カテゴリ:その他( 58 )
髪切った・・・
今日・・・・・と言っても、もう昨日、髪を切りに行った。
いつもはパーマをかけるんだけど、今日は染めたかったのでカットとカラーにした。
特にこういう頭にしたいと言うことがなかったが、あんまり切らずに・・・と思って行った。

まず、カウンセリング・・・・・。
「自然乾燥しかできないので、手がかからないようにしたい」と言うと、
「それなら、ちょっと(多く)切りましょうか?色は、艶が出るように少し黒めで」と美容師さん。
なんだか平凡なヘアスタイルになりそう・・・・・などと思ったけど、「お任せします」と言ってしまった。
で、できたヘアスタイルは・・・・・思いっきり平凡でした!

まぁ、いいや。
でも、また伸ばしてパーマかけようかな・・・・・?

b0030673_1372089.jpg

どのコにしようか物色中?のきょうすけ王様。

全然関係ないけど・・・・・。
今日(と言っても昨日)、夜、主人に電話したら、なんだか上の空。
早く電話を切りたそうな感じ。
「海猿」を見ているんですって!
「妻」よりも「海猿」の方がいいって言うの?
感じ悪~い!!!!!o(゜^ ゜)○ウッキー
[PR]
by kksyl5 | 2005-08-03 01:44 | その他
花火♪
昨日は、隣の市で花火大会がありました。
行くのは大変なので、家から見えないかと思ってみると・・・・・。
3階の私の部屋から、結構いい感じで見えました♪
b0030673_23415636.jpg

でも、花火って写真に撮るの、難しいものですね。
何枚か撮ったうちの、一番写りのいい写真です~。(汗)
[PR]
by kksyl5 | 2005-07-31 23:44 | その他
地震と風邪
昨日、関東地方ではちょっと大きな地震がありました。
私の住んでいるところでは、震度3。
でも、もう少し大きかったように思います。
母などは「今までで一番大きかった!」なんていっていましたから。

前にも書いたと思いますが、私は阪神大震災を経験しています。
と言っても、住んでいたのは川西だったので神戸の揺れに比べたら、ぜんぜん問題にならないと思います。
昨日の地震も、阪神大震災に比べれば小さかったし時間も短いでした。
でも、震源地の近くでは相当大きかったんでしょうね。

その阪神大震災で思い出すことは・・・・・
いつも地震があったりすると、真っ先に電話をかけてくる実家から電話がない。
時間が早かったからかな?
意外と薄情なんだから!なんて呑気に考えていた私。
その日は、お料理を習いに行く予定だったので近所の方に連絡すると、とりあえず今日は中止に、と言うことでした。
そのときに、外からの電話がかかりにくいと言うことをはじめて知りました。
あっ!だから実家から電話がないんだ!!!
急いでこちらから電話をすると、何回も電話をかけていたけどつながらなかったこと、神戸がすごい地震で大変だ!と言うことを知りました。
(薄情だなんて思ってごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; pekopeko)

地震って、自分がいるところが震源地って気でいるけど、そうじゃないんですよね。
震源地での被害は大変なものだったりするんですよね。
そのときのその思い、いつまでも心に刻み付けていたいと思っています。


ところで・・・・・。
この1週間ほど、風邪をひいています。
夏風邪は何とかがひくって言うけど・・・・・。(爆)
熱は出ないけど、咳がひどくて、眠くなるのはわかっているけど薬を飲んでいます。
原因はわかっています。
康平の具合が悪いとき、自分の部屋に連れてきて寝ました。
そのときに、康平のためにエアコンをつけっぱなしで寝たんです。
喉が痛くなったのはその後から。
間違いない!
早く咳がとれないかな~。(T-T) グスッ
b0030673_13111023.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2005-07-24 13:12 | その他
TAKARAZUKA
23日は、宝塚歌劇を見に行ってきました~。
東京宝塚劇場で「花組」公演です。
もうチケットがなかったので諦めかけたのですが、「はっ!」と思ったのがオークションです。
オークションではチケットも売っているんですよね~。
いい席のチケットはなかったけど結構あるもんですね。
私は前から10列目以内で見れるならそのチケットを買うけど、それ以外ならどこでもいいのです。
ちょうどB席2枚連番のチケットが出ていたのでそれを買いました。

チケットが安い席だったのでその分をお昼に回しました~♪
せっかく東京宝塚劇場に行くなら、お昼は「帝国ホテル」で!
「ラ ブラスリー」でフランス料理を食べました♪
結構おいしかったです~!お値段も手ごろ!!

宝塚も結構良く見えたし、おいしいお昼も食べられたし、幸せ♪

b0030673_1382777.jpg

写真は前に食べたチョコケーキ。
全然関係ないけど、UPし忘れたので・・・・・。f(^^;) ポリポリ
器は「ロイヤルコペンハーゲン」。
コーヒーカップに紅茶を入れてます・・・・・。
以前はコーヒーも飲めたのに、今はぜんぜん飲めなくなってしまったので。
ロイヤルコペンハーゲンのティーカップ、安く出ているところないかしら?
(オークションでも結構高い!)
[PR]
by kksyl5 | 2005-06-25 01:45 | その他
つづき2・・・
あ~、また長いこと空けてしまった・・・・・。

まずはこの前の続きから。
5月30日・・・
この日は宝塚歌劇を見に行ってきました。
前に見たのは倒れる2日前だったから3年ぶり。
今回は星組だったかな?
宝塚って見るとまた行きたくなるんですよね~。
でも、しばらくするとそういう気もなくなって・・・。(笑)
今、東京公演は花組だったはず。
見に行きたい気もするけどきっとチケットないだろうなぁ・・・・・。

そうそう、帰りに宝塚阪急で北海道展をやっていて、大好きな仁木ファームのイチゴのケーキを買ってきた!
ラッキ~♪
b0030673_049374.jpg

もちろん、主人が1個で私が2個食べました♪

6月1日・・・
この日は、先週食べられなかったフランス料理を食べに行きました。
場所は芦屋の「イグレック ベルポート」
以前、六甲アイランドの「コートドール」にいた山口シェフがプロデュースしているというので楽しみにして行ったが結果は・・・・・・・・。
それなりにおいしかったけど、私の口には合いませんでした。

4日・・・
明日、帰るというので最後にやっぱり「ダニエル」のケーキが食べたくて、主人に買ってきてもらいました。
だけど、いつもより多くて6個も買ってきてくれました。(爆)
b0030673_104658.jpg

主人が2個、私が4個、もちろん完食してきました♪
しばらくケーキはいいかな・・・・・。

5日・・・
この日も主人は仕事だったので、早めに終わらせてもらって2人で帰ってきました。
家に着いたのは12時過ぎ。
猫たちは元気だったけど、康平はなんだかボーっとしていたみたい。
お父さんを忘れちゃった?(笑)

7日・・・
主人が来ているので、栃木に住む叔母のところへ行きました。
義叔父の体調が思わしくなくて、そのお見舞いです。
以前は元気でバリバリ働いていたのに、今は年を取ってほとんど寝ている状態。
年を取るのって本当に悲しいですね・・・・・。
b0030673_114224.jpg

塩原の天狗岩。
中学生までは毎年塩原に来ていました。

8日・・・
主人が来ているのでお出かけ。
池袋に行こうと思ったけど、車が込んでいて途中で変更。
結局近場を行ったり来たり。(苦笑)

9日・・・
主人が帰るので池袋までお見送りに。
今度会えるのは2ヵ月後・・・8月のお休みのとき。
その前に転勤にならないかなぁ~。
どうか転勤になりますように!!!!!
[PR]
by kksyl5 | 2005-06-12 01:19 | その他
やっと一息
関西の主人のところに来て10日がたちました。
ワンニャンたちと離れていて少しさびしいのですが、主人の転勤がなかったとして、今度関西に来れるのは半年後。
そこで、今回は少し長めにこちらにいることにして、神戸にいたときにお世話になった方に会うことにしました。
きょうすけ・康平・サク・ゆめ・らる、おばあちゃんとママの言うことをちゃんと聞いていいコでお留守番していてね!

19日・・・・・
ゆめ・らるの兄弟「グレくん」の里親さんに電話してみました。
5年ぶりです!
ずーっと気になっていたんですけど、電話できずにいました。
でも、きっと大切にしてくれているってわかっていました。

「グレくん」は私や姉が思っているのとはぜんぜん違う猫ちゃんになっていたようです。
”猫の中の猫”って感じの猫ちゃんですって!
うちにいたときは、結構ボーっとしたコだったのにね。
1ヶ月くらい前に約2ヶ月間、行方知れずになっていたそうです。
それがげっそり痩せてまるで骨と皮になって帰ってきたそうです。
里親さん宅では他の猫ちゃんもいて、もちろん完全室内飼いです。
それでも自分で窓を開けて出て行ってしまうそうです。
グレくん、お父さん・お母さんに心配かけないようにしてね!
b0030673_2150049.jpg

痩せて帰ってきた”グレくん”
でも、やっぱりきれいな猫になったね♪

21日・・・・・
神戸にいたとき、とてもお世話になったNさんに会いました。
何度か一緒に宝塚歌劇を見に行ったことのあるMさん・Kさんも一緒に会いに来てくれました。
みんなでフレンチを食べながらおしゃべり。
楽しい時間を過ごせました♪

23日・・・・・
まりんさんのお宅にお邪魔しました。
トーイくんにお別れを言っていなかったので、ずっと気になっていました。
御骨になったトーイくんを見て、思わず涙が出そうになりました。
でも、妹のしーちゃんが「遊ぼうよ!」って感じで飛び掛ってきてくれて、泣かずにすみました。
しーちゃんがいることでまりんさんも助かっていることでしょう。
しーちゃんがいてよかった!って本当に思います。
b0030673_2225795.jpg

しーちゃん、トーイくんの分も長生きしてね!
[PR]
by kksyl5 | 2005-05-27 22:05 | その他
リラックマ
「リラックマ」って知ってます?
この前、甥が本を2冊持っていた。
「リラックマ生活」と「だららん日和~リラックマ生活2~」という名前の本。
一目で気に入って、借りて読んでみた。(見てみたかな?)
この「リラックマ」の生活、今の私の生活とよく似ている!
ノンストレスの生活しているのね~♪(*'‐'*) ウフフフ♪
「にゃんにゃんにゃんこ」で有名な"san-x"でプロデュースしているらしいです。
本屋さんでみつけたら、ぜひ見てみてくださいね!
b0030673_05544.jpg

かわいい「リラックマ」♪

ついでにこの前お茶した写真。
b0030673_101551.jpg

「ミステリーツアー」でお土産にいただいた桜のお菓子。
お味はまぁまぁ・・・・・。
器=ロウレイズ。持ち手の付いていないカップ&ソーサーです。
お茶用に使えて便利☆
[PR]
by kksyl5 | 2005-04-13 01:03 | その他
NOVAうさぎ
この前日記に「らるが似ているのは"NOVAうさぎ"」って書いたけど、実は私、その"NOVAうさぎ"と寝ているのです~。(〃∇〃) てれっ☆
b0030673_0501028.jpg

この"NOVAうさぎ"甥が持ってきたものなのだけど、あまりのかわいさに「欲しい!欲しい!!」攻撃によって私のものになったのでした!
とても肌触りがいいんですよ~♪
いつも私の横に置いてます♪
b0030673_0544060.jpg

猫3匹(たまに4匹)と"NOVAうさぎ"に囲まれて今日も寝ます♪
おやすみなさい☆
[PR]
by kksyl5 | 2005-04-11 00:56 | その他
満開!
昨日・今日の暖かさ(暑さ?)で近くの某有名高校の桜も満開になりました!
今年の桜は一気に咲いたのでとても見事です。
早くもはらりはらりと散る桜もありました。
私の大好きな季節ですねぇ~♪
花粉症で鼻ぐすぐす、目もしょぼしょぼですけどこの時期が好きです♪

話は全然関係ないですけど、5日に浅草寺に行ったときに「おみくじ」を引きました。
結果は・・・・・・・何と「凶」!ガーン!!!
私が気にしているのを見て、母と姉が「もう一度引いてごらん」と言いました。
二度引くって良くないんでしょうけど、それでも気になるので再挑戦してみました。
結果は・・・・・・またも「凶」!(違う番号で)

私がリウマチになった年、違う神社仏閣で3回続けて「凶」を引きました。
そのときと似た状況です。
私が脳出血で倒れたのは血圧のせいじゃないかと先生(脳外科の)は仰るけれど、リウマチの強い薬のせいだと私は思っています。
25年以上も飲み続けているんですからね・・・・・。
また、いつ切れるかわかりません。
そうならないように気をつけなくっちゃ!

b0030673_0314562.jpg

某有名高校の桜。
[PR]
by kksyl5 | 2005-04-08 00:32 | その他
花より団子!
昨日はお花見に行ってきました。
場所は「ミステリーツアー」なので行ってみないとわからないところ。
どこか遠くへ行くのかな?なんて思っていたけど、桜が咲いているところといったら「都内」くらいしかなかったらしい。
今日だったらいろんなところで桜が見れたのにね!

で、まず最初に行ったのは「浅草・隅田川の桜」。
でも、私たち(母と姉と私)は、どうせ浅草に来たんだからと浅草寺参り。
その後仲見世へ。
人形焼買って、雷おこしを買って。
それから、せっかく浅草に来たんだからやっぱり「大学芋」!
以前、西武デパートの催事で買った大学芋がとってもおいしかったの!
それが確か浅草のお店だったはず。
雷おこしを買ったとき、店員さんに聞いてみたら結構近くみたいだった。
さっそく行ってみたら・・・・・ありました!!!
「大学芋」を買って、浅草のお花見は終わりました。(笑)
b0030673_046737.jpg


次に行ったのは「新宿御苑」。
そういえば、私は新宿御苑は初めて。
ここにはいろいろな桜があって、満開の桜も楽しめました♪
桜を見て、お昼を食べて、次の地点へ。
b0030673_0493384.jpg


その次に行ったのは「六本木ヒルズ」。
ここには「毛利庭園」があって桜の木も何本かあった。
毛利庭園を見ながらお茶したり、「テレビ朝日」に行ったり。
もちろん「ルイ・ヴィトン」もチラッと見てきました♪
b0030673_0552995.jpg


で、最後に行ったのは、桜とは全然関係なく横浜の「中華街」。
お腹がすいてなかったので、3人で「スターバック」でお茶しました。
それから、かりんとうやごま団子・中華まんなどを買って帰ってきました。

「お花見」より「買い物ツアー」になってしまいましたが大満足です!
[PR]
by kksyl5 | 2005-04-07 01:00 | その他
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31