カテゴリ:美味しいもの( 24 )
ケーキいっぱい♪
4月29日は、主人に銀座に連れてってもらいました。
目的は「ダニエル」のケーキ♪
以前、東京でも「ダニエル」のケーキが食べられないかなぁ?と思い、ネットを検索していたところ、たま~にMATSUYA銀座に来ることがあるのを知りました。
そして、たまたまMATSUYA銀座のHPを見ていたら、4月25日~5月1日まで「ダニエル」の出店があるじゃありませんか!
わーい!ラッキ~♪
で、29日に、主人に連れてってもらったわけです。
久しぶりで食べた「ダニエル」のケーキ♪やっぱり美味しかったです~☆
また来た時には買いに行かなくっちゃ!
b0030673_23105127.jpg



4月26日。
甥が会社帰りに「帝国ホテル」のケーキを買ってきてくれました。
本当は、25日、初任給を貰ったときに買ってきたかったらしいのですが、時間が遅くなって買えなかったらしい。(笑)
で、次の日の26日に、"栗のクリームブリュレ"と"チーズケーキ"を買ってきてくれました。
私は"栗のクリームブリュレ"をいただきました♪
「帝国ホテル」のケーキは文句なく美味しいです~!(値段は高いけど・・・・・)
でも、チーズケーキは濃厚すぎて私にはちょっと・・・・・。
b0030673_23195014.jpg

b0030673_23201280.jpg


4月27日。
この日も、甥が会社帰りに「帝国ホテル」のケーキを買ってきました。(オイオイ)
ショートケーキです♪
昨日、「本当はショートケーキが欲しかったのに売り切れていたから買えなかったけど、今日はあったからかって来た♪」ですって。
美味しいケーキは何個でも食べられちゃうからいいけどね~♪
写真、ケーキの間が開いているのは、甥が1個食べちゃったからです~。(笑)
あまり無駄遣いしちゃダメだぞ!(^▽^笑)
b0030673_23265417.jpg



それから、この前UPし忘れていた東京ミッドタウン「Toshi Yoroizuka」のケーキ♪
ここのケーキ、本当にとっても美味しかったです!
特にチョコレートケーキ♪
主人が一口食べて「あっ、これ美味しい!」と言ったくらい。
並ばなくても買えるならいいのになぁ・・・・・。
機会があったら食べてみて下さいね。
b0030673_23324976.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2007-05-01 23:40 | 美味しいもの
生しらす丼♪
20日は、主人が15日に休日出勤をしたので、その代休を取ってくれました。
そこで、江の島に「生しらす丼」を食べに行きました。
江の島にある「とびっちょ」というお店。
"しらす"ではかなり有名なお店みたいです。
そこへ11時には着くように家を出ました。
で、11時ちょっと前に着きましたが、お客さんがいっぱい!
30分ほど待ってようやく念願の"生しらす丼"を食べてきました♪
生のしらすが酢飯とよくあってとても美味しかったです!!
ついでに、しらすのかき揚げも食べてきました。(天ぷら好きの私!)
"生しらす丼"と"しらすのかき揚げ"の写真、食べているものでごめんなさい。m(__)m
半分くらい食べてから、写真を撮ってないことに気がつきました。f(^^;) ポリポリ
b0030673_0362736.jpg


それから、今度はどこへ行こうか・・・・・?ということで、とりあえず鎌倉・逗子の方へ向かって車を走らせました。
走って行ったら「横浜」へ向かう高速道路があったので、とりあえずそこを走ることに。
どんどん走っているうちに「海ほたる」へ行こう!ということになりました。
行き当たりばったりな私たち。(^◇^;)> イヤァ~
「海ほたる」へ行って、木更津まで車を走らせ、また「海ほたる」を通って東京へ。
木更津までって、海ほたるからすぐなんですね!
風が強くてちょっと怖かったです。

で、東京に帰ってきてから、まっすぐに家に帰る気でした。
でも、まだ早いし(午後3時過ぎ)、どこかへ寄りたそうな主人。
浅草へ行こうとか、湯島へ行こうとか・・・・・そのうち、「ケーキが食べたい」ですと!
そうなれば、新しくできた「東京ミッドタウン」!!
「Toshi Yoroizuka」のお店があるとか。
b0030673_0572385.jpg


で、行ってみたら混んでました~。
でも、それほど並ばずに買えるかな?と思っていたのが大はずれ!
結局40分くらい並びました・・・・・。(フゥ~)

でも、ここのケーキ、とっても美味しかったです♪
並んで買っただけのことはありました!
気に入っちゃった☆


私の身体、こんなに元気になりました!
心配してくださった皆さん、ありがとう!!
足はまだ少し腫れていて、違和感もあるけれど、もう大丈夫です♪("⌒∇⌒")
[PR]
by kksyl5 | 2007-04-22 01:11 | 美味しいもの
誕生日♪
25日は私の誕生日でした。
今年も無事にこの日が迎えられて良かったね!

今年は、父の事もあり、お祝いするのも・・・・・なんて思いもしたのですが、
せっかく主人が転勤してきたうえに、今年の誕生日は土曜日で主人のお休み。
しかも、甥の就職(内)祝いもまだだったので、以前から食べたかった
帝国ホテルの鉄板焼き「嘉門」の"あわびのステーキ"を食べに行きました!

帝国ホテルはきれいにライトアップしていました☆
b0030673_23371995.jpg


まずは、今日の食材。
姉と私は"あわびのステーキ"を頼みましたが、
主人は"上サーロインステーキ"、甥はなんと"松坂牛と米沢牛のセット"!
(就職祝いだから仕方ないか・・・・・。f(^^;) ポリポリ)
b0030673_23415865.jpg


まずは、前菜。(甥は"牛のたたき")
b0030673_2345583.jpg

b0030673_23452887.jpg


次に、旬のお魚。お魚の名前・・・忘れてしまいました~。(汗)
(甥は"マコガレイ")
b0030673_23491475.jpg

b0030673_23493276.jpg


次は車えび。
この車えび、とっても美味しかったです~♪また食べたいです~!
b0030673_2352112.jpg

季節の焼き野菜。
手前に見える"バルサミコ酢のソース"がとっても合ってました♪
b0030673_23553214.jpg

そしてメインの"あわびのステーキ"
とってもとってもとっても美味しかったです~!!!!!
(^~^)~^)~^)^~^)゛ ムシャムシャ
b0030673_2358151.jpg

甥のステーキ。手前が米沢牛、奥が松坂牛。
b0030673_23593423.jpg

それから、もやしなどの野菜を炒めてくれて、
ご飯・香の物・味噌汁。
で、最後にデザート♪
b0030673_02599.jpg


お値段的にはちょっと高かったけど、それだけのことはあったと思います。
とっても美味しかったです~♪
[PR]
by kksyl5 | 2006-11-29 00:08 | 美味しいもの
トラディショナルブレッド
今日の晩御飯は、牛乳が残っていたのでホワイトソースを作ってグラタンにしました。
グラタンにはパンがいると思って、甥に、学校帰りに池袋でルノートルのフランスパンを買ってくるように頼みました。
そうしたら「イヤ!」だって!!
かわいくな~い!と思っていたら、
「学校、終わるのが2時半くらいだから、帝国ホテルのトラディショナルブレッドなら買ってきてもいいよ♪」ですって。
池袋で降りた方が帰り道なのに、わざわざ帝国ホテルに寄ってくれるなんて嬉しいねぇ♪

b0030673_23595789.jpg

甥も私も、この帝国ホテルのトラディショナルブレッドが大好き!
私、普通のパンのトーストは食べられないけれど、トラディショナルブレッドなら食べられます☆
次の日の朝、トーストして食べました♪
b0030673_003597.jpg

3時過ぎから限定で売っているのですが、もし機会があったら食べてみて下さい。
美味しいですから~☆
(ただ、ちょっとお値段が張ります・・・・・普通のパンの3倍くらい。(爆))
[PR]
by kksyl5 | 2006-11-20 23:00 | 美味しいもの
プラネッツ
朝○台には月替わりでケーキ屋さんが出るお店があります。
楽しみにしていて、毎月1回は買うようにしています♪

今月は、私の大好きな大泉学園にある「パテスリープラネッツ」の出店ということで
早速買ってきました!
b0030673_1423016.jpg

今、私がこの辺で一番のお気に入りがこの「プラネッツ」なんです。
きょうも美味しくいただきました♪
b0030673_1444067.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2006-11-05 23:00 | 美味しいもの
吉祥寺
3日は、また"ミンチカツ"を買いに吉祥寺へ。
ミートショップ「サトウ」でミンチカツを買って。
隣の「小ざさ」で最中を買って。
(水羊羹が美味しいと有名なお店。朝早く並ばないと水羊羹は買えないらしい。)
東急の「梅の花」でお弁当と生麩田楽を買って帰ってきました。
b0030673_1224066.jpg

私、この「梅の花」の"生麩田楽"が大好きなんです♪
美味しかったです~☆
[PR]
by kksyl5 | 2006-11-03 23:00 | 美味しいもの
和栗のタルト
29日は、東京大丸へ行く用があったので、帰りに銀座の"キルフェボン"によって来ました。
お目当ては、もちろん「和栗のタルト」!!
b0030673_0314920.jpg

去年、テレビでキルフェボンの栗のタルトを見たときからずーっと食べたかったのです~。
念願叶ってついに食べました!
b0030673_0282876.jpg

お味は・・・・・1260円も出さなくていいかも~。
はっきり言って、帝国ホテルの「栗のブリュレ」の840円の方が価値があると思いました。
(私にとってはね。)


話は変わりますが、そろそろ喪中欠礼を出さなくてはいけない時期です。
宛名を入力したりしないといけないので2週間ほどお休みする予定です。
すみませんです~!m(。-_-。)m スイマセーン
[PR]
by kksyl5 | 2006-10-31 00:42 | 美味しいもの
吉祥寺
27日は、主人がこの前休日出勤をしたので代休を取りました。
お天気が悪くなければ、ディズニー・シーに行くつもりだったのですが今回も雨!
呪われているのかもしれません・・・・・。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

そこで、前から主人が行きたがっていた吉祥寺に行くことにしました。
以前、主人が吉祥寺に行ったときに行列していたコロッケやさんがあったそうです。
行列するほどなんだからきっと美味しいに違いない!と、いつも言っていました。
けっこう言い出すときかないタイプで、行くまでずーっと言っているんだろうな・・・・・。
本当は乗り気じゃなかったのですが行って来ました。

行ってみたらかなりの行列!
主人を並ばせて、私は伊勢丹でお買い物をしていました。
20~30分くらい並んだでしょうか。
ミンチカツ!!それも20個も買ってきました!!!L(・o・)」 オーマイガ
並んでいたのはコロッケじゃなくてミンチカツのせいだったんですね。
確かに大きくて重い・・・・・。
家に帰って食べてみたら、そりゃあもう美味しくて肉の苦手な私でも食べられるくらいでした♪
b0030673_22504970.jpg

左がミンチカツ、右がコロッケ。
後で知ったのですが、松坂牛のミンチカツとしてかなり有名なお店だったみたいです~!
名前は「松坂牛専門店 サトウ」です。

それからもう一つ。
姉のリクエストに応えて揚げ饅頭を買ってきました。
b0030673_2323961.jpg

マルイの裏の方にあるお店で「あまの」といいます。
表面がカリカリで中のあんこは甘さ控えめ、とっても美味しかったです♪
[PR]
by kksyl5 | 2006-09-30 23:08 | 美味しいもの
「初恋」
b0030673_243459.jpg

家では、毎年この時期になるとぶどうを注文します。
今年のぶどうがやってきました♪
このぶどう、剥かずにこのまま食べられます!
しかも、とても甘~い!!
父もこのぶどうが大好きでした・・・・・。

岡崎の「保命園」というぶどうやさんに頼んで送ってもらうのですが、一般に売られているのは見たことがありません。
出まわる時期も短いので、作っているところが少ないのかしら?
タイトルの「初恋」ですが、このぶどうの名前です。
ロマンティックな名前ですね~♪
[PR]
by kksyl5 | 2006-09-05 02:15 | 美味しいもの
東京見物2
今日で夏休みも終わりですね。
といっても私には子供がいないので関係ないのですが・・・。(爆)

今日はこの前の続き、19日のお話を。
19日はまず新宿に行きました。
新宿といったらもちろん"都庁"!
初めて見てきました~♪
想像以上に大きくて立派でした!!
b0030673_2382133.jpg


都庁を見て、お腹がすいたので住友ビルの51Fでスパゲティを食べました。
b0030673_23105717.jpg


その後は、またまた"帝国ホテル"へ。
この前買えなかったアップルパイとトラディショナルブレッドを買いました♪

その後、今度は虎ノ門へ行きました。
"播磨屋"というお煎餅やさんを探しに!
"播磨屋"は本店が兵庫県にあるお煎餅やさんで、関西にいた時は良く買いに行ったお店です。
その東京店が虎ノ門にあるというので行って来ました。
今回は「のりおかき」と「助次郎」を買ってきました。
久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったです~♪

東京見物をしていると私が写真を撮るので、主人が「おのぼりさんみたいで恥ずかしい!」って言います。
ブログに載せるんだからいいじゃないねぇ!(笑)
[PR]
by kksyl5 | 2006-08-31 23:27 | 美味しいもの
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧