カテゴリ:犬( 18 )
康平の検査
9日の水曜日、康平のエコーの検査に行ってきました。

去年から、行かなきゃいけないのはわかっていながら、主人のお休みが平日に取れなかったので伸ばし伸ばしになっていました。
それが、今年は6日が初出勤で、普段だったら日曜日でお休みの日。
その代休を取ってお休みさせてもらいました。

関西にいた時だったら、休日出勤しても代休を取るなんて事できませんでした。
しかも、お休みで家にいる時もいつもクレームの電話がかかってきたりでゆっくり休めることなんてありませんでした。
年収がン百万円減っても今の暮らしのほうが良いです~♪

で、康平の検査ですが・・・・・
今のところ、肝臓に腫瘍らしいものは無し!でした。
ただ、胆嚢に"胆泥"らしきものがあり、そのためALPの値が高いのだろう、ということでした。
胆泥も今のところは大丈夫だろうということでした。

よかったね、康平♪

この頃では耳も聞こえなくなってきた康平ですが、まだまだ一緒にいてくれそうです♪
20歳目指して頑張ろうね!!
[PR]
by kksyl5 | 2008-01-12 01:12 |
奇跡の母子犬
ネットサーフィンしていて見つけました。
既に知っている方もいらっしゃると思いますが、知らない方は是非見ていただけたらと思います。m(__)m

奇跡の母子犬

とても素晴らしいお話です!
一人でも多くの人に見ていただきたいお話です!!
[PR]
by kksyl5 | 2007-06-13 14:53 |
しばわんこ?
b0030673_14382521.jpg

いきなり康平の写真ですが、
どこか変だと思いませんか?


お尻のへん・・・・・なんだか涼しげでしょう?
実は、この前のシャンプーのとき、トリマーのお姉さんに切ってもらいました。
b0030673_14413548.jpg

すっかり"おしめ様"になってしまった康平くん。
お尻のあたりの毛を刈ってしまおうかどうしようかすっごく悩みました。

これからの時期、暑くなるし・・・・・思い切って刈る事にしました。
b0030673_14452684.jpg

とてもキレイな毛並みだったのに、ごめんね、康平!m(;∇;)m ゴメンネ
でも、なんだか"しばわんこ"みたいでかわいいよ♪

b0030673_1450416.jpg

とうの康平は、何も変わりなく寝ています。
いつまでも元気でいてね!!

More
[PR]
by kksyl5 | 2007-05-11 15:00 |
康平の病気・・・・・
昨日、動物病院の先生から、康平の検査の結果を知らせる電話がありました。
結果として・・・・・副腎皮質に以上はなく、クッシング症候群ではないということでした。
「やっぱり!」と思う気持ちと「それじゃ何の病気?」と思う気持ちで複雑です。

先生としては、尿比重があまりに低いのでその原因を調べたいようなのですが、
私としては、これ以上かわいそうな思いはさせたくないと思っています。

今は、とりあえず1週間分の飲料を調べて、それが明らかに異常であれば次のことを考えるということになりました。

康平は、もう12歳です。
いつまでも、元気で一緒にいられるならいいのにね!
それができないのなら、短い一生でも、痛みや苦痛のないようにしてあげたいと思っています。

家族が何より大好きな康平♪
その家族と離れているのなんてイヤだよね?
だから、もうそういう検査は断るからね。

今のところは、「おしめ様」になってしまったけど、多飲・多尿以外は元気に過ごしています♪
もうしばらく、元気で一緒にいてね!!



あっ、それから・・・・・
今日、脳外科でMRIを撮ってきました。
異常無しです!(ホッ)
血圧のお薬も一日1錠になってよかったです~♪

More
[PR]
by kksyl5 | 2007-04-14 22:44 |
康平の病気って・・・・・?
以前書いたように康平の病気は"慢性腎不全"・・・・・。
と思っていたのですが、どうやら違うかもしれません。

私が退院してから、康平の様子を見ていると、おしっこの状態は悪くなっているようで、気になって7日に、またおしっこの比重を計ってもらいました。
その結果・・・・・やはり比重は軽くなっていて、病状としては進んでいるようです。

でも、体重が13.65kgと増えているのです!
私の入院中、姉がご飯を多く食べさせたからですが(困ったな~!)、もし、腎不全だとしたら体重は減っているはずです。
それが増えている!?
確かに、食べる気はとってもあります!
あげればいくらでも食べられそうです~。(オイオイ)
おまけに、普段は寝ていることが多いけれど、かまえば遊ぶ気もまだまだあります!
腎不全だったらこんなに元気じゃない?

先生は、ひょっとしたら"クッシング症候群"か"尿崩症"かも?というので、とりあえず"クッシング症候群"の検査をしてみることになり、11日にしてきました。
結果は1週間後くらいに出るそうです。

でもね・・・・・多飲・多尿でおしっこの比重は軽いけど、毛艶はいいしクッシング症候群には思えないんだけどなぁ・・・・・。
いったいどこが悪いのかしら?
b0030673_0293887.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2007-04-13 00:32 |
おしめ様・・・
土曜日は、退院して初めて、都内に出かけました。
・・・・・と言っても、主人の運転する車でですが。

目的は、目黒区にある「ポンポリース」というペットグッズのお店。
何を買いに行ったかというと・・・・・サニタリーパンツです!
サニタリーパンツなんて何故?とお思いでしょう・・・・・。
実は・・・・・康平君なのですが、年のせいか(?)近頃、ポタポタとおしっこを漏らしてしまうのです。(ToT)
(腎臓の病気が少し進んでいるみたいです・・・・・。)
それで、「おむつ」をする事にしました。
なるべくしたくはなかったんですけどね、もう、そんな事は言ってられません。(涙)

先週の日曜日、お墓参りの帰りにペットショップによってサニタリーパンツを一応買ってきました。
(おむつだけをすると噛んでしまうため、サニタリーパンツが必要です。)
それが、「ポンポリース」のサニタリーパンツだったわけです。
サイズもちょうど良かったのですが、そのペットショップにはそのサイズは1つしかありませんでした。
それで、そのメーカーを調べてみたら、目黒区にあり、直営店もあるということなので行って来ました。

コウちゃん、洗い変えができてよかったね♪
すっかり「おしめ様」になってしまった康平くん!
b0030673_056037.jpg


More
[PR]
by kksyl5 | 2007-04-02 01:10 |
紅葉
11月1日は、紅葉を見がてら栃木に住む叔母のところに行って来ました。
もちろん康平も一緒に♪

塩原から日塩道路を通って途中の白滝まで行きました。
b0030673_182968.jpg

紅葉にはちょうどいい時期で赤・黄・橙に染まった山はそれは見事なものでした!
b0030673_19885.jpg

康平はとてもいい子でした♪
康ちゃん、また来年も紅葉を見に来ようね!
それまで元気にしてなきゃだめだぞ!!
[PR]
by kksyl5 | 2006-11-01 23:00 |
慢性腎不全
今日は、私の病院がありました。
整形外科だったので午後の診察でしたが、かかりつけの先生がとても早く来て、診察もとても速く終わりました。
家に着いたら3時。
こんなこと滅多にありません。
早く家に帰れたので、康平を病院へ連れて行くことにしました。
おしっこの比重の検査しなきゃね!(^_^メ) ピクピク

おしっこは採って30分以内じゃなきゃ正確に判断できないということで、康平を直接連れて行きました。
動物病院の前でおしっこを採って、すぐに検査してもらいました。

結果は・・・・・血液検査には表れていないけれど、慢性腎不全といっても良い結果でした。
覚悟はしていたけれど、やっぱりね・・・・・。(ノ_<。)うっうっうっ
b0030673_0192291.jpg


でもね、腎臓は元に戻らないけれど、食事をコントロールしていけば進行を遅らせることも出来るそうです。
腎臓サポートの食事で、頑張ってまだまだ長生きしてね、康ちゃん!!!
[PR]
by kksyl5 | 2006-10-10 22:00 |
康平の病気
7月にお腹をこわした康平ですが、その時はかなりひどかったです。
8月になってお腹の方も治って安心した頃、今度はおしっこの量がとても増えました。
お昼間、おしっこが我慢できなくてもらしてしまうようになったのです。
それと同時にお水の飲む量も多くなりました。
いわゆる"多飲・多尿"です。
心配になって動物病院に行ったのですが、7月の検査では特に問題がなかったので
しばらく様子を見るように言われました。

いまだに"多飲・多尿"状態は続いているので、10月になった事だし、もう一度検査に行ってきました。

動物病院に着いて、受付の女の子に、検査をしに来たのだがおしっこを採らなくても良いか尋ねたら、血液検査だけなので大丈夫ということだったのでおしっこをさせてきてしまいました。

で、血液検査の結果としては・・・・・特に以上がないという事でちょっと安心しました。
でも、やはりおしっこの比重を計らなければなんとも言えないそうです。
え~、良いって言うから、おしっこさせてきちゃったよ~!
なので、また日を改めておしっこの検査に行かなければいけません。
(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
b0030673_004880.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2006-10-07 22:00 |
康平くん♪
今日は、康平の動画をUPしてみました!

毛むくじゃらの康平くん。
時々こんなことをするのですが、何をしているのかわかりません。
f(^^;) ポリポリ

クリック♪
[PR]
by kksyl5 | 2006-10-06 00:47 |
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧