カテゴリ:猫( 39 )
食べないよ~(T_T)
去年、5月にらるが、8月にゆめが、膀胱炎になりました。
そのとき、しばらく食べさせていたのが「アズミラ」のドライフード。
同じ物を食べさせていたのがいけなかったのかも?と思い、それ以後は違うフードをいろいろ食べさせていました。
また、そろそろアズミラを食べさせてもいいかな、アズミラ気に入っていたからね~、と思い、アズミラを注文してみました。

で、土曜日から、アズミラに変わったわけなのですが・・・・・
食べてくれな~い!。・°°・(;>_<;)・°°・。
あの食いしん坊なサクですら食べてくれないのです!!
おまけに、きょうすけとサクは、おなかが空いてゲ~までしてくれるし・・・・・。
なんでぇ~?

しかたなしに、次の日、鰹節の粉を買ってきました。
これを混ぜてあげると、少しは食べてくれます。

しかし、8kgあるんだよね・・・・・。
気が重い・・・・・。

何とか食べてください。お願いします!m(__)m

↓一番食べてくれないらる。
おいしいものを出せって・・・・・?
高いご飯なんだから、せめて半分くらいは食べなさい!
う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)な
b0030673_2320254.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2007-06-26 23:21 |
ももちゃんか?
あぁ・・・・・G.W.もついに終わりましたね。
って、主人は昨日からお仕事に行ってますが。(汗)

ちょっと前の事、やまだよりさんのサイト"ねこのおしごと"で「ぷちねこ日記」なるものを知りました。
ねこのフィギュアなのですが、それがもうかわいいの♪
ずーーーっと、欲しい!と思っていたのですが、なかなか買いに行けなかったので、
姉が買い物に行った時に、とりあえず1個買ってきてもらいました。

で、出てきたのを見たら、なんと白猫ちゃん♪
b0030673_1529353.jpg

以前から、白猫ちゃんが欲しい私。
それを知っている母や姉は「ももちゃん(白猫ちゃん)、飼わなくても来たからよかったね~♪」ですって。
ちが~う!!
私が欲しい白猫ちゃんは"メスでオッドアイ"なんだから!
お魚盗んだりしないんだから!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

ハァ~、いつになったら"ももちゃん"が飼えるのかな?
飼いたいけど飼いたくない・・・・・複雑な気持ち。

More
[PR]
by kksyl5 | 2007-05-07 16:06 |
ゆめ・らるの誕生日♪
4月15日は、ゆめ・らるのお誕生日でした!

ゆめちゃん・らるちゃん、
お誕生日おめでとう♪


ゆめ・らるも、もう7歳です。
ミルクしか飲めなかった仔猫たち。
拾ってきたのは、つい昨日の事のようなのに、もう7年もたつんですね。

仲良し姉妹じゃなくてもいいから、いつまでも元気で長生きしてね!

b0030673_14402478.jpg



主人がケーキを買ってきてくれたので、母・姉・私でゆめ・らるの代わりに食べました~。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
b0030673_1443697.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2007-04-17 14:45 |
サクの誕生日!
昨日は、サクの誕生日でした!

甘えん坊で、心優しいサク☆
いつも、妹たちを優しく舐めてあげます。
(妹たちには迷惑らしく、いつも怒られています・・・・・。かわいいそうね!)
そんなサクも9歳になりました♪

サク、お誕生日おめでとう♪

b0030673_2391717.jpg


晩ご飯は特別!
サクの好きなカルカンをいっぱいあげました~!!
b0030673_2311069.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2007-03-29 23:12 |
泥棒猫
私と姉がおせんべいを食べているとなにやら黒い手が!
らるがおせんべいを狙っています!(^▽^笑)
b0030673_131561.jpg

らるはけっこうお菓子が好き♪
でも、ペロッと一口なめるだけですけどね。
塩分の多いものは食べちゃダメよ!
b0030673_153995.jpg



全然関係ないのですが、
実は、母が骨折しまして・・・・・。
といっても大したことじゃないのですが、年のせいもあり、いわゆる「圧迫骨折」ってヤツで
ちょっと体操したら折れてしまったらしいです。(本当にちょっとだけ)
コルセットで固定して、あとは日にち薬なんですが、そんなこんなで少し忙しい状態です。
少しの間お休みするかもしれません・・・・・。m(__)m
[PR]
by kksyl5 | 2006-12-17 01:12 |
苦しくないのかな?
早いもので、今年のカレンダーもあと1枚になってしまいました。
毎年、毎年、1年が「あっ」と言う間に過ぎてしまいます~。(T.T)
ここのところ私事が続いたので今日は猫の話題。

昨夜、食事の後、みんなでゆっくりしていたらきょうすけが姉の膝に。
すっごく変な姿勢で寝てしまいました!
頭が姉の脚から落ちていますよ~。
こんな格好で苦しくないのでしょうか?
b0030673_057276.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2006-12-06 00:57 |
なかよし?
今年の天候は変ですよね。
11月だというのに暖かい日が続いていたり。
今日は雷がなったり。
(お昼寝して起きたら雷だったのでびっくりしました!w(゜o゜)w オーッ)

日中は暖かくても、朝はちょっと肌寒いのでヒーターをつけるようになりました。
そうしたら、珍しいことにきょうすけとらるが一緒にいるじゃないですか!
こちらにもびっくりです~!!\(●o○;)ノ エーッ!
b0030673_154997.jpg

少しは仲良くなったのかな?
きょうすけの嫌そうな顔を見たら、やはりまだまだダメそうですね・・・・・。
(⌒_⌒;) ・・・・
[PR]
by kksyl5 | 2006-11-16 01:09 |
またですか?
去年の11月、きょうすけの様子が変だったことを kids are alright に書きましたが、
また同じ状況になりました。

猫たちの晩御飯を用意して、食べ始めたとたん、きょうすけの後ろ足が麻痺したようになって
ヨロヨロよろけながらトイレの近くへ。
そこでうんぴ~!(最悪だー!!)
その後へたり込んでしまいました。
b0030673_1563497.jpg


5分ほどで普通の状態に戻ったけど、どこか悪いところがあるはずよね?
でも、きょうすけを病院に連れて行くのは並大抵のことじゃないからね・・・・・。

その後、今日(11日)まで元気で普通にしています。
(ちょっと安心!)

きょう、まだ13歳なんだから、もっともっと長生きしなきゃダメなんだからね!
[PR]
by kksyl5 | 2006-11-09 23:30 |
(*'‐'*) ウフフフ♪
今週は、何がというわけじゃないけれど、バタバタして忙しい1週間でした。
先日、きょうすけの動画をUPしようと思ったのですが、うまくいかなくてその時は断念しました。
今日は何とかUPできたはず♪(^O^)

最近は寝ていることが多くなったきょうすけですが、たま~に気が向くと遊びます。
寝ているきょうちゃんもかわいいけれど、遊んでいるきょうちゃんはもっとかわいいよ♪
だからもっと遊ぼうよ!!
クリックしてね♪
[PR]
by kksyl5 | 2006-10-28 01:22 |
猫展
昨日は、銀座プランタンでやっている「猫展」に行ってきました。

まずは、michiyonさんのやっているお店"Cat balloon"で「にゃんこマクラ」と「カードケース」を買いました♪
帰って、猫たちに「にゃんこマクラ」を見せたらもう大変!
先を争って取り合っていました~♪

特にゆめがお気に入り♪
b0030673_1622324.jpg


次に、Ayumi先生のやっているお店でカレンダーと「がじ本」を買いました♪
Ayumi先生は、以前「サク」「ゆめ」「らる」の絵をお願いした方です。
とてもかわいらしい猫の絵を描くのです♪
今回は売り切れだったので後で送ってくださるそうです。

それから、西村明美先生のお店"Aqarius"で「絵」をお願いしてきました♪
今回は、ティッシュボックスをお願いしてきました。
来年の4月末完成予定です。
どんなティッシュボックスになるのかすごく楽しみです~!


で、「猫展」の後は帝国ホテルへ行って、パンとケーキと晩御飯のおかずを買って帰ってきました。
b0030673_16173485.jpg

帝国ホテルのケーキ♪
右が「栗のクリームブリュレ」で左が「栗のシュークリーム」
栗好きにはたまりません☆

猫たちのものを買って、好きな食べ物を買って、幸せな一日でした♪
[PR]
by kksyl5 | 2006-10-16 16:27 |
  

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧