人気ブログランキング | 話題のタグを見る
点滴4本!!
紹介されたK病院!

K病院は、昔、産婦人科でした。

実は、私が生まれた病院です!!

今は、院長先生が呼吸器科で副院長先生が麻酔科(ブロック注射などをしている)で、産婦人科はありませんけれど、何か因縁めいたものを感じました。


行って、すぐに院長先生の診察を受けると、

「抗生物質の点滴を一日4本入れます。
本当は6時間ごとに入れるのがいいのだけれど、
大変なので、8時間ごとに3回ね。
朝6時。昼2時。そして、夜10時。
で、夜は2回分。
1本を1時間かけて入れていきます。
その方がよく効くからね」って。


つまり、朝6時に起きると同時に点滴!!

昼間はいいとして、夜は消灯(9時)が来ても眠れない!!

10時から2時間、つまり12時まで起きていなきゃならない!!

点滴三昧の日々!!!!!(;>_<;) エーン

ま、夜の点滴は後ほど昼2回分にかわりましたが・・・・・。


そんな点滴三昧の日々で、私の身体はガタガタ・・・・・。

普通の人だったらそんなことはないんでしょうけど、

リウマチの私・・・・・。

点滴の間、できるだけ同じ姿勢でいるようにしているだけで、身体は固まってしまいます。

それでも、まだ最初の1週間は、プレドニンを1日おきに飲んでいたので、それほど辛くはなかったけれど、

16日からは完全に飲むのを止めて・・・・・。

そうしたら、左膝が腫れてきた!!(>_<)

我慢できずに、20日、K病院の整形外科の先生に、膝にステロイドを注射してもらいました。

注射が効いたのは一日だけ・・・・・。

22日にはまた腫れてきました。

それでも我慢していたけれど・・・・・

27日、呼吸器内科の先生と相談して、

「肺炎でも少量のステロイドを使うことはあるので、
少量だったら飲んでも大丈夫!!」

と言われたので、プレドニン2.5mgを飲むことにしました。


3週間、入院して、抗生物質を点滴して、肺化膿症は少し良くなったけれど、

リウマチは悪くなる一方・・・・・。


またプレドニンを飲んでもあまり効き目はなし!!


30日に何とか退院したものの、

寝るのも起きるのも、人に手伝ってもらわなくてならないようになってしまいました。

CRPは11月24日に検査してから、7を切ったことがなく、

それがもろにリウマチにきてしまったのでしょうね。


このまま、寝たきりになってしまうのか・・・私・・・?!( ̄_ ̄|||)どよ~ん


続く


リウマチで肺炎または肺化膿症になった方いませんか?
できたらコメントくださいませ!!m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
by kksyl5 | 2011-01-31 15:45 | 日記

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31