カテゴリ:猫&犬( 9 )
みかりんさん♪
6日は、みかりんさんが遊びに来てくれました♪

みかりんさんとは同じ市内に住んでいるのに距離は少し離れていて、なかなか会う機会がありません。
A駅の近くで"ラ・シュエット"という雑貨屋さんを営んでいて、いつも、行きたいと思っているのに行けないんです~。
なので、家に来ていただきました♪

まず、最寄駅で待ち合わせをして、ランチを食べて、ケーキを買ってから家に行きました。

部屋に入っていくと、康平とサクが"大歓迎"です~!
以前、シェルティを飼っていたというみかりんさん、康平のしつこさにも笑顔で答えてくれました。
よかったね、康平♪
それから、サクも大歓迎!
ずーーーっとテーブルの上にいて、「なでて~♪かまって~♪」って感じ。
みかりんさんが帰るまで、ずっとテーブルの上にいました。
(お行儀の悪いコでごめんなさい!((=^‥^=)) 許してちょんまげニャ。)

ゆめは、「なんだか知らない人が来てる・・・・・」って感じでしたけど、逃げるでもなく大人しくしていました。
いつものゆめちゃんなら、しつこいくらいうるさいのに、静かでいいわね♪(°°;)\(^--^=)~ 何言ってるニャ

らるは、いつもと変わらずでした。
いきたいところで寝てましたね~。
ずいぶん人馴れしたね♪

きょうすけは、椅子の上で寝たまんま。
起きると多少凶暴なので、あえて起こしません!
みかりんさんが帰る頃、やっと起きてきました。
ねんねしててもいいんだよ~♪(;ё_ёAヘ(^‥^=)~ ふきふき

久しぶりにお友達に会って、楽しいときを過ごしました♪
みかりんさん、また遊びに来てくださいね!


みかりんさんが食べたケ-キ♪
b0030673_22332445.jpg

器=ウェッジウッド

私が食べたケーキ♪
b0030673_22343584.jpg

器=エインズレイ
[PR]
by kksyl5 | 2007-06-08 22:40 | 猫&犬
ニャンズ+ワンの様子
退院してきて、早くも1週間がたちました。
今日は、退院してきたときの、ニャンズ+ワンの様子をお伝えしますね。

退院してきた私を、大歓迎してくれたのは言うまでもなく康平でした!
康平は本当にかわいいです♪
癒されます~♪
そして、それからサクもすぐにスリスリしてきてくれました!
しばらく家を空けていたのに、そんなこと関係ない!って感じで、
この2匹は本当にいい子です~♪

きょうすけは、お気に入りの窓際のベッドの中で夢の中。
私が手を出すと薄目を開けて、
「また、しばらく家を空けていたね。
帰ってきたんだ・・・・・お帰り!」って感じでぺろぺろ舐めてくれました。
きょうすけに嫌われたらどうしよう・・・・・なんて思っていましたが、
入院に慣れてしまったのか?年のせいか?わからないけれど
それほど気にしているふうではなくて一安心でした。

らるは、我関せず?って感じですかね・・・・・。
いてもいなくても関係ないみたい。(笑)
いつもの"らる"でした。

問題は、ゆめ!
遠巻きに私の事を見て、近寄ってきません。
「ゆめちゃ~ん!お母さん、帰ってきたよ~!」と言っても
全然無視しています。
いつもは「ニャ~、ニャ~」うるさいのに、人のことを無視しています。
そう、ゆめってそういうところがあるんですよね。
しばらく「ゆめちゃん、ゆめちゃ~ん、ゆめちゃ~~ん」って言い続けていました。
そのうち、機嫌も直ったらしく、膝に乗ってくるようになりましたが、
困ったちゃんです~!

家にいなかったこと、関係ないってしぐさされるのも、さびしいけれど
無視されるのはもっともっと寂しいです~。
もう、しばらくは入院したりしないから、お母さんのこと無視したりしないでね♪

b0030673_0424362.jpg

入院前のらるの写真。○らる♪
[PR]
by kksyl5 | 2007-03-11 00:45 | 猫&犬
近況報告
いよいよ7日には入院です。
しばらくブログも書けなくなるので、ここいらへんで子供たち(と言ってもニャンズ+ワンですが)の近況報告です。

ニャンズ+ワンはとても元気です!
元気というか・・・いつも寝てばっかりですけど。(笑)
特別変わったことはありません。
b0030673_114499.jpg

ただ、最近、きょうすけの存在が小さくなりました。(涙)
ニャンズは、いつもヒーターの前をとろうとするのですが、去年までは、何と言ってもきょうすけが一番でした。
きょうすけがいなくなると、らる・ゆめ・さくが座るのですが、最近では、きょうすけがいてもらるやさくはどかそうとします。
きょうすけは、他の子が近づいてくると自分からどいちゃうんですよね。
そんなきょうすけを見ていると悲しくなります。(T.T)
きょうちゃん、きょうちゃんは我が家の王様なんだから他のコに遠慮しなくてもいいんだよ!
まだまだ、がんばれきょうすけ!!

康平は、腎不全の療養食にしてから、とても元気です!
ただ、最近では耳が遠くなったように思います。
腎不全の影響で、おしっこが近くなったので、一日4回、トイレに行ってます。
でも、寝ているとなかなか起きなくて困ったちゃんです。
耳が遠くなったせいもあるみたい。(苦笑)
急に起こすとおしっこを漏らしてしまうことがあるので、気長に起こしています。(笑)

さくは、さっきもお話したように、最近、きょうすけに対して態度がでかい!
でも、きょうすけが怒った時はさすがに逃げ回っていますけどね。
普段はおとなしくて手がかからないコです。

b0030673_124476.jpg

ゆめは、相変わらずおしゃべりさんです。
年中「にゃ~、にゃ~、にゃ~」とおしゃべりしています。
ちょっとうるさいけれど、ゆめみたいなコが一人いると楽しいです。
癒し系ですね~♪

らるは、本当にマイペース。
ヒーターだって、あたりたい時はあたりたい。
他の猫がいったって、わざわざその前に入っていきます。(すごい!)
そうすると、皆どいちゃうからね~。
甘えたいときは、すごくうるさいのに、それ以外のときは知らん振り。
何を考えているのかわかりません。(笑)

話は変わりますが、今日、髪を切ってきました。
手術するとお風呂に入れませんからね。
思い切り短くしてきました。
b0030673_135036.jpg

それを見たゆめ・らる、すっごく大きい目をして「あなたは誰?どこの人?」みたいな~。
しばらく、大きな瞳をして警戒していました。
(きょうすけ・康平・さくは全然大丈夫でしたけど)
ま、すぐに慣れましたけどね。(笑)
やっぱり形で理解しているんですね。
[PR]
by kksyl5 | 2007-02-05 01:07 | 猫&犬
初めてのデジカメ
ゆめ・らるが小さかった頃の写真を探そうと思ってCD-Rを整理していたら、
ゆめ・らるがまだ家に(っていうかまだ産まれてなかったよね)来る前に
撮った写真を見つけた!

初めて買ったデジカメで初めて撮った写真♪
寝ているきょうすけ王様♪(-_-) zzz
b0030673_101043.jpg

2000年3月11日に撮ったらしい。(笑)

同じく、寝ている康平くん。
この頃は毛の艶がなくて、おまけに生えてこなくてかわいそうでした・・・・・。
b0030673_192479.jpg


サク。サクだけはしっかり起きています~!
"じゃがりこ"を匂ってます~♪(笑)
b0030673_112119.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2006-09-27 01:14 | 猫&犬
ワクチンと・・・
今日は、ゆめ・らるのワクチンと康平に気になるところがあるので康平も連れて動物病院に行ってきました。

まずは、康平とゆめを連れて。
ゆめのワクチンはすぐに終わりました。
どこも悪くないし、体重も5.1kgに減っていました~♪(^O^)

それから康平・・・・・。
実は、先月お腹をこわしてからちょっと体の調子がおかしいのです。
お腹は治ったのですが、2週間ほど前から、いわゆる"多飲・多尿"状態です。
お腹が悪かったときに、水を飲んでも吐いてしまうので点滴で水分補給をして、2~3日絶水していたのでその反動か?とも思ったので、しばらく様子を見ていました。
でも"多飲・多尿"の状態は変わりません。
今は、一日4回、おしっこをさせています。
それで気になって連れて行ったのですが「先月の検査で、白血球以外異常はなかったので、今、検査をしても異常は見つからないと思います。」と言うことでした。
腎臓も肝臓もかなり悪くならないと検査には表れないらしいです。
"多飲・多尿"以外は元気なので、しばらく様子を見ることになりました。
b0030673_23233074.jpg


2匹を連れて帰って来たら11時でした。
12時まで、まだ時間があるので、今度はサクとらるを連れて行こうと思ったのですが、サクがつかまらない・・・・・・。~(=^‥^A あせあせ・・・
仕方なくらるだけを連れて行きました。
体重は3.35kg、去年とほとんど変わらなくてよかった~♪
他に悪いところもなく、無事にワクチンをして帰ってきました。
b0030673_2258912.jpg


サク、今度つかまえたら必ずワクチンをうちに行くからね!
覚悟しといてね!!!
[PR]
by kksyl5 | 2006-08-20 23:33 | 猫&犬
リンクバナー
HPのリンクのコーナーに私のサイトのリンクバナーが置いてあるのですが、
以前、たつさんに作って頂いたリンクバナーをまた置くことができました。
「また」というのは
私がgeocitiesのサイトを立ち上げたとき、そのリンクバナーを使いたかったのですが、
たつさんのサイトが、私が具合が悪くてほとんどネットが出来ない時に引っ越されてて
そのままわからなくなっていました。

去年の秋、michiyonさんが新しいたつさんのサイトをリンクしていることを知り
連絡を取りたかったのですがいろいろあって出来ずにいました。

そして今回、サイトも新しくなったし・・・・・と思い、
思い切って連絡を取って、リンクバナーを使いたいとお願いしてみました。
たつさんは、快くOKしてくださいました!
ありがとうございます!!!Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

良かったら変更してくださいませ♪m(__)m
b0030673_1362754.gif

b0030673_1364475.gif

[PR]
by kksyl5 | 2006-08-15 01:37 | 猫&犬
コスプレ&おもしろ写真コンテスト♪
いよいよ始まりました「コスプレ&おもしろ写真コンテスト」なのですが、応募写真が3枚しか集まりません~。(T△T) アウアウ~
まぁ、まだ始まったばかりだから、今にきっといっぱい集まるよね?ね?(不安)

26日は、写真を送ってくれた方のところにご挨拶。
昨日は、病院で疲れてしまったのでお休み。f(^_^; スンマセン
これから、皆さんのところにお願いに行こうと思ってます~。

参加してね!!m(__)m

b0030673_2364737.jpg

「また おかあしゃんはボクで遊ぶんだから~!」By康平
[PR]
by kksyl5 | 2005-09-28 23:10 | 猫&犬
コスプレ♪
26日から「コスプレ&おもしろ写真コンテスト」をはじめるSAKURA'S HOUSEですが、
それに先立って、子供たちの写真を撮りまくっているσ(^^;)。

まずは、きょうすけ王様♪
不機嫌そうです・・・・・。(爆)
b0030673_23413741.jpg


次は、康平お姫様♪(でも、男の子よ!)
ボクで遊ばないでくだしゃい!って言われそう・・・・・・。(笑)
b0030673_23451916.jpg


次は、サク♪
やっぱりお笑い系です~。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
b0030673_23475221.jpg


次は、ゆめ♪
ゆめが一番協力的!(どんくさいからかな?)
b0030673_23501784.jpg


最後は、らる♪
黒猫だから撮るのがとっても難しい・・・。((+_+))
b0030673_23542986.jpg


楽しんでいただけたでしょうか?

皆様の応募写真、楽しみに待っております~♪(*^_^*)
[PR]
by kksyl5 | 2005-09-23 23:57 | 猫&犬
5日の写真
9月5日に、kazumiさんとみくさんが遊びに来てくれたとこは、この前書きましたが、そのとき撮った写真をkazumiさんがCDに焼いて送ってくれました。
どれもよく撮れていました~♪
kazumiさん、カメラウーマンね☆
b0030673_0351761.jpg

椅子に座っている「王様」きょうすけ。
b0030673_0372265.jpg

どこでも顔を出す康平。(笑)
b0030673_0383980.jpg

テーブルにスリスリするサク。
b0030673_0393896.jpg

紐で遊んでもらうゆめ。
b0030673_0401941.jpg

冷蔵庫の上でくつろぐらる。

みんな、とてもよく撮れているでしょう♪
kazumiさん、ありがとう!

ついでに、次の日のティータイム。
いただいた、ケーニヒス クローネのお菓子とレオニダスのチョコレート。
どちらも美味しかったです♪
b0030673_0484075.jpg

食器=ウエッジウッド ワイルドストロベリー
[PR]
by kksyl5 | 2005-09-10 00:50 | 猫&犬
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧