<   2004年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
はまっているもの
最近はまっているもの・・・・・。
それは「オークション」である。
オークションは、約4年前にちょっと買い物をしたことがあったが、
登録しているだけでお金がかかるというのでやめったきりたっだ。
「オークション」という言葉さえ、私の頭にはなかった。
それが、甥のaceがオークションでいろいろ買っているのを見て、
ちょっと見てみようかなぁ~、なんていう気になったのが9月の中頃。
見てみると、結構いろいろ出ているのね~。
しかも「欲しい」と思っていたものがあるじゃないの!
これですっかりはまってしまったというわけ。
けっこう高くなるものもあって、欲しいと思っていたものがすべて手に入るわけじゃないけど
無理しない程度に楽しんでいる。
今度、私も出品してみようかな?
b0030673_2324772.jpg

この前のC&Sとお揃いのケーキ皿。
[PR]
by kksyl5 | 2004-10-25 23:27 | その他
フェリシモ
ここのところ、私のコレクションの紹介をしてなかったので、ちょっとご紹介します。
10年位前だったかな・・・・・。
「フェリシモ」の「ハイセンス絵本」を見て気に入って買ったカップ&ソーサー。
フェリシモは1ヶ月1ヶ月違ったものが届くのだけれど、来て見ないと何が来るかわからない。
これと一緒にプレートも頼んだのだが、ぜんぜん違うのが届くのね。
6ヶ月間、がんばって頼んで揃えたカップ&ソーサー。
この写真を撮った後、何で驚いたんだかわからなかったけど、猫たちが驚き、ソーサーを2枚壊してしまいました~。(。>_<。) えーん
まぁ、「形あるものは壊れる」って言うからね。
しかたないか・・・・・。
b0030673_1102673.jpg

6客そろった最後の写真。(T-T) グスッ
[PR]
by kksyl5 | 2004-10-20 01:11 | 洋食器
松茸ご飯
昨日、両親が長野の方に泊まりに行きました。
目的は、松茸尽くしのお料理を食べること♪
松茸ご飯に土瓶蒸しなど、いろいろ出ておいしかったそうです。
なんでも村営でやってるお宿だとか。
松茸があまりにもおいしかったので、娘+孫にも食べさせたいと、
宿の方に無理を言って分けてもらったそうです。
なので、今晩は、松茸ご飯と松茸のお吸い物にしました。
輸入物と違って香りがあってとってもおいしかったです~♪
(..=) (=・・=) (= ¨ ) くんくん
b0030673_23132246.jpg

来年は私も行ってみたいな♪
[PR]
by kksyl5 | 2004-10-18 23:14 | その他
デジカメ
10日間もサボってしまった。(爆)
その間、何をしてかというと・・・・・。
10日~13日まで、逆単身赴任の主人が帰ってきていました。
主人が帰ってくると忙しいの。
なぜか?というと・・・
つい、一緒に出歩いてしまうからです~。
今回は11日に電気屋さんに行きました。
特に何を買うでもなく、あっちこっち見ているだけなんですけどね。

デジカメのコーナーで、何気に覗いていると・・・・・
だんだん欲しくなってきちゃいました~!
で、ついに買ってしまいました~♪
だって、今のデジカメって充電器においておくだけで充電できるんですもの。
すっごく便利ですよね~。

撮った写真をPCに入れるのが面倒で放っておいたら、
WinXPの場合はUSBをつなぐだけでOKなんですね。
なんだ~、簡単じゃないの。
昨日、気づいて、やっと写真を入れました。(笑)

b0030673_130267.jpg

カシオのEX-Z55で撮った写真です。
ゆめちゃん♪
[PR]
by kksyl5 | 2004-10-18 01:32 |
逆血液型占い
「逆血液型占い」って知ってます?
甥のaceが教えてくれたんですけど、いくつかの質問に答えると何型の血液型だか教えてくれる・・・というものなんです。
さっそくやってみたら・・・・・
A型=70%、B型=70%、O型=70%、ABがた=70% と出ました。
それじゃ何型だかわんないじゃん!と思っていたら
最後に「あなたはA型です!」って出ていました。
すご~い!なんでわかるの~?
みんなもやってみてくださ~い!
「逆血液型占い」
[PR]
by kksyl5 | 2004-10-08 00:25 | その他
病院の日
昨日は、病院へ行った。
私は3つの科にかかっているのだけど、昨日行ったのは整形外科。
受診前に検査の予約があったので、少し早く行った。
採血する場所はとても混んでいた。(  ゜ ▽ ゜ ;) アッ!イウエオ
まぁ、時間があるから大丈夫でしょ!
と思ったのは大間違い、やっと採血して検尿して整形外科に戻ると名前が呼ばれていた!
いつも遅いのに、こういう時は早いのよね~。(爆)
幸い、今はどうということもないのでお薬をもらって帰った来ました。
b0030673_0162140.jpg

写真はフリースのひざ掛け。
お友達のプレゼントに買ったのですが、私も欲しくなって買っちゃった。(笑)
[PR]
by kksyl5 | 2004-10-07 00:16 | 病院
NEKO
昨日発売の「NEKO」に家の猫たちが載った。
うれしいです~♪
やっぱり親ばか!
b0030673_0375327.jpg

表紙の猫ちゃんじゃないよ。
[PR]
by kksyl5 | 2004-10-03 00:36 |
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31