カテゴリ:犬( 18 )
今度はお耳
7月にお腹をこわした康平ですが、その時はかなり大変でした。
最初はもどしてばかりでお水を飲んではまたもどすという感じでした。
そのうちお腹の調子も悪くなってきたようで、いきなり下血しました。
それもかなりの量!
ちょうど姉が出かけていた時だったので、姉の帰りを待って動物病院へ。
いつものように抗生物質とお腹の調子を整える薬、それから止血剤を注射。
その後点滴をして帰ってきました。

少し落ち着いたかに思えた夜、今度は吐血しました!
朝を待って動物病院へ。
状態があまり良くなっていないので食べられるようになるまで通うように言われました。
その後2日間病院に通い、やっと家で飲むお薬で治療できるようになりました。
かなり長く抗生物質と胃腸薬を飲みました。
おかげさまで、今は何事もなく過ごしています。
b0030673_0332891.jpg


・・・・・と言いたかったのですが、今度は耳が荒れてしまってかなり痛いみたい。
また康平の様子がおかしいことに気付いたのは3日の日曜日。
この日は、主人と新橋に讃岐うどんを買いに行こうと言っていました。
おまけにアキバでデジカメを買いたかったし~♪
それなのに康平の様子が変!耳が痛そう・・・・・。
私が出かける用意をしている間に、主人に動物病院に連れてってもらいました。

やっぱり、黴菌が入ってしまったようです。
昔から左の耳だけ荒れてしまうんですよね・・・・・。
耳を洗浄して抗生物質をつければ大丈夫なようでホッとしました!
今は少し良くなってきています。

主人と私は無事?新橋へ行って讃岐うどんを買って来れました。(*^^)v
もちろんアキバにも行ってデジカメもゲットしてきました~♪ぶい V(=^‥^=)V ぶい
b0030673_0335810.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2006-09-06 00:35 |
お休みします~
今日は、康平が、またまたまたまた・・・・・ピ~になってしまいました~。
7月から何度目だろう・・・・・?o(ToT)o ダー
今回は結構ひどくて、昨夜からずーっとで、楽になったのは今日の午後3時過ぎ。
私も、ずーっと看ていたから、昨夜も殆ど眠れなかったし、康平が楽になってから2時間くらい寝ただけ。
頭の中がぐちゃぐちゃになっています~。
なので、また2~3日お休みさせていただきます。
すみません。m(T-T)m ホントウニゴメン

康平は、やっと元気になりました♪
心配してくださった方がいらしたら、ありがとう!
[PR]
by kksyl5 | 2005-09-14 23:12 |
なんでかな?
昨日、って言うか、8月31日のことだけど、さっき、日記にも書いたのだけど、康平がまたも「ピ~」になりました。
今まで、本当にお腹を壊すようなことはなかったのに、7月に入ってからこれで4~5回目です。
本犬はいたって元気! 食欲だってあります。
甲状腺機能低下症らしいので、お薬を1錠飲んでいます。
今のところ、悪いところはそのくらい。
でも、どこか悪いところがあるのかもしれませんよね?
少し調子が落ち着いたら、検査してもらおうと思います。

飼い犬、または飼い猫が、急にお腹壊すようになった方いらっしゃいませんか?
お話を伺いたいです~!m(__)m
b0030673_0511028.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2005-09-02 00:51 |
ペンション「ボンレーブ」
昨日に続いて、夏休みの出来事です。
8月11・12日は、那須にあるペンション「ボンレーブ」に、康平を連れてお泊りに行きました。

11日・・・
朝、道が混んでるといけないので9時ごろ家を出ました。
案の定、上河内を先頭に10k以上の渋滞。
そろそろ渋滞が終わったところ、上河内のSAで少し休憩。
康平も外へ出してあげました。
ちょっと疲れたみたいね。
まだ先は長いのよ。(笑)
上河内のSAを出て、一気に那須へ。
まず、最初に寄ったところは「アンティース」。
紅茶専用の喫茶店で、犬連れでもOK。
そこでランチを食べて、それからサファリパークへ。
b0030673_23191449.jpg

ライオンさん、いたけど高い台に乗ってお昼寝中。
夜行性だから仕方がないけどね・・・・・。
草食動物は、車の人から餌がもらえるので、車の周りに集まって動くに動けない状態!
結構時間がかかりました。
それから、そろそろ3時になるのでペンション「ボンレーブ」さんへ。
ここを選んだのは、どこでもペットと一緒にいれるから!
お風呂だって、脱衣所までは一緒♪
康平は、初めてのお泊りで一人になったら不安じゃない?
いつも、どこでも一緒なら私としても安心だものね。
おまけに、お料理もとっても美味しかったです~♪
デザート食べ放題だったのに、お料理食べすぎであまり食べられなかったのが心残り・・・・・。(;_;) グスン
また、ぜったい行きたいな!
b0030673_23223634.jpg


12日・・・
お泊りした「ボンレーブ」さんで、康平はとてもイイコで寝ていました。
昨夜の晩御飯は、「ボンレーブ」さんで用意してくれたご飯だったので、トイレのことが気になりましたが、ぜんぜん大丈夫!
朝までぐっすり眠っていました。
ボンレーブ」さんの人間用の朝御飯は、これまた美味しくって、パンの他にお粥もあったんだけど、どちらもぺろっとたいらげてしまいました♪
本当に美味しかったよ~☆
10時近くにチェックアウトをすませ、高原野菜(特にトマトが美味しかった♪)を買って帰路につきました。
途中、千本松牧場によってお土産とソフトクリームを買いました。(ここのソフトはすっごく美味しい!)
とても楽しい旅行でした~♪
b0030673_23254966.jpg

康平のお洋服、かわいいでしょう♪
インターネットショップ「56nyan」さんの"ゴスロリ風ワンピース"です。
ゴロにゃんママさんにお願いして、作者のF.KISSさんに作っていただきました☆
ゴロにゃんママさん、F.KISSさん、本当にありがとうございました!
とても評判よかったです♪
[PR]
by kksyl5 | 2005-08-21 23:34 |
おまけ♪
康平☆
いつものことながら、康平にも着せて、と言うより、羽織らせてみました。
b0030673_1722543.jpg

すっごく似合う~♪
ヘッドドレスだってこの通り!
b0030673_1742250.jpg

コウちゃん用のこのお洋服、欲しいな~♪
[PR]
by kksyl5 | 2005-07-20 17:05 |
最後はやっぱり・・・・・!
ここのところ、お披露目してきたゴスロリ系コスプレ=キャットプリンさんのベッキーちゃんシリーズ。
最後を飾るのは犬の康平です!
どんなコスプレをされても黙って耐えている(?)康平君。
ベッキーちゃんのボンネットもとてもかわいく被ってくれました♪
とっても似合うよ~!
うっとり~♪(親ばか開き直り)
b0030673_022369.jpg

襟もおいてみました♪
b0030673_033886.jpg

これで、全部のコに着せることができました。
見てくれた人、私の親ばかに付き合ってくれてありがとう!です。m(__)m

17日から主人のところへ行ってきます。
そこで書ければ書きますね~。
[PR]
by kksyl5 | 2005-05-13 00:06 |
トーイくん
今日、お昼寝していたらアリサママさんからの電話で眼が覚めました。
「まりんさんのHPを見たら、トーイくんが亡くなったって・・・・・。」
一瞬、耳を疑いました。
電話を切って、急いでPCを起動させました。
まりんさんのHPを見ると・・・・・トーイくんは17日になくなった。と書いてありました。

17日・・・・・康平の誕生日だったね。
康平が10歳になったとき、トーイくんは8歳の命を終えたんだね。
関西にいたときは、いっぱいいっぱいお世話になったね。
ありがとう!本当にありがとう、トーイくん!
いつか虹の橋で会おうね。
[PR]
by kksyl5 | 2005-02-21 00:45 |
地震だ~!
今朝方地震がありました。
それもちょっと大きめな地震。
「阪神大震災」経験者の私。
今日の地震はそれよりちょっと軽かったですけど、やっぱりイヤなものです。
阪神大震災のときは、私は川西に住んでいたのでそれほどの被害にはあわないですみました。
食器棚の中のガラスのコップはが2つ落ちて壊れたくらいですみました。
でも、ご近所では食器棚が倒れたお家もありました。
今日の地震はそれよりちょっと軽かったし、時間も少しだけ短かったように感じました。
食器棚はもちろん無事でした♪(´ー`)

このブログで紹介している私の趣味である食器、マイセンを除いて全部食器棚に入れてあります。
もし、もっと大きな地震が来たら一部または全部が壊れてしまうでしょう。
私はそれでもかまわないと思っています。
私にとっての食器は、使うからこそその価値があると思っているからです。
まぁ、だからあまり高いものは持っていませんけどね。
でも、できるなら大きな地震は来ないで欲しいです。

話は変わりますが・・・・・。
家のニャン&ワン、地震が来てもぜんぜん知らん顔で寝てました。
大物なのか、それとも鈍いのか・・・!?
少しぐらいは気にして欲しいと思います。
b0030673_235428.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2005-02-16 23:55 |
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧