カテゴリ:WEDGEWOOD( 15 )
キリバンゲット~!
昨日、猫のお友達モンママさんの「ヒラモンふくっち幸せを運ぶネコたち」のキリバンをゲットしました~!
\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

普段、寝る前の1~2時間しかネットをしないから、キリバンには全然縁がない私。
まだ夕食の片づけが済んでいなかったのだが、「そろそろキリバンかなぁ~」と気になりパソコンの電源を入れてみた。
すぐにモンママさんのところに飛んで、「今、何番かな?」と思ってカウンターを見てみると・・・・・何とキリバンの44444じゃないですか!
一瞬、「うそ~!」って思ったけど、うそじゃなかった!!!

プレゼントの「モンちゃんが出ているカレンダー」はもちろんうれしいけれど、それ以上にキリバンを取れたってことが一番うれしいの♪
だって、キリバンなんて無縁のものだと思っていたんですもの・・・・・。

運がいいよね!
この運、このまま手放さずに来年になるといいな~♪
来年はどんな「いいこと」が待っているかしら?
その前に、年末ジャンボが当たるといいな!って、欲張りすぎ?(笑)

b0030673_011721.jpg

この前買ってきた「アンナミラーズ」のバナナパイ♪
プレートとカップ&ソーサーはウエッジウッドのROCOCO。
この前、オークションで安く手に入れた♪
[PR]
by kksyl5 | 2004-12-07 00:04 | WEDGEWOOD
HAPPY BIRTHDAY
11月25日、関西の主人のところから帰ってきました。

実は、この日は私の誕生日!
ま、いまさら誕生日でもないけどね。
姉が東京駅まで迎えに来てくれたので、帰りにケーキを買ってきました。
店員さんが「お誕生日ですか?」と聞いてくれたので「はい!」って答えちゃった。(笑)
で、誕生日用のプレートをつけてくれました。
ちょっとうれしかったです~♪
b0030673_1332414.jpg

でも、その日は遅くなってしまったので食べたのは26日。
あ~、これでまた1つ年を取ったのね・・・・・・・。(T-T) グスッ
b0030673_135325.jpg

ウエッジウッドの「クタニクレーン」
[PR]
by kksyl5 | 2004-11-28 01:38 | WEDGEWOOD
髪切った
今日は、髪の毛を切りに行きました。
けっこう長かったので、だいぶ切りました。
本当はもっと伸ばしていたかったけど、痛みがひどくて仕方無しに切りました。
また伸ばそう!

今日の写真は、この前お茶したときの写真。
いとこが「たねや」の最中を送ってきてくれました。
皮と餡が別になっていて、作って食べる最中です。
私にはちょっと・・・普通の最中のちょっと湿った皮が好きです♪
でも、これもおいしかったです!
b0030673_0505318.jpg

湯飲み・プチトレイ=ウエッジウッド
[PR]
by kksyl5 | 2004-11-09 00:51 | WEDGEWOOD
Florentine Turquoise
今日、ご紹介するのは、やはり大好きなWEDGEWOODのFlorentine Turquoise。

Jasperを買ったものの、使いにくかったので、それならFlorentine Turquoiseがいい!と思って買いました♪
このカップに紅茶を注いで、おいしいケーキをいただく・・・・・なんて優雅な時間なんでしょう。
その頃住んでいた神戸には、おいしいケーキ屋さんがたくさんあって、優雅なお茶の時間を楽しんでいたんですけどね。
そう、ケーキ屋さんで思い出したんですけど、私の一番お気に入りのケーキ屋さんは、神戸・御影の「ダニエル」です。
ケーキというよりムースタイプのものが多いんですけど、とってもおいしいんです。
それからミルフィーユもおいしいです!
今は御影だけじゃなくて、芦屋や元町にもあるみたいです。
b0030673_1243412.jpg

「ダニエル」のケ-キが食べたくなりました~。(T-T) グスッ
[PR]
by kksyl5 | 2004-09-26 12:43 | WEDGEWOOD
Jasper
このブログでは、犬・猫の話よりも、私の趣味についてご紹介しようと思います。
といっても、そんなにたいしたことはないんですけどね。(汗)

私の一番の趣味は、食器集め。
特に、カップ&ソーサーとケーキプレートが好きで、時々安かったりすると買っていました。
今でも買いたいけど、そんなに使わないので買わないようにしています。(涙)

なかでも一番好きなのがWEDGEWOOD!!
そのWEDGEWOODで多分一番初めに買ったのがJasperだったと思います。
このJasperを買った頃は定価も高かったし、安くなっていても今よりはずっと高かったんです。
清水の舞台から飛び降りるつもりで(ちょっとオーバー)買いました。(笑)
b0030673_1316533.jpg

使い勝手が悪いので使っていませんが、やっぱりJasperは好きです。
[PR]
by kksyl5 | 2004-09-23 13:16 | WEDGEWOOD
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧