<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
「まねきニャン&ワン」
先日、モンママさんの「キャットバルーン」が出店しているので行った柏・高島屋に同じく出店していた「シュワンツ」さん。
その「シュワンツ」さんに、家のコたちで招き猫(犬)を作ってくれるようにお願いしてきました。
その「まねきニャン&ワン」が、今日、届きました!
b0030673_2313679.jpg

どのコもよく特徴を捉えてて、とってもかわいくできています♪
母や姉も「かわいい~♪」と言って絶賛していました。

シュワンツ」さんは、他にもドローイングピクチャーやポーチなど「うちのコグッズ」を作ってくれます。
もちろん、「うちのコグッズ」以外のものもたくさんあります!
b0030673_23162056.jpg

(康平のドローイングピクチャー)

こうやって「うちのコグッズ」が増えていくのがとても楽しみです~☆
[PR]
by kksyl5 | 2005-01-29 23:22 | 家のコグッズ
「和み猫屋」と「お友達」
20日は、銀座プランタンで開催されている「和み猫屋」に行って来ました。
で、その後、高校時代の友達に会いに行ってきました。
Oちゃんに会うのは、たぶん彼女が息子さんを生む前だったから15年以上前。
変わっていたらどうしよう・・・?なんて思ったけど、ぜんぜん変わっていませんでした。
高校のときのお話とか、息子さんのお話とか、いろいろお話して来ました。
もうずっとクラス会もしていないとか・・・。
「みんなに会いたいから、クラス会してって幹事さんに言って!」ってお願いしてきちゃいました。
生きているうちにしか会えないものね。みんなに会いたいなぁ!

b0030673_0141392.jpg

「和み猫屋」で買って来た首輪(ゆめ着用)とストラップ
[PR]
by kksyl5 | 2005-01-23 00:15 |
初めての質屋さん
今日、生まれてはじめて「質屋さん」と言う所へ行きました。
実は・・・・・お金がなくて困っているんです~。

と言うのは冗談で、前に使っていたお財布が売れないかと思って行ってみました。
去年のお誕生日に、主人からヴィトンのお財布を買ってもらったので、前に使っていたヴィトンのお財布が要らなくなりました。
「結構キレイだし、どうしようかな~」なんて悩んでいたんです。
「売る」なんてぜんぜん思いつかなかったし。
なんとはなく、オークションのヴィトンのサイトを見ていたら、結構ひどいお財布が売られているのをみました。
「そうだ!オークションで売ろう!!!」その時思いました。

いくらくらいで売れるかなぁ?
3000~5000円くらいかな?なんて思っていたんですけどね。
「心斎橋のルイ・ヴィトンで買いました!」なんて言っても、信用してもらえるかどうか・・・?
そんな時、ハタッと気づいたのが「質屋さん」。
そうだ、どうせ売るなら質屋さんに持っていこう!そう思って、今日、行ってきたという訳です。
正解でしたね!!!!!
自分が思っていたより倍以上で売れました!
\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
これで欲しかったティーカップが買えるね♪

b0030673_23211050.jpg

今日の写真はこの前の続き。
「私の宝物」(笑)マイセンのケーキプレートです。
知人がヨーロッパに行ったときにお願いして買ってきてもらいました。
小さなお花がたくさん描いてあって、とても気に入ってます。
[PR]
by kksyl5 | 2005-01-14 23:22 | その他
ミニ同窓会?
一昨日は、買い物があって池袋へ。

昨日は、午前中、康平の病院へ。
行く途中、中学の同窓生Kちゃんに会った。
しばらくおしゃべりをしてから別れた。
動物病院からの帰り道、ちょうどKちゃんの家の前を通りかかったところでまた会ってしまった。(笑)
ちょうど渡したい物があったので、あとで寄る約束をして別れた。
で、2時ごろKちゃんの家へ。
「お茶でも一杯」と言われて上がりこんでしまいました~。
しばらく話し込んでいるとお客様が・・・・・。
なんと、これまた中学のときの同窓生Sちゃんでした!
話はKちゃんから聞いていたりしたけど、会うのは中学卒業以来かな?
とにかく、すっごく久しぶりでした。
時のたつのも忘れて、いろいろ話しました。
犬の話とか猫の話とかね!
Kちゃんの家でミニ同窓会(?)ができてとても楽しかったです♪
今度は私の家で同窓会しようね!

b0030673_23195851.jpg

b0030673_23202070.jpg

今日は写真がないので「私の宝物」の写真。(笑)
マイセンのカップ&ソーサーです。
[PR]
by kksyl5 | 2005-01-12 23:24 | その他
ネコグッズ♪
昨日は、モンママさんのインターネットショップ「キャットバルーン」が、柏・高島屋に出店しているので行って来ました。
モンママさんのお店だけじゃなく、いろいろな作家さんが出店していました。
かってきた物は次の写真。
b0030673_064336.jpg

箸置き・開運卵=キャットバルーンさん
携帯ストラップ=ペルスネージュさん
ピアス=W-WELLさん

それから、テーブルマットとトレイも買ってきました。
b0030673_011297.jpg

トレイを写すの忘れましたが、上側と一緒の柄です。

それから、日記に書いたようにモールのネコちゃんたちも買ってきました。
まだまだ欲しいものはあるけれど、お財布と相談なのでこれくらいにしておきました。(T-T) グスッ
[PR]
by kksyl5 | 2005-01-10 00:15 |
Tea Time
暮れからお正月にかけて忙しかったから、ゆっくりお茶している時間がなかったっけ。
今日は久しぶりにゆっくりお茶しました~♪
b0030673_23405037.jpg

お腹があまりすいてなかったので、お菓子はチョコにしました。
初詣に行ったときにお供物でいただいたモロゾフのチョコです。
中には苺と栗が入っていました。
おいしかったです♪

カップ=ウエッジウッド
プレート=ヘレンド
[PR]
by kksyl5 | 2005-01-07 23:44 | Tea Time
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧