カテゴリ:WEDGEWOOD( 15 )
ウェッジウッド フロレンティンターコイズ

ウェッジウッド フロレンティンターコイズ オクタゴナルディッシュ(L)です

b0030673_0243982.jpg


川西の家を買って、引っ越した時にお祝いでいただきました♪
[PR]
by kksyl5 | 2012-03-18 00:25 | WEDGEWOOD
ウェッジウッド ブルーサイアム
ウェッジウッド ブルーサイアムのトリオです

b0030673_0153451.jpg


プレートは20cmです
[PR]
by kksyl5 | 2012-03-18 00:16 | WEDGEWOOD
ウェッジウッド ワイルドストロベリー
b0030673_1105882.jpg


ウェッジウッド ワイルドストロベリー クープ皿


上がホワイト、右がピンク、左がグリーン

なんですけど、わかり辛いですねぇ・・・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]
by kksyl5 | 2012-02-04 01:11 | WEDGEWOOD
FESTIVITY BLUE

b0030673_1535933.jpg


マグカップ・プレート

WEDGWOOD FESTIVITY BLUE
[PR]
by kksyl5 | 2012-01-28 15:37 | WEDGEWOOD
CURZONとROCOCO
CURZONとROCOCOのトリオです。

b0030673_0342389.jpg

CURZON


b0030673_0351176.jpg

ROCOCO
[PR]
by kksyl5 | 2011-06-04 00:37 | WEDGEWOOD
お客様♪
昨日は、kazumiさんとみくさんが遊びに来てくれました。
お二人のネットのお友達=みかりんさんが「ラ シュエット」という雑貨のお店を開いたので、そのお店を見て、帰りに家によってくれたのでした。

まずは、3人でみかりんさんのお店で待ち合わせ。
そこでお買い物をして、みかりんさんを含めた4人でランチ♪
それから家へ。

部屋に入ると、まずは康平がお出迎え♪
「お客様?ボク、康平です~」って感じ。
いつもフレンドリーなコです~。(ちょっとうざいかも。笑)
そうしていると、サクが食器棚の上から降りてきて、頭をグリグリして「なでて~」って感じ。
サクは、1年半前までは、とっても人見知りなコだったのに、今はとても人が好き♪
ゆめ・らるは、いつものように寝ていて「お客様?ふ~ん・・・」って感じ。
で、問題のきょうすけも「僕にはさわらないでね!さわらなければ、いてもいいけど・・・」って感じ。
まぁ、ニャンズは、お客様がみえても大丈夫になったから良かった♪

それから、ニャンズ&ワンと遊んだり、お話をしたり、楽しい時を過ごしました♪
また遊びに来てくださいね!

b0030673_039415.jpg

kazumiさんが食べた「マンゴープリン」♪
食器=ウエッジウッド オズボーン
b0030673_0404052.jpg

みくさんが食べた「マンゴープリン」♪
食器=ウエッジウッド ワイルドストロベリー
b0030673_042229.jpg

私が食べた「ブラマンジェ」♪
食器=ウエッジウッド インディア
プレートにのっている白い物は、パンナコッタ。私が作ったの。(〃∇〃) てれっ☆
[PR]
by kksyl5 | 2005-09-07 00:44 | WEDGEWOOD
しばらくお休み
明日から、正確には今日から、主人の夏休みになります。
関西から、はるばる主人が帰ってきました。
主人が帰ってくると、いろいろ遊びに行って、ネットをする時間がなくなる私。f(^^;) ポリポリ
なので、しばらくお休みします。m(__)m
夏休みの出来事は、また後ほど・・・・・。
b0030673_119401.jpg

この前食べたサンドウィッチ。おいしかったです~♪
プレート=ウエッジウッド・フロレンティーンターコイズ
お皿の模様がぜんぜん見えませんねぇ・・・・・。(汗)
[PR]
by kksyl5 | 2005-08-09 01:24 | WEDGEWOOD
新茶
日曜日、父がいただいてきた新茶を入れました。
九州の新茶だとか。
色と香りはとてもよかったです。
お味は・・・・・私にはちょっと薄めでした。
もうすぐ静岡の新茶も出てきます。
楽しみ~♪
紅茶も好きだけど日本茶はもっと好きな私です☆
b0030673_2337537.jpg

お湯飲み&プチトレイ=ウエッジウッド サムライ(左) インディア

ところで・・・・
昨日、大きな電車事故がありましたね。
私が2年前まで住んでいた「川西」を通っている電車でした。
もちろん、たまに乗ることがありました。
知っている人が被害にあっていないかとても心配で、昨日はずっとテレビにかじりついていました。
甥も同志社大学に通っているお友達が結構いるので心配していたようです。
幸い私の知り合いにも甥のお友達にも亡くなった方はいないようです。

ただ・・・・・今、主人と電話で話したのですが、主人のお客様が犠牲になったそうです。
犠牲者のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by kksyl5 | 2005-04-26 23:57 | WEDGEWOOD
忙しかった~
15日から3日間ほどとても忙しかった。
発端は15日夜の主人との電話。
主人 「明日はちょっと早く起こしてくれる?」
私  「いいよ。で何時?」
主人 「7時」
私  「うん、わかった。7時ね!で、どっか行くの?」
主人 「うん。吉祥寺」
私  「へっ?????吉祥寺?って東京の吉祥寺?」
主人 「うん」
私・・・・・思わず絶句!

来るんだったらもっと早くに言ってもらわなくちゃ困るじゃない。
何にも用意してないし・・・・・。
まぁ、急に決まったことだったから仕方ないんですけどね・・・。
次の日、急いでベッドの支度をして着替えの下着を買いに行ったりしました。(何も持ってこないって言ってたたから)
それから急いで晩御飯の「筍ご飯」の支度をしました。
主人がこちらに帰ってくるまでに支度は整いました。
よかったね~!ホッ!!!

久しぶりに家に帰ってきた主人は、お風呂に入って、ご飯を食べて、すぐに寝てしまいました。
とても疲れていたみたい。
早くこっちに転勤になるといいのにね・・・。【T_T】
次の日、8時に家を出て関西に帰りました。
いつもお仕事ご苦労様です!
私が「リラックマ生活」できるのもみんなご主人様のおかげです!
b0030673_11571449.jpg

主人が帰ってきて、康平は大喜び♪

主人が帰った17日の夜、今度は甥を三茶に送っていきました。
土・日とこちらでバイトをしているので帰ってくるんです。
で、日曜日、バイトが終わるとお風呂に入って晩御飯を食べて三茶に帰るというわけ。
引越しで出たゴミがあるので今回はまた送っていきました。
帰ってきたのは深夜の1時。
それからお風呂に入って寝ました。
・・・・・もう限界超えてます~。( iдi ) ハウー

そんなわけで昨日は一日休んでいました。
まだちょっと調子悪いです~。
また「リラックマ生活」します~。(≧∇≦)/ ハハハ

b0030673_1264678.jpg

主人のお土産(?)の不二家のモンブラン。
プレート・カップ&ソーサー=ウエッジウッド「カーゾン」
[PR]
by kksyl5 | 2005-04-19 12:08 | WEDGEWOOD
ただいま~
18日間も家を空けてしまいました~。
ワンニャンたちはイイコにしててくれたようで助かりました。
今回、主人のところに行った目的は、ネットができるようにすること。
本当はもっと早くそうすれば良かったんですけど、いつ転勤できるかわからないので伸ばし伸ばしになっていました。
パソコンを買って、無事にネットもできるようになって万々歳!

今回は主人の調子が今ひとつ良くなくていつもより長くいることになりました。
やっぱり一人でいるのは大変ですよねぇ・・・・・・。
疲れとストレスからかめまいがするって言ってました。
早く転勤できるといいのにねぇ!
まぁ、めまいも収まったようで少しは安心しましたけど。

関西では、もちろんケーキ漬けの日々♪
甲子園のららぽーとに入っている「BERRY」と言うところのタルト。
宝塚「翁」のケーキ。
「不二家」のプチケーキ。
三ノ宮「イグレッグプリュス」のタルト。
最後はこれ!御影「ダニエル」のケーキ。
いつもケーキを買うときは一人2個は買ってきます。
たくさん食べて満足!満足!!

で、帰ってきたら、今度は近くの○1で北海道展をやっていました。
今回は「仁木ファーム」のイチゴのケーキが出ていて、姉も私も大好きなのでさっそく買ってきました~♪(もちろん2個!)
b0030673_019415.jpg

とってもおいしいイチゴのケーキには、やっぱりウエッジウッドのワイルドストロベリーね♪
[PR]
by kksyl5 | 2005-03-21 00:23 | WEDGEWOOD
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧