カテゴリ:Tea Time( 6 )
秋めいてきました
今日は、涼しかったです。
クーラー無しでもぜんぜん平気。
涼しかったので、ダイニングのワックスかけをしました。
実は、2年以上、ワックスかけてなかったりして・・・・・。(爆)
(主人に怒られそう・・・・・ごめんね~m(__)m)
少しは綺麗になりましたよ~!

終わってから、涼しかったのでお茶を飲みました♪
涼しくなるとやっぱり日本茶がいいですね~。
ホッとします!
b0030673_0365295.jpg

お湯飲み&ミニプレート=ミントン
[PR]
by kksyl5 | 2005-08-29 00:37 | Tea Time
明日はお花見♪
ここのところなぜか忙しい。
昨日の夜は、車で三茶へ行って、甥の引越し荷物を届けていらないダンボールを引き取ってきた。
帰る頃には雨も本降りになっていて姉も運転しずらさそうだった。
帰りはさすがに1時間かからずに帰ってきたけど、家に着いたのは1時!
もうヘトヘト・・・・・お風呂に入ってすぐに寝ました~。

でもって、明日はお花見に行ってきます~♪
桜、咲いているといいな~♪
楽しみです!
なので今日はもう寝ます・・・・・おやすみなさい!
b0030673_23475944.jpg

この前食べたケーニヒスクローネの"アルテナ"
チョコレートケーキに栗がごろごろ!
とってもおいしいの♪( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪
あっ、そう言えば主人のところに行った時「クローネ」も食べたっけ。
ケーニヒスクローネの「クローネ」はとってもおいしいよ~♪
食べる機会があったらぜひ食べてみて!

カップ=ウエッジウッド「オズボーン」
プレート=ロイヤルドルトン「センティアルローズ」
[PR]
by kksyl5 | 2005-04-04 23:55 | Tea Time
疲れた~
22日は病院の日。
整形外科だけだったので、病院早く終わりました。
その後、引越し荷物を少し運びに三茶へ行きました。
行きはちょっと混んでいただけだったけど、帰りは環七がずっと渋滞していました。
(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク
川越街道が混んでいたらイヤなので、白川通りから大泉学園に抜けて帰ってきました。
せっかく大泉学園に行ったのでついでにケーキを買ってきました。
「パティスリープラネッツ」のケーキ。
けっこうお勧めです!
b0030673_0424840.jpg

ヘレンド=ウイーンの薔薇


23日は、一人暮らしをする甥の買い物の付き合い。
布団だとか食器だとか・・・・・それから電化製品も。
朝から出かけて、帰ってきたのは3時。
昨日といい、今日といい、疲れました~!
疲れたときは甘いものを食べなくっちゃね♪
昨日買って来た「プラネッツ」のケーキ。
b0030673_0473615.jpg

ウエッジウッド=フロレンティンターコイズ
[PR]
by kksyl5 | 2005-03-25 00:49 | Tea Time
ワープロ
この前、父のワープロが壊れた。
家はちょっとした商売をやっていて、もうすぐ青色申告の時期である。
父はワープロで帳面をつけていたのでとても困ったことになったのである。
そこで、ちょっと前、オークションにハマっていた私の出番。
10年位前のワープロだからなぁ・・・・・と思いながら探していたら、なんと、ありました!
で、無事落札となったわけです♪
めでたし!めでたし!!

とてもきれいなワープロが来た!といって父はにっこり♪
お礼にと私にケーキを買ってくれました。
「ロイ・レギューム」というところのケーキ。結構おいしいんです♪
お気に入りの器で大好きなケーキを食べて、私もにっこり♪
b0030673_23383065.jpg

カップ&ソーサー・プレート=ロイヤルドルトン・ロイヤルアントワネット
[PR]
by kksyl5 | 2005-02-04 23:40 | Tea Time
フロインドリーブのクッキー
先月、姉の誕生日があったので、関西にいる主人からお届けものがあった。
品物は、フロインドリーブのクッキー♪
姉だけに送っては怒られると思ったのか(その通りだけど)、私の分もちゃんと入っていた。
えらいぞ!だんな様♪

ここのクッキーはほとんど甘くない。でもとてもおいしい!
たぶん、神戸にしかないと思う。
神戸に行ったらぜひ食べてみて欲しい味です♪
b0030673_0152134.jpg

カップとお皿=ヘレンド・アポニーグリーン
[PR]
by kksyl5 | 2005-02-03 00:17 | Tea Time
Tea Time
暮れからお正月にかけて忙しかったから、ゆっくりお茶している時間がなかったっけ。
今日は久しぶりにゆっくりお茶しました~♪
b0030673_23405037.jpg

お腹があまりすいてなかったので、お菓子はチョコにしました。
初詣に行ったときにお供物でいただいたモロゾフのチョコです。
中には苺と栗が入っていました。
おいしかったです♪

カップ=ウエッジウッド
プレート=ヘレンド
[PR]
by kksyl5 | 2005-01-07 23:44 | Tea Time
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧