カテゴリ:その他( 58 )
あれから3年・・・
今日は、私にとって忘れられない日。
3年前の今日、3月26日、脳出血で倒れたのでした。
あの時は、今の自分なんて考えられなかった。
最初は右半身が麻痺していたんです。
でも、リハビリのかいあってどうにかほとんど麻痺は感じられなくなりました。
ただでさえリウマチで不自由な身体なんだから、これ以上麻痺したら困る・・・そんなことを考えてがんばったんだっけ。
本当によかったね♪

言葉もほとんど戻ってきました。
前のお医者様が「(言葉が戻るのは)3年かかります」と仰ったそうだけど、本当に3年かかりました。
まだ、出てこない言葉とか言い回しかただとかはあるけれど、以前の80%くらいは戻ったんじゃないかしら?
人とお話しするのも、電話をかけるのもほとんど大丈夫になりました。
毎年、無事にこの日が迎えられますように!

b0030673_23475212.jpg

この前食べたマフィン。姉が作ってくれました♪
カップ=ウエッジウッド「コーヌコピア」
プレート=リチャードジノリ「ベッキオホワイト」
[PR]
by kksyl5 | 2005-03-26 23:49 | その他
考えていること・・・
日記にも書きましたが、今日は康平の10回目の誕生日でした♪
康平は結構弱いコなので、10回目の誕生日が迎えられたことがとてもうれしいです。
これからも、もっともっと長生きしてネ!

来月には、サクが7歳になります。
それに私が倒れてから3年になります。
そして、4月には、ゆめ・らるが5歳になります。

そこで、考えていること・・・・・。
何かクイズでも出そうかなぁ・・・と。
HPに来てくださる皆さんに感謝の気持ちを表したいと思っています。
もちろん、始めて来てくださる方の参加も待っています。
みなさん、よろしくお願いしますね♪m(__)m

その前に、少しHPの更新もしなきゃ。(汗)

b0030673_071946.jpg

本当は、描いてもらった「康平の絵」を載せたかったんだけど、カメラのメモリがなくなってしまったのでTea Timeの写真。
父が北海道に行っていたので、買ってきてくれた「白い恋人」。
たまに食べるとおいしい~♪
マグカップ=ウエッジウッド・クリオ
ラウンドディッシュ=リチャードジノリ・ベッキオホワイト
[PR]
by kksyl5 | 2005-02-18 00:14 | その他
三軒○屋
昨日は姉が休みだったので三軒○屋へ行ってきた。
しかも車で!ワオ w(°o°;)w
実は甥が一人暮らしをするので、その部屋を見に行ってきたのだ。
といっても内緒で行ったので部屋の中は見れなかった。
マンションの外観だけを見てきた感じ。
それに、これから荷物を運ぶのに、道がわからないと困るからね。
ちょっと遠回りだけど、環七から玉川通りで行けるから、これならOKね♪

三軒○屋は、主人と私の思い出の地。
そこに甥が住むなんてなんか因縁みたいなものを感じるね。

b0030673_0521613.jpg

今日のカップ&プレートはリチャードジノリのイタリアンフルーツ。
クッキーは、この前主人が送ってくれたフロインドリーブ。
チョコレートがついてるからバレンタイン仕様かな?
[PR]
by kksyl5 | 2005-02-13 00:55 | その他
初めての質屋さん
今日、生まれてはじめて「質屋さん」と言う所へ行きました。
実は・・・・・お金がなくて困っているんです~。

と言うのは冗談で、前に使っていたお財布が売れないかと思って行ってみました。
去年のお誕生日に、主人からヴィトンのお財布を買ってもらったので、前に使っていたヴィトンのお財布が要らなくなりました。
「結構キレイだし、どうしようかな~」なんて悩んでいたんです。
「売る」なんてぜんぜん思いつかなかったし。
なんとはなく、オークションのヴィトンのサイトを見ていたら、結構ひどいお財布が売られているのをみました。
「そうだ!オークションで売ろう!!!」その時思いました。

いくらくらいで売れるかなぁ?
3000~5000円くらいかな?なんて思っていたんですけどね。
「心斎橋のルイ・ヴィトンで買いました!」なんて言っても、信用してもらえるかどうか・・・?
そんな時、ハタッと気づいたのが「質屋さん」。
そうだ、どうせ売るなら質屋さんに持っていこう!そう思って、今日、行ってきたという訳です。
正解でしたね!!!!!
自分が思っていたより倍以上で売れました!
\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
これで欲しかったティーカップが買えるね♪

b0030673_23211050.jpg

今日の写真はこの前の続き。
「私の宝物」(笑)マイセンのケーキプレートです。
知人がヨーロッパに行ったときにお願いして買ってきてもらいました。
小さなお花がたくさん描いてあって、とても気に入ってます。
[PR]
by kksyl5 | 2005-01-14 23:22 | その他
ミニ同窓会?
一昨日は、買い物があって池袋へ。

昨日は、午前中、康平の病院へ。
行く途中、中学の同窓生Kちゃんに会った。
しばらくおしゃべりをしてから別れた。
動物病院からの帰り道、ちょうどKちゃんの家の前を通りかかったところでまた会ってしまった。(笑)
ちょうど渡したい物があったので、あとで寄る約束をして別れた。
で、2時ごろKちゃんの家へ。
「お茶でも一杯」と言われて上がりこんでしまいました~。
しばらく話し込んでいるとお客様が・・・・・。
なんと、これまた中学のときの同窓生Sちゃんでした!
話はKちゃんから聞いていたりしたけど、会うのは中学卒業以来かな?
とにかく、すっごく久しぶりでした。
時のたつのも忘れて、いろいろ話しました。
犬の話とか猫の話とかね!
Kちゃんの家でミニ同窓会(?)ができてとても楽しかったです♪
今度は私の家で同窓会しようね!

b0030673_23195851.jpg

b0030673_23202070.jpg

今日は写真がないので「私の宝物」の写真。(笑)
マイセンのカップ&ソーサーです。
[PR]
by kksyl5 | 2005-01-12 23:24 | その他
はまっているもの
最近はまっているもの・・・・・。
それは「オークション」である。
オークションは、約4年前にちょっと買い物をしたことがあったが、
登録しているだけでお金がかかるというのでやめったきりたっだ。
「オークション」という言葉さえ、私の頭にはなかった。
それが、甥のaceがオークションでいろいろ買っているのを見て、
ちょっと見てみようかなぁ~、なんていう気になったのが9月の中頃。
見てみると、結構いろいろ出ているのね~。
しかも「欲しい」と思っていたものがあるじゃないの!
これですっかりはまってしまったというわけ。
けっこう高くなるものもあって、欲しいと思っていたものがすべて手に入るわけじゃないけど
無理しない程度に楽しんでいる。
今度、私も出品してみようかな?
b0030673_2324772.jpg

この前のC&Sとお揃いのケーキ皿。
[PR]
by kksyl5 | 2004-10-25 23:27 | その他
松茸ご飯
昨日、両親が長野の方に泊まりに行きました。
目的は、松茸尽くしのお料理を食べること♪
松茸ご飯に土瓶蒸しなど、いろいろ出ておいしかったそうです。
なんでも村営でやってるお宿だとか。
松茸があまりにもおいしかったので、娘+孫にも食べさせたいと、
宿の方に無理を言って分けてもらったそうです。
なので、今晩は、松茸ご飯と松茸のお吸い物にしました。
輸入物と違って香りがあってとってもおいしかったです~♪
(..=) (=・・=) (= ¨ ) くんくん
b0030673_23132246.jpg

来年は私も行ってみたいな♪
[PR]
by kksyl5 | 2004-10-18 23:14 | その他
逆血液型占い
「逆血液型占い」って知ってます?
甥のaceが教えてくれたんですけど、いくつかの質問に答えると何型の血液型だか教えてくれる・・・というものなんです。
さっそくやってみたら・・・・・
A型=70%、B型=70%、O型=70%、ABがた=70% と出ました。
それじゃ何型だかわんないじゃん!と思っていたら
最後に「あなたはA型です!」って出ていました。
すご~い!なんでわかるの~?
みんなもやってみてくださ~い!
「逆血液型占い」
[PR]
by kksyl5 | 2004-10-08 00:25 | その他
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧