ももちゃんか?
あぁ・・・・・G.W.もついに終わりましたね。
って、主人は昨日からお仕事に行ってますが。(汗)

ちょっと前の事、やまだよりさんのサイト"ねこのおしごと"で「ぷちねこ日記」なるものを知りました。
ねこのフィギュアなのですが、それがもうかわいいの♪
ずーーーっと、欲しい!と思っていたのですが、なかなか買いに行けなかったので、
姉が買い物に行った時に、とりあえず1個買ってきてもらいました。

で、出てきたのを見たら、なんと白猫ちゃん♪
b0030673_1529353.jpg

以前から、白猫ちゃんが欲しい私。
それを知っている母や姉は「ももちゃん(白猫ちゃん)、飼わなくても来たからよかったね~♪」ですって。
ちが~う!!
私が欲しい白猫ちゃんは"メスでオッドアイ"なんだから!
お魚盗んだりしないんだから!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

ハァ~、いつになったら"ももちゃん"が飼えるのかな?
飼いたいけど飼いたくない・・・・・複雑な気持ち。







そういえば、ゆめ・らるを拾って明日で7年になります。
G.W.あけの朝、康平の散歩に行った甥がダンボールに入れられた4匹の仔猫を見つけました。
拾いに行こうかどうしようかすご~く迷いました。
近所の方が「誰かひきとってくれるかもしれないから運動公園においておこう」と言って
すぐ近くの運動公園におきに行きました。

でも、誰も引き取ってくれなかったらどうするの?
そう、私の心は決まっていました。
仕事に行った姉が帰ってくるまで、誰も引き取りてがいなかったら私が拾おうと。(身体が不自由な私、自分では拾って来れなかったから)

夕方、姉が帰って来て、一緒に運動公園に行きました。
仔猫たちは、まだダンボールの中にいました。
4匹とも一緒に・・・・・。
すぐに家に連れ帰り、まずはミルクと哺乳瓶を買いに走りました。
まだ、産まれて2~3週間、ミルクしか飲めない仔猫たちでしたから。

4匹は無事に成長して、2匹はそれぞれ優しい里親さんに貰われ、2匹が家に残りました。
このコたちは、どう見ても飼い猫の産んだコでした。
栄養状態は悪くなさそうだし、きれいだったし蚤も全然いませんでしたから。
母猫だけを残し、仔猫を捨てたんでしょうね。
身勝手な飼い主・・・・・・。

もし、飼い猫に子供ができて困るなら、不妊手術をして欲しいです!
これ以上、不幸な猫が増えないよう祈るばかりです。
[PR]
by kksyl5 | 2007-05-07 16:06 |

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
ヘレンドもお好きですか♪..
by kksyl5 at 00:41
ロヤルコペン・・・この頃..
by kksyl5 at 00:33
ハドンホールのパスタ皿を..
by kksyl5 at 00:25
やっぱり、まず第一に憧れ..
by kksyl5 at 00:18
お返事遅くなって申し訳あ..
by kksyl5 at 00:15
ヘレンド、憧れです。1枚..
by bananamama at 07:42
和柄コペン、楽しいですね..
by bananamama at 07:38
Haddon Hall ..
by bananamama at 07:32
ジャスパー、カメオのジュ..
by bananamama at 07:22
このシリーズ、憧れです。..
by bananamama at 07:20
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
コレクション
画像一覧