カテゴリ:美味しいもの( 24 )
復活でございます☆
長らくお休みをいただいてすみません。m(__)m
いろいろ忙しくて・・・・・。
やっとなんとか復活という具合になりました。

では、24日のお話を。

22日、頑張って年賀状を完成させたせいで、23日は、朝から調子が最悪!
手のこわばりは強いし、何もやる気無し。
一日寝ていました。

その反動か?
24日は、調子は今一だったのですが、出かけたくて出かけたくて。
どこに行くでもなく、出かけました♪

今日はイヴ☆
主人、母、姉は鶏肉を食べます。
私は・・・・・鶏肉が食べられません!(鶏肉だけじゃなくて肉そのものが嫌いなの)
なので、晩御飯を買いに行きました。

"ガルガンチュワ"のグラタンか"たいめいけん"のオムライスが食べたい!
でも"ガルガンチュワ"は30日に行く予定にしているので、"たいめいけん"のオムライスを買うことにして日本橋の三越に行きました♪

三越のライオンさん♪
b0030673_0445419.jpg


以前、三越の"たいめいけん"でオムライスを売っていたのであるかと思ったら、変わってしまってテイクアウトはしていないとのこと。
仕方がないので"笹乃雪"で飛龍頭と湯葉の煮物を買ってきました。

でも、これだけじゃ消化不良!
やっぱり甘いのもがなくちゃね☆

ということで、近くの"千疋屋"に行きました♪
フルーツパーラーでクリスマスのケーキ(主人)とフルーツサンド(私)を食べて
b0030673_0533081.jpg

b0030673_0535193.jpg

帰りにケーキを買って帰りました☆
b0030673_05591.jpg



いつもは、クリスマスケーキなんて買わないんですけどね。
出かけたから買っちゃった☆

とてもおいしかったです~♪
やっぱりイチゴがおいしいといいよね!
お気に入りのケーキが1つ増えました☆
[PR]
by kksyl5 | 2007-12-26 01:05 | 美味しいもの
11月のおいしいもの♪ 3
昨夜の続きです~。

11月27日は、ネットのお友達=むぅきちさんが遊びに来てくれました♪
むぅきちさんに会うのは初めてなので、わかるかちょっとドキドキ!
でも、むぅきちさんが見つけてくれました♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

"チャイナドール"でお昼を食べて、丸井の"プリンシパル"でケーキを買って家へ。

b0030673_2252401.jpg

むぅきちさんが食べたケーキ♪
カップ&ソーサー:ウェッジウッド   プレート:ヘレンド

b0030673_22535257.jpg

私が食べたケーキ♪
フランボワーズのケーキでした。おいしかったです♪
器:ウェッジウッド


食べたケーキはここまで♪


ケーキ以外の物♪

11月15日。
主人が東京駅に行ったので、お土産に「森幸四郎」のどら焼きを買ってきてくれました♪
オーブントースターで焼いてから食べるどら焼きです。
お味の方は・・・・・私にはちょっと甘すぎでした。
b0030673_23512414.jpg


11月25日。
今更ですが・・・・・私の誕生日でした。
先週「イヤ」と言うほどケーキを食べたので、誕生日だけどケーキは無し。
その代わり、と言うわけじゃないけれど、主人がお弁当を買ってきてくれました♪
美濃吉のお弁当2つとなだ万のお弁当☆
お昼と夜とに分けて、3つしっかりといただきました!
b0030673_23564447.jpg

どちらもおいしかったけど、やっぱり美濃吉のお味の方が私は好きです~♪


11月のおいしいものは以上です♪m(__)m
(はぁ~、疲れた・・・・・。)
[PR]
by kksyl5 | 2007-12-02 23:05 | 美味しいもの
11月のおいしいもの♪ 2
昨夜は眠くなってしまって最後まで書けませんでした・・・・・。(苦笑)

で、昨夜の続き。

11月15に日は母の誕生日でした。
誕生日用に、母の大好きな帝国ホテルのアップルパイを買ってきてもらおうと、
甥にお願いしてあったのですが、帰りが遅くなり買って来れませんでした。

で、土曜日(17日)、わざわざ帝国ホテルまで行ってケーキを買ってきてくれました!
アップルパイじゃなくてホールのショートケーキ♪
高そ~!!
b0030673_0293627.jpg


おまけに、私の誕生日(25日)用にとモンブランもホールで買ってきてくれました!!
b0030673_0313963.jpg


去年はお花を買ってきてくれて、今年はケーキのプレゼント☆
お花のほうが安かったよね?
こんな高いケーキ、買ってきてくれてありがとう!(^・^)Chu♪

まず、17日の夜にショートケーキを食べました。
ショートケーキ、中がほとんど生クリーム!w(゜o゜)w オーッ
それでいてしつこくない!!
すっごくおいしかったです☆
b0030673_0382520.jpg

b0030673_0384523.jpg

器:ウェッジウッド

次の日、モンブランを食べました。
モンブランもすっごくおいしかったです~☆
b0030673_0404044.jpg

器:ノリタケ

おいしいケーキの食べすぎで、私の誕生日にはケーキを食べる気がなくなりました。(苦笑)
でも、本当においしかったですよん♪(*'‐'*) ウフフフ♪


続く・・・・・
[PR]
by kksyl5 | 2007-12-02 00:44 | 美味しいもの
11月のおいしいもの♪ 1
ちょっと忙しかったものでして、しばらく更新できませんでした・・・・・。f(^^;) ポリポリ

それでは、11月に食べたケーキ♪

まず、11月8日。
駅のところの月替わりのお店。
11月はガトー・ド・ボワイヤージュでした。
けっこうおいしかったです~♪
b0030673_1335247.jpg


同じ日だったかな?
甥が、わけあってネスカフェがプレゼントとして作っている帝国ホテルのケーキをもらってきました!w(゜o゜)w オーッ
チョコケーキはあまり得意じゃないのですが、食べてみたらチョコムースのところがしつこくなくていい感じ♪
少しですがおいしくいただきました♪
b0030673_140313.jpg


つづく・・・・・。m(__)m
[PR]
by kksyl5 | 2007-12-01 01:41 | 美味しいもの
「とうふ坊」
昨日は、出かけたついでに「とうふ坊」に寄りました。

ここに来るのは3回目。
いつも写真を撮り忘れているので、今回はやっと撮ってきました。

b0030673_0494895.jpg

これで980円!
お腹いっぱいになるのかなぁ?と思うでしょうが、なります!!
(ごはんとお豆腐はおかわり無料ですが、おかわりしたことないです~)

私にはこのコースがちょうど良いの♪(安上がりでしょ!)

それから、"とうふ雑炊"もとってもおいしいんです♪
このコースにプラスしても約1500円!

ご飯は主人に食べてもらって、私は雑炊を食べます♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そうそう・・・・・
「さくら色の日々」でプレゼント企画やってます♪
ぜひ参加してくださいませ!!m(__)m
[PR]
by kksyl5 | 2007-11-20 00:59 | 美味しいもの
10月のケーキ♪
先月食べたケーキの紹介です~♪

まず、1日。
主人が会社帰りに"エール・エル"のワッフルを買ってきてくれました!
ちょっと具合が悪くて写真は撮り忘れましたが、しっかりいただきました♪
ここのワッフルはやっぱりおいしいです☆
(ちょっと前に朝のテレビ番組で紹介したとかで混んでいるそうです。(´・ω・`)ガッカリ・・・)


11日。
駅の月替わりのケーキ屋さん。
10月は"シェ・リュイ"でした!
前日、私が退院したので、主人が会社帰りに買ってきてくれました!
小さめですがおいしかったです♪
b0030673_121432.jpg

私はアプリコットのタルトを食べました☆
b0030673_1225272.jpg

器:ヘレンド

17日。
やはり、主人が会社帰りに"コロンバン"のワッフルを買ってきてくれました!
内心「エール・エルのワッフルの方が良かったのに・・・・・」なんて思いましたが、食べてみたらけっこうおいしかったです~♪
b0030673_13199.jpg


30日。
病院の帰りに"KIHACHI"のケーキを買ってきました!
以前に、みかりんさんから「KIHACHIのロールケーキがおいしいよ♪」とお聞きしていたので食べてみたかったんです~♪
買ってきたのは、ショートケーキ、和栗のロールケーキそしてトライフル♪
評判どおりにおいしかったです☆
b0030673_1375674.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2007-11-02 01:38 | 美味しいもの
9月のケーキ
今月食べたケーキは2店だけ。

まず、駅のところに出ていたケーキ屋さん。
「モンブランコレクション」なんていうから楽しみにしてたのに・・・・・・。
"神田精養軒"でした。(ガクッ)
b0030673_2319798.jpg

もう買いません・・・・・。orz
(精養軒のアーモンドピットが大好きだけど、ケーキは・・・・・。)


それから、高島屋に行った時に買ったケーキ♪
これはけっこうおいしかったです~!
特にチョコレートケーキがおいしかったですねぇ☆
b0030673_23234487.jpg

また行ったら買ってきま~す♪
[PR]
by kksyl5 | 2007-09-30 23:25 | 美味しいもの
栗ご飯♪
栗をいただいたので、今日の晩御飯は"栗ご飯"にしました!(^○^)

と言っても、栗を剥いたのは母です・・・・・。f(^_^; スンマセン
私は味付けだけ。

b0030673_22421451.jpg

本日のメニュー。
栗ご飯・冬瓜のお吸い物・鮭のホイル焼き・(ギョウザ)♪

"栗ご飯"おいしくできました~☆(^o^)/
[PR]
by kksyl5 | 2007-09-21 23:46 | 美味しいもの
新宿Takashimaya
今日は、久々、新宿へ買い物に行きました♪
主人と「どこに行こうか~?」と迷いましたが、まだリニューアルしてから行っていなかった新宿Takashimayaに行くことにしました。
(私は初めてだけど、主人は何回も行っているのよ。(^_^メ) ピクピク)

高島屋、改装前と全然ちが~う!(食品売り場しか行ってません・・・・・)
きれいになっているのはもちろんですが、いろいろなお店がいっぱいありました。
それに、なんと言ってもいろいろなパティシェのケーキが一か所で買える"パティシェリア"!!
いっぱいケーキがありすぎでかえって迷ってしまいます~♪

で、買ってきたものは・・・・・
京都・末富の「うすべに」♪(ビミョ~ナおいしさ!癖になります~♪)
パティシェリアでケーキ4個♪(後日、ご紹介いたします)
フォションでパンいろいろ♪(フランスパンはおいしかったけど、アップルパイは・・・・。)
美濃吉でお弁当♪(またかいな~!)
しゅうまい太郎のシュウマイとブタマン♪などなど・・・・・。
どれもおいしかったです~☆

また連れてってね、ご主人様♪

More
[PR]
by kksyl5 | 2007-09-16 23:55 | 美味しいもの
今月のケーキ♪
今月食べたケーキは3個。
やっぱり暑くなるとあんまりケーキを食べたくなくなりますね。(笑)

13日に食べたケーキ♪
「シャンドーレ」ってお店だったかな?
駅の月替わりのケーキ屋さんのです。
ケーキ、ほとんどが500円(税込525円)。(爆)
しかも、あんまり美味しそうじゃない・・・・・。
でも、食べてみたら意外と美味かったです♪
しかし、食べ物って見た目も大切ですよね?
もうちょっと美味しそうだったらいいのにな!なんて思ってしまう・・・・・。
b0030673_22581968.jpg

器=エインズレイ

15日に食べたケーキ♪
この日は甥の誕生日でした。
帰りにケーキ買ってきてもいいよ♪って言ったら、しっかり帝国ホテルのケーキを買ってきました。(笑)
私が食べたのは、アプリコットのケーキ♪
とっても美味しかったです~☆
もう少し安かったらもっといいのにね!
b0030673_232448.jpg

器=マイセン

29日に食べたケーキ♪
先月下旬から、主人の勤務先がまた新宿になりました。
(と言っても、週3日新宿で2日は赤坂です。)
で、帰りに「買ってくるものは?」と電話があったので、新宿高島屋に11店のケーキのうち、好きなケーキを選んで買えるコーナーができたというので、そこのケーキを買ってきてもらいました!
私は、チョコレートケーキを食べました。
けっこう美味しかったです~♪
b0030673_23104926.jpg

でも、チョコレートケーキなら、前に食べたToshi Yoroizukaが最高ですね・・・・・。
また食べたいなぁ!
並ばなくても買えるならいいのにな・・・・・。(T.T)
[PR]
by kksyl5 | 2007-05-31 23:13 | 美味しいもの
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31