カテゴリ:和食器( 2 )
清水焼の夫婦茶碗♪

私の大好きな夫婦茶碗♪

b0030673_15255446.jpg


b0030673_15262487.jpg


b0030673_15265817.jpg


ずーっと昔(笑)

たしか高校生の頃だったと思います。

父に無理を言って買ってもらった夫婦茶碗。

実家で大切にとっておいてくれたので、今は食器棚に入れてあります♪

金箔・銀箔がはってあって、ちょっと贅沢☆☆
[PR]
by kksyl5 | 2012-05-22 15:33 | 和食器
作陶展
以前住んでいた川西の家の斜め前の家の方が陶芸をやっていました。
お家で個展を開かれたりして、私も何点か譲っていただいたりしました。
その方のお人柄が出ているというのでしょうか、とても素敵な陶器を作る方でした。

昨日、その方から「作陶展」のご案内をいただきました。
なんと!大阪の心斎橋・大丸で9・27~10・10まで2週間にわたり「作陶展」を開くということです!!
すごいですよね!
一個人で、しかもデパートで個展を開くなんて!!
母もこの方の器が大好きで、近くだったら絶対に行くのに・・・・なんて言ってます。
私だって絶対行くのに!!

もっと、もっと有名になって、今度はぜひ東京で個展を開いてくださいね。
絶対に行きますから!!!

b0030673_0575037.jpg

とても気に入って譲っていただいた絵皿♪
上から撮ったので平面に見えますが、少し深さがあります。
猫たちがいなければ飾っておけるのに・・・・・。
[PR]
by kksyl5 | 2006-09-13 01:02 | 和食器
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧