人気ブログランキング | 話題のタグを見る
肺化膿症になるまで・・・・・
12日に膝にステロイドの注射をして以来、調子のいい私!
(と言っても、まだ10月の調子良さには遠いけど。)

調子のいいうちに、肺化膿症になって入院するまでのことを書いておきましょう。


まずは11月1日。
この日はとても調子が悪かった!!
リウマチが、ガタッて悪くなった気がした日でした。

思えば、多分この日には、私は肺炎を発症していたのでしょう。

どこで、どう菌をもらったのかはわかりません。

でも、10月の19日、不整脈を調べに行った病院で胸の写真を撮った時も、
23日に倒れて、救急病院で胸の写真を撮った時にも、何も言われなかったことをみると、
その後に感染したとしか思えません。


そういえば、そのころから咳が時々出ていました。
リウマチの調子も日ごとに悪くなる感じがしていました。
でも、自分が肺炎にかかっているなんて全然思いましませんでした。
咳だって、お風呂に入った時に出るくらいで、夜、寝ているときは出ません。
熱は微熱がありましたが、リウマチが悪くなっているからだって思っていました。



11月16日。
いつも胃腸薬をもらいに行く病院に行きました。
このころになると、咳は昼間は出ないものの、夜、出だすと30分くらい止まらなくなりました。
心配だったので、咳のことを言うと、咳止めのお薬を出してくれました。
この時にちゃんと検査をしておけば、肺化膿症まで進まなかったのに・・・・・。
後悔先に立たずですが、悔やまれます。

いただいたお薬を飲むと咳は出なくなりました。


つづく・・・・・
by kksyl5 | 2011-01-14 23:26 | 日記

さくらの趣味である食器の写真♪
by kksyl5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31