地震と風邪
昨日、関東地方ではちょっと大きな地震がありました。
私の住んでいるところでは、震度3。
でも、もう少し大きかったように思います。
母などは「今までで一番大きかった!」なんていっていましたから。

前にも書いたと思いますが、私は阪神大震災を経験しています。
と言っても、住んでいたのは川西だったので神戸の揺れに比べたら、ぜんぜん問題にならないと思います。
昨日の地震も、阪神大震災に比べれば小さかったし時間も短いでした。
でも、震源地の近くでは相当大きかったんでしょうね。

その阪神大震災で思い出すことは・・・・・
いつも地震があったりすると、真っ先に電話をかけてくる実家から電話がない。
時間が早かったからかな?
意外と薄情なんだから!なんて呑気に考えていた私。
その日は、お料理を習いに行く予定だったので近所の方に連絡すると、とりあえず今日は中止に、と言うことでした。
そのときに、外からの電話がかかりにくいと言うことをはじめて知りました。
あっ!だから実家から電話がないんだ!!!
急いでこちらから電話をすると、何回も電話をかけていたけどつながらなかったこと、神戸がすごい地震で大変だ!と言うことを知りました。
(薄情だなんて思ってごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; pekopeko)

地震って、自分がいるところが震源地って気でいるけど、そうじゃないんですよね。
震源地での被害は大変なものだったりするんですよね。
そのときのその思い、いつまでも心に刻み付けていたいと思っています。


ところで・・・・・。
この1週間ほど、風邪をひいています。
夏風邪は何とかがひくって言うけど・・・・・。(爆)
熱は出ないけど、咳がひどくて、眠くなるのはわかっているけど薬を飲んでいます。
原因はわかっています。
康平の具合が悪いとき、自分の部屋に連れてきて寝ました。
そのときに、康平のためにエアコンをつけっぱなしで寝たんです。
喉が痛くなったのはその後から。
間違いない!
早く咳がとれないかな~。(T-T) グスッ
b0030673_13111023.jpg

[PR]
by kksyl5 | 2005-07-24 13:12 | その他

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31