カテゴリ:猫( 39 )
ライちゃん♪
6日は、みくさんの家のライちゃんに会ってきました♪
ライちゃんはお母さん猫に置いてけぼりにされちゃったところを
みくさんに保護してもらった、かわいい仔猫ちゃんです。

みくさんの家の最寄り駅で1:30にみくさんmikichaさん・しじみさんと待ち合わせて、みく邸へ。
ライちゃんはすぐに出てきてくれました!
「人見知り」なんて全然関係ないみたい。
すぐに遊んでくれました♪
(あ~、仔猫ってなんてかわいいんでしょう!!!)
b0030673_1451474.jpg

いっぱい遊んだ後はmikichaさんの膝の上でおねんねしてしまいました♪
本当に仔猫って無防備でかわいいです~!

みくさんの家にはライちゃんだけでなく、コスプレがとっても上手なさすけくん・
ちょっと大きめな女の子のししゃもちゃん・幻のネコのくるみちゃんがいます。(笑)

さすけくんは今回もコスプレ上手なところをいっぱい見せてくれました。
それだけじゃなく「シャキ!」としたところも見せてくれて、
なんだかさすけくんの新しい面を見た気がしました♪
b0030673_1501564.jpg


ししゃもちゃんも少しだけ自分のハウスにいてくれて嬉しかったです~♪
b0030673_1515267.jpg


ただ、くるみちゃんはやはり「幻のネコ」で、お顔さえはっきり見ることができなくて残念でした!
それでも、ライちゃんとはいっぱい遊ぶことが出来たからいいか♪(#^.^#) エヘッ
[PR]
by kksyl5 | 2006-10-06 22:00 |
天才かも?
昨夜のこと。
珍しく、きょうすけが寝室に来て、私のベッドで寝る体制に入っていた。
私はまだ起きていたので、掛け布団は半分に折っていた。
その、半分に折った掛け布団の上できょうすけが寝ようとしていたのである。

これは困った!・・・・・とっても困った!!
きょうすけと一緒に寝たいけどお布団を掛けないで寝るのはちょっと・・・・・。

きょうすけは、かなり神経質で気に入らなければ「ぷいっ」と出て行ってしまうのです。
かなり悩んだ末、きょうすけにお願いしてみることにしました。

「きょうちゃん、お母さん寝たいからお布団掛けさせてくれる?」
そう言ってお布団を掛けようとしたら、自分からどいてくれた。(感激!)
「じゃあ、今度はここへおいで♪」と言って、元、きょうすけがいたところをさしたら
ぴょんと私の足を越えてその場所へ!!!(大大大感激!!!)
b0030673_23345825.jpg


あ~、なんてかわいいコなんでしょう☆
「親ばか」と言われようが、何と言われようが、きょうすけは私のかわいい子供♪
[PR]
by kksyl5 | 2006-09-30 23:37 |
サクの癖は後ろ足の爪をカミカミすること。
他のコはしないのにね。(笑)
クリック♪
お鼻にシワよせて頑張っております~。(⌒▽⌒) ケラケラ
[PR]
by kksyl5 | 2006-09-22 23:00 |
動画
ちょっとお試しで動画を置いてみました。
よかったら見て下さいね♪
クリック♪
[PR]
by kksyl5 | 2006-09-10 01:47 |
膀胱炎?
はぁ・・・・・。
今日は、また、動物病院に行ってきました。
今度はゆめです。

昨夜、寝る前に、ゆめがトイレに入っていました。
まず大をして、それから小をして、かたずけようかな・・・と思ったときにまた入ってきました。
???今さっき、大も小もしたじゃない!
それから何度も何度も入っては出るを繰り返していました。
明日(今日)、病院行き決定!! 壁┃oT) ウルルルー

で、行ってきました。
おしっこが取れないので詳しいことはわかりません。
とりあえず膀胱炎を起こしていることは確かなので抗生物質をもらってきました。

そういえば、5月にらるも膀胱炎になったっけ・・・・・。
姉妹だから体質が似ているのか?それともフードのせいなのか?
家では1年ほど前からアズミラのドライフードを食べさせています。
泌尿器症候群に配慮しているフードですよね。
それでも、そのフードばかり食べさせているのが良くないのかしら?
とりあえず、アイムスを買ってきて半分混ぜました。
ただの膀胱炎でありますように!!!

b0030673_2373786.jpg


そういえば、この前書き忘れた事・・・・・。
サクの体重は6.9kgでした。(デカ!)
去年は7.15kgでしたので少し減りました。
でもあんまり変わりませんよね・・・・・。(溜息)
[PR]
by kksyl5 | 2006-08-25 23:13 |
サクのワクチン
今日こそは・・・・・と思い、姉にサクをつかまえてもらいワクチンをうちに行ってきました!
\(^o^)/

この頃、すごく抵抗するんですよね、つかまるの。
なので、まず洗濯ネットに入れてからキャリーケースに入れました。
必死の抵抗で、この前傷つけた左足の一番内側の爪から、また血が出ていました。
おバカさん!

ケースに入ってしまえばこっちのもの。
とてもおとなしくなって、すんなりワクチンを打つことが出来ました。
サク、一年に一度のことなんだから我慢してね。(=^人^=) お願いニャ

b0030673_22534587.jpg

帰ってくればこの通り、リラックスして寝ているサクでした♪(食器棚の上です~)
[PR]
by kksyl5 | 2006-08-23 23:01 |
HAPPY BIRTHDAY!!!
昨日は、きょうすけ王様の誕生日でした。
無事、13歳の誕生日が迎えられました。

きょうすけくん、13歳のお誕生日おめでとう!!
b0030673_22594172.jpg

今年は、父のことがあって、康平・サク・ゆめ・らるのお誕生日を祝えなかったので
きょうすけの誕生日はお祝いしようと思いケーキを買ってきました。
b0030673_2342589.jpg

と言っても、きょうすけは食べないので私が変わりに食べましたが・・・・・。(笑)

きょうすけには、ケーキの代わりに晩御飯に大好きなカルカンの缶詰をたくさんあげました。
これからも長生きしてね、きょうすけ王様!!
b0030673_2375625.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2006-08-17 23:08 |
ちょしちゃん♪ と ゆめらるの絵♪
もう、2週間以上も前になるけど、11月27日、「コスプレ&おもしろ写真コンテスト」の賞品を持ってしっぽなさんの家に遊びに行ってきました!
賞品は「56ニャン」さんの首輪♪
ちょしちゃんにぜったい似合うと思って!!
想像通り、ちょしちゃんにぴったりでした☆
b0030673_22324716.jpg

ちょしちゃんは、とっても小さくてかわいい猫ちゃんでした!
2キロちょっとしかないんだもの。
家の猫たちの比べたら、びっくりするくらい小さいの。
写真はしっぽなさんにくっついているけれど、私が帰るちょっと前には、私にもこうして甘えてくれました♪
かわいかったよ~☆
ちょしちゃん、これからも、まだまだ長生きしてね!!

それから、11月30日。
夏に新宿高島屋で西村先生にお願いしてあった「ゆめ・らる」の絵が届きました!
b0030673_22403076.jpg

すっごくかわいく描けているでしょう?
YUMEのMとLARUのAが猫の形になっているんですよ♪
細かいところにまで気を遣ってくださるんです!
西村先生、ありがとうございました!m(__)m

b0030673_22443266.jpg

私のベッドの上の壁ですが、コレでみんなの絵がそろいました♪(●^o^●)


HPお休みの理由・・・・・。
私の具合が悪いんじゃないかと心配してくださる方もいらっしゃるので、ちょっと書かせていただきますね。
私は元気です♪
ただ、家族に具合の悪いものが出て、この2週間ずっと落ち込んでいました。
今は、検査待ちの状態ですけど、たぶん・・・・・手術することになると思います。
まだとうぶんは忙しい状態になると思いますのでHPはお休みにしました。
ココとワンニャンズの日記は、書ける時に書こうと思っていますので、よろしくお願いします!m(__)m
[PR]
by kksyl5 | 2005-12-13 22:56 |
発送しました~!
「コスプレ&おもしろ写真コンテスト」があって、ずーっとここも書き込んでいなかったんですけど、今日、やっと賞品の発送をしました。
たいしたものじゃありませんけれど、ご笑納いただければうれしいです!
ニヤちゃんとしっぽなさんへの商品は後になりますけど、待っててくださいね♪

書き込みしていなかった間、いろいろなことがありました。
先月31日には、さっちゃん・mikichaさん・しじみさんが遊びに来てくれたり。
2日には、さっちゃんと一緒にみくさんのお家に遊びに行ったり。
バザーがあったり、その他いろいろ・・・・忙しかったんです~。

今日の写真は、この前みくさんのお宅に行ったときに撮った写真。
さすけくん。
お洋服だってぜんぜん平気♪
b0030673_23482647.jpg

ししゃもちゃん。
無理やり連れてこられて怒ってる~!
b0030673_2349347.jpg

くるみちゃんは、残念ながら「幻の猫」でした。(笑)
[PR]
by kksyl5 | 2005-11-08 23:49 |
仔猫ちゃん
康平を病院に連れて行ったときのこと。(14日)
この日は珍しく猫ちゃんが4匹も来ていた。
そのうち2匹が仔猫ちゃん♪

私のすぐ後に来た、キジトラちゃんの男の子は、眼がぜんぜんないコだった。
2週間くらい前に保護されたらしいけど、その時にはすでに眼がなかったんですって。
かわいそうに・・・・・。
でも、しっぱなさん家のちょしちゃんや、シュワンツさんのゆめちゃんも眼が見えなくてもぜんぜん普通の生活をしているから、きっとそのコも大丈夫!

でもね、事情があって里親募集をしているんですって。
良い里親さんに会える事を、お祈りするしかできなくてごめんね。

b0030673_23345557.jpg

ゆめ・らるも、他の兄弟たちと一緒にダンボールに入れられて捨てられたんだったね。
らるは一番の怖がりで、私を見て「フ~」ってふいていたっけ。
もう忘れちゃったよね。
[PR]
by kksyl5 | 2005-09-18 23:57 |
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧