むなんてなんか因縁みたいなものを感じるね。

b0030673_0521613.jpg

今日のカップ&プレートはリチャードジノリのイタリアンフルーツ。
クッキーは、この前主人が送ってくれたフロインドリーブ。
チョコレートがついてるからバレンタイン仕様かな?
[PR]
by kksyl5 | 2005-02-13 00:55 | その他
ワープロ
この前、父のワープロが壊れた。
家はちょっとした商売をやっていて、もうすぐ青色申告の時期である。
父はワープロで帳面をつけていたのでとても困ったことになったのである。
そこで、ちょっと前、オークションにハマっていた私の出番。
10年位前のワープロだからなぁ・・・・・と思いながら探していたら、なんと、ありました!
で、無事落札となったわけです♪
めでたし!めでたし!!

とてもきれいなワープロが来た!といって父はにっこり♪
お礼にと私にケーキを買ってくれました。
「ロイ・レギューム」というところのケーキ。結構おいしいんです♪
お気に入りの器で大好きなケーキを食べて、私もにっこり♪
b0030673_23383065.jpg

カップ&ソーサー・プレート=ロイヤルドルトン・ロイヤルアントワネット
[PR]
by kksyl5 | 2005-02-04 23:40 | Tea Time
フロインドリーブのクッキー
先月、姉の誕生日があったので、関西にいる主人からお届けものがあった。
品物は、フロインドリーブのクッキー♪
姉だけに送っては怒られると思ったのか(その通りだけど)、私の分もちゃんと入っていた。
えらいぞ!だんな様♪

ここのクッキーはほとんど甘くない。でもとてもおいしい!
たぶん、神戸にしかないと思う。
神戸に行ったらぜひ食べてみて欲しい味です♪
b0030673_0152134.jpg

カップとお皿=ヘレンド・アポニーグリーン
[PR]
by kksyl5 | 2005-02-03 00:17 | Tea Time
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧