カテゴリ:美味しいもの( 24 )
東京見物
今、はまっているものは東京見物!
と言っても何を見るというのではなく、なんとなく出かけて帰ってくるという感じ。
今月は15日と19日に行ってきました。

15日には、今度主人の事務所が赤坂に変わるというので赤坂あたりに。
その前に、お豆腐を買いに東京タワーに。
東京タワーのすぐ近くに"うかい"と言うお豆腐やさんがあります。
お豆腐は何回か買ってきて食べたけどとても美味しいです♪
お豆腐料理も食べられるんですけど、まだ行ったことはありません。
一度食べてみたいと思ってます♪
b0030673_23503831.jpg


それから、国会議事堂を見がてら赤坂へ。
b0030673_2351242.jpg


新事務所は新しくなかなか素敵!
おまけに"とらや"もすぐ近く!!
帰り道に通るのでいつでも買ってきてもらえそうです~♪
b0030673_2359377.jpg
b0030673_2359252.jpg


それから、赤坂には"青野"と言う和菓子屋さんがあるはず・・・・・。
ということで車でぐるぐる探し回って、やっと見つけて買って来ました!(執念?)

お豆腐は買ったけど、"とらや"で買ったのは一口羊羹と最中だし、"青野"で買ったのは大福と「やきぐり」というお菓子なので、今度は晩御飯を買いに銀座へ。
銀座松坂屋の"目黒五十番"と言うお店で豚饅を買いました。
いろいろな豚饅がありましたよ~!
お味も美味しかったらしいです♪(自分は苦手なので食べられません~。(T.T))

松坂屋には、私が食べたい物がなかったので、結局その後、帝国ホテルへ。
"ガルガンチュワ"には美味しいものがたくさんあります♪でも高くって・・・。
なので、たま~に買ってくるくらい。(笑)
今回は、ビーフカレーと小エビのカレーと大好きな海老グラタンを買いました!
アップルパイとトラディショナルブレッドはなかったのでまた今度。

散財してしまったけど、遊びに行ったらこれくらいじゃすまないものね。
まぁよしとしましょう!

19日のお話はまた今度♪m(__)m
[PR]
by kksyl5 | 2006-08-30 00:39 | 美味しいもの
ケーキ三昧♪
時々、無性にケーキを食べたくなる私。
ここのところあまりなかったのに、3月になって急にこの「ケーキ病」(?)が首をもたげました。(笑)

まずはじめに、3月4日。
六本木ヒルズの展望室のチケットの期限が31日までだったので、六本木へ・・・・・。
いくはずだったのが、主人が「麻布十番に行きたい!」と言うので麻布十番へ。
有名な「たい焼き」と「お蕎麦」を食べてきました。
(私たちが出かけるのっていつも「食べ物」がらみね!(笑))
その帰り、思い出したのが”キルフェボン”♪
確か青山にあったはず・・・・・というので青山へ。
表参道の交差点のすぐ近くにありました♪
な~んだ、こんなんだったらもっと早く甥に買ってきてもらえばよかったのに!!
ちょっと高めだけどフルーツがいっぱいのタルトがたくさんありました。
おいしかったで~す♪
b0030673_1391794.jpg

b0030673_1394443.jpg


3月11日。
この日はおとなしく家にいました。
駅のところに、月替わりでケーキ屋さんが変わるお店があって、そこへ買いに行ってみました。
”フルフローネ”?・・・・・知らないお店だけどおいしそう♪
私、こういう勘だけは当たるのよね!
ずばり、当たりました!!
おいしかったで~す♪
b0030673_13162839.jpg

b0030673_13164956.jpg

b0030673_13171310.jpg


3月19日。
この日は、父がどうしてもお墓参りに行きたいと言うので、みんなでお墓参りに行きました。
家のお墓は浦和の大門にあります。
調べてみたら”オーベックファン”と言うケーキ屋さんが結構近くにあるみたい!
帰りに行ってきました~♪
これまた美味しいケーキでした!!しあわせ~♪
b0030673_1323036.jpg


3月25日。
父が肺炎で入院しているのでお見舞いに行きました。
帰りに浦和にある”シュクールダール”というケーキ屋さんへ。
モンブランがとても美味しかったです~♪
なかなか美味しいケーキ屋さんでした!
b0030673_13285030.jpg

b0030673_13291243.jpg


3月28日。
この日は私の病院がありました。
主人に休みを取ってもらい、行きました。
帰りにお花見がてら大泉学園の道から帰ることにしました。
大泉学園へ行ったらただで帰るわけには行きません。(笑)
大好きなケーキ屋さん”プラネッツ”に寄りました。
主人がいないと寄れないけど、この辺ではここのケーキが一番好き♪
と~っても美味しかったです!!!
b0030673_1337084.jpg

b0030673_13373593.jpg

b0030673_13375599.jpg

b0030673_13382415.jpg



ところで・・・・・。
今日は、本当はお友達に会いに行く予定だったのですが、父の容態が思わしくなくてキャンセルしました。
お花見できなくてザンネン!!(T.T)
お父さん、早く良くなってね!!!
[PR]
by kksyl5 | 2006-03-30 13:41 | 美味しいもの
関西での10日間
14日、昨日も書いたようにプランタンでの「猫展」によってから関西へ。
主人との待ち合わせは、もう夜になっていました。
まず、晩御飯を食べようということで芦屋の「彩華ラーメン」へ。
「彩華ラーメン」というのは、知る人ぞ知る天理の美味しいラーメン屋さん。
そのラーメン屋さんが何年か前に芦屋にもできたのです!
お野菜がいっぱい入ったラーメンで私は大好き♪
チャーハンもとっても美味しいです~☆
晩御飯を食べて、買い物をしてから帰りました。

15日。本当は主人はお休みのはずなのに、午前中仕事があって三ノ宮へ。
仕事を済ませてからちょっと早めのお昼を新神戸の「ハゲ天」で食べました。
私、てんぷらが大好きなんです♪
特に「ハゲ天」の芝えびのかき揚げが!!!
今回も食べられて満足満足☆ε= o(´~`;)o タベスギー

16日。今日こそお休み!
お休みなので、晩御飯を食べに行くことに。
場所は、尼崎の牡蠣専門店「かき金」!
牡蠣の時期だけ、しかも夜だけの営業。
私、牡蠣も大好きです~♪
今回は予約が取れてたのでゆっくり食べることができました。

18日。今回は19日に出かける時にダニエルのケーキを持っ
ていこうと思い買わなかったのに、主人が買ってきました。
しかも6個も!(T-T) グスッ
美味しいけどそんなに食べられません!
b0030673_193393.jpg


19日。ゴロにゃんママさんのところへ。
ゴロにゃんママさんは「56nyan」というインターネットショップをやっています。
そこでお洋服を作っていただいたのが今年の7月。
それが知り合うきっかけでした。
で、主人が関西にいて時々そこへ行くことを知って「今度来る時はぜひ会いに来て下さい♪」と言われ、ずうずうしくも行ってきたという訳です~。
ゴロにゃんママさんのところには、シロくん.かりんちゃん.
クーちゃん、3匹のネコちゃんたちがいます。
どのコもかわいくてとてもいいコです!
b0030673_1111725.jpg

お好み焼き(大阪と言ったらコレね!)と豆乳のお鍋でもてなしてくれました♪
とっても美味しかったです~!
ありがとうございました!!m(__)m

21日。買い物ついでに、一人で讃岐うどんを食べてきました。
主人が転勤になったら食べられなくなっちゃうもの。
場所は「はがくれ」と言うお店!
阪神西宮にあります。
食べたのは「生じょうゆ」と言う、おうどんに大根おろしとねぎを乗せ、かぼすを絞ったところにおしょうゆをかけて食べるもの。
今回は温かいおうどんで食べてみました。
結果は・・・・・やっぱり冷たいうどんにすればよかった!

22日。この日は、もうすぐ私の誕生日ということで串カツを食べに行きました。
場所は芦屋の「あーぼん」。
主人は接待で何度か行ったことがあるけれど私は初めて。
蟹や牡蠣と言った今が旬の物から海老、お肉と言った定番のものまで揃っていてとても美味しかったです~♪
デザートのバナナ(もちろん串カツ!)もとっても美味しかったです!
また行きたいな☆
[PR]
by kksyl5 | 2005-11-27 01:21 | 美味しいもの
夏休みの出来事(続き)
ここからは、食べ物中心で。

13日・・・
主人が「ケーキを食べたい」と言うので、おいしいケーキのお店をネットで検索。
常盤台に"FRENCH POUND HOUSE"というお店を発見!
高そうだけど美味しそう♪
さっそく行ってきました!
ケーキはあまり甘くなくてGood!
なかなか美味しいお店でした☆
また買ってこようっと♪
b0030673_23523351.jpg


14日・・・
今日は、また主人が「草加せんべいが食べたい」というので草加へ。
(食べることしか、楽しみがないの・・・ちょっと不幸ね。笑)
草加の街って行ったことありますか?
大きなお店から小さなお店まで、おせんべい屋さんがいっぱいあるの!
なので、今回は行き当たりばったりで行くことにしました。
まずは、草加の街を行ったり来たり。
本当にたくさんのおせんべい屋さんがあるので、主人もびっくりしていました!
どこで買おうか迷っていると、お腹がすいてきたのでまず食事をすることに。
「紅虎餃子房」発見!
即、そこで昼食♪
餃子美味しかった~☆
でも、餃子を食べに来たんじゃなかった。
「紅虎餃子房」を出て、ちょっと走っていると「志免屋」というおせんべい屋さんが。
お店でおせんべい焼いてるし、美味しそう♪
即、お買い上げ♪
おせんべいもとても美味しくて幸せでした☆

15日・・・
お盆なのでお墓参りへ。
たぶん、主人は初めてのお墓参り。
おじいちゃん、おばあちゃんもきっと喜んでくれたよね♪
帰りに「かつみや」でランチ。
ここのおそばはとても美味しい!

16日・・・
今日もまた草加へ、おせんべいを買いに行きました♪
お砂糖のおせんべいがとっても美味しかったの~!
今回は、姉が休みだったので姉と父を連れて。
まずは「紅虎餃子房」でお昼を食べて、その後「志免屋」へ。
お砂糖のおせんべい、いっぱい買ってきました~♪
それから、「紅虎餃子房」の杏仁豆腐がとっても美味しくって、わざわざ容器を買って分けてもらってきちゃいました。(笑)
また食べたいな~♪

17日・・・
主人が関西に帰るので池袋までお見送りに。
別れる前に「ハゲ天」でお昼を。
てんぷら大好きな私。
特に「ハゲ天」のかき揚は大好物♪
今回も、しっかり食べてきました!
美味しかったね♪

夏休みも終わってしまいましたが、とても楽しい夏休みでした!
主人に感謝!!!!!m(__)m
今度は冬休み、またいっぱい遊びに連れてってね。
それから、転勤のこと、よく考えて結論を出してね。
[PR]
by kksyl5 | 2005-08-22 00:04 | 美味しいもの
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧